まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Category [お出かけ ] 記事一覧

松山旅行

お盆休み中、どこにも行くつもりはなかったんですが、偶然私の休みとかぶって夫も休みが取れたとのことで旅行に行きました。お盆だしね~、ということで急きょだったので行き先もちょっと適当。愛媛県に行きました。宿泊したのは奥道後温泉。宿は・・・研修施設をリノベーションした感じの宿でまあ、もっさかったですけどお盆の割には安く泊まれました。1日目は私が小指がひょう疽になりかけていたため、外科に行ってから出発した...

GW2日間は

3日・4日は楽しい2日間を過ごしました。というか、最近休みと言えば家でのんびりすることが次の週の仕事をきちんとするためにも大事と思って休養ばかりでした。まあ仕事も少し慣れて疲れも前よりは少なくなったなというタイミングでのGW。少しは普段と違うこともせねば…。3日は久しぶりのプチ同窓会。高校2年の時同じクラスだったメンバーがたまたま近所だったりして、顔を合わせるようになり、他の友達も誘ったり、他のクラスの人...

初海外旅行 シンガポールへ 最終日

一気に書いちゃいますよ~。ここまで来たら。現地最終日は18時のレイトチェックアウト。空港へ送ってくれる現地ガイドさんが迎えに来るのは21時半過ぎ。そこまでの時間でどうするか。。。まず朝は昨日よりはゆっくり起きて、チャイナタウンに行って買い物することに。お店が10時くらいにしか開かないので。シンガポールの地下鉄はMRTといいます。路線によって色分けされ、駅の名前もナンバーがあってとても分かりやすいです。私た...

初海外旅行 シンガポールへ 2日目

2日目の朝も天気もよく、ホテルのレストランで朝食をすませ、観光へ出発。まずセントーサ島へ。セントーサ島はシンガポールの南に位置しています。ツアーでは島内観光ツアーとユニバーサル・スタジオ・シンガポールで遊ぶかに分かれますが私たちはもちろん島内観光。USなら大阪にあるから。ケーブルカーに乗って島へ。高い~、怖いな~と言いながら。立派なホテルにプライベートプール付きのコンドミニアム。すごいねえ。セントー...

初海外旅行 シンガポールへ 1日目

先週になりますが、生まれて初めての海外旅行に予定通り行ってきました。場所はシンガポール。本当はヨーロッパに行くつもりだったのですが、いくら何でも日程もそんなに休み取れないし、初海外でタイトな日程で遠いヨーロッパは無茶過ぎ。相談に行った旅行社の人にもちょっと呆れられたような…それでもっと近いシンガポールならどうだってことで末っ子と意見は一致。ヨーロッパで食いついてきた末っ子、シンガポールじゃダメかな...

ご案内

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風

ハノン

●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!