まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

クリスマスプレゼント?


昨日、美容院に行ってきました。
もう2か月に1回は白髪染めないと悲惨なことに…。悲しい。

年末になるし気持ちよく新年迎えたいなってことで、カット・ポイントパーマ・カラー・トリートメントのフルコース。
ボーナスも出たし、ちょっと贅沢していいかなと、1番高いコースで!って(笑)

私の行きつけ美容院は事前予約しておくとガラガラの福引を引かせてくれます。

お会計前にガラガラすると、白い球がコロン。

なんと、料金半額でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クリスマスプレゼントって感じですよね~~。
おかげで1万円近くOFFになりました!(フルコースだからほんと、高かったのよね。ラッキー♪♪♪)

一応今年1年は色々ありましたが、自分では頑張ったつもりです。
サンタさんからのプレゼントだったのかなあ~。

今年もあと2週間。もうちょっと頑張ろう!

関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんは!!

>ボーナスも出たし、ちょっと贅沢していいかなと、1番高いコースで!って(笑)
>なんと、料金半額でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うわぁ。この組み合わせ、最高ですね~。
ほんと、1年間頑張ったまんまるさんへ、
ますます可愛く綺麗でいてね♬というのサンタさんのプレゼントですね♬♬

>もう2か月に1回は白髪染めないと

わかりますわかります。
ワタシなんて髪が伸びるのがやけに早くて、あっというまに染めなきゃいけない時期に・・・。
美容院だってそんなに好きじゃないのに、行かないではいられない・・・。

私もこの1年いろいろありましたが、なんとかなんとか・・・残りもあとわずかになりました。
今後のことをまじめに考え、ある意味恐れおののいた!?、高齢化前夜祭のような(笑)記念すべき1年となりました(なんのこっちゃ!)
  • posted by ちこpia 
  • URL 
  • 2016.12/19 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラッキーでしたね(^^)
お高い時の半額は値引額が大きくてお得ですよね。
白髪染めは自分でやってるんですが後ろの方は雑になってしまいますね。美容院でやってもらった事もあったのですが、ちょっと明るく染めますか?なんて言われてOKしたら、脱色から始めて、それが上手くいかずやり直して、それから染めたので半日かかってしまいまた。以来自分でやってます。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/19 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちこpiaさん 

> うわぁ。この組み合わせ、最高ですね~。
> ほんと、1年間頑張ったまんまるさんへ、
> ますます可愛く綺麗でいてね♬というのサンタさんのプレゼントですね♬♬

たま~~に大当たりすることがあって、福引するの楽しみなんですよね^^
神様にも少しは頑張りを褒めてもらえたのかな?

> >もう2か月に1回は白髪染めないと
>
> わかりますわかります。
> ワタシなんて髪が伸びるのがやけに早くて、あっというまに染めなきゃいけない時期に・・・。
> 美容院だってそんなに好きじゃないのに、行かないではいられない・・・。

私も髪や頭皮のことを考えると白髪さえなければカラーはしたくないんですけど、どうにもこうにもやらないと悲惨なことになっちゃいますので。

> 私もこの1年いろいろありましたが、なんとかなんとか・・・残りもあとわずかになりました。
> 今後のことをまじめに考え、ある意味恐れおののいた!?、高齢化前夜祭のような(笑)記念すべき1年となりました(なんのこっちゃ!)

来年は今年よりさらに良い1年になるといいですよね。あと少し、今年も頑張りましょう♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.12/20 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> ラッキーでしたね(^^)
> お高い時の半額は値引額が大きくてお得ですよね。

はい、当てる気満々ってわけではなく「ポイント2倍だったらラッキーなのにな」って思ってたので、半額はうれしかったです!
ケチらないでよかった~~って(笑)
実は満杯になったポイントカードがあって30%割引なんですけど、それは今度使うことにします。

> 白髪染めは自分でやってるんですが後ろの方は雑になってしまいますね。美容院でやってもらった事もあったのですが、ちょっと明るく染めますか?なんて言われてOKしたら、脱色から始めて、それが上手くいかずやり直して、それから染めたので半日かかってしまいまた。以来自分でやってます。

ご自分でですか。私はムリですね~。
それに逃避が弱いのか痒くなってしまうので多分市販のものだとかぶれてしまうかも。
美容院のは低刺激であまり頭皮にべったりつかないように気をつけてやってもらっています。
今は白髪が長く染まるようにってことで、カラーをして前より落ち着いた色になりました。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.12/20 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私ももう2か月に1回は染めないと悲惨な状態に(^^ゞ
我が家はお犬様が人間様よりお高いャンプーカットを2か月に1回 なので私のカット毛染め回数が減り 間に安い毛染めを買って自分で処理したりするけど
綺麗に染まらないです 
やっぱりプロにしてもらうのが一番(^^ゞ

ガラガラの福引き クリスマスプレゼントになって良かったですね♪
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2016.12/20 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

りらさん 

> 私ももう2か月に1回は染めないと悲惨な状態に(^^ゞ

時間もかかるし、お金もかかるし、困ったもんです。かと言って染めないでいられる年齢にはまだ遠く…。

> 我が家はお犬様が人間様よりお高いャンプーカットを2か月に1回 なので私のカット毛染め回数が減り 間に安い毛染めを買って自分で処理したりするけど
> 綺麗に染まらないです 
> やっぱりプロにしてもらうのが一番(^^ゞ

綺麗に染めるのは難しいですよね。私も安くあげたいけど、やっぱり髪の毛を綺麗にしていないとすごく残念な感じになってしまうので…。昔は4か月に1回でよかったのに~~。

> ガラガラの福引き クリスマスプレゼントになって良かったですね♪

まだ美容院が出来たばかりの頃は500円になるっていうのがあって、1回当てたことあるんですよ。
さすがに500円は申し訳なかったですけどね^^;
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.12/20 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター