まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

またドラマにハマる


今ハマってるドラマがあります。
1回目から見てたわけじゃないんですが、3週間前から見始めて、面白い!

TBSで火曜夜10時からやっている「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマです。

ホームページから抜粋
「職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで 「仕事としての結婚」 をすることに。
夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男… はたして契約結婚の行方は !?」

というちょっと変わったコメディーにも見えるドラマです。
元々海野つなみの同タイトル漫画が原作です。

主演のガッキーこと、新垣結衣がかわいい~~。元々かわいくて大好きな女優さんです。
若い女優さんでそんな風に思うのはガッキーくらいです。
相手役は星野源。この人も見た目イケメンでもないし、背も高くないけど、好きな俳優さんです。ゲゲゲの女房にヒロインの弟役として出演した時から知ってます。
最近は「コウノドリ」で冷たく見えるけど実は患者さん思いの産科医を好演していて。
好きな俳優さん2人が出ているのでうれしいです。
主題歌も星野源の「恋」という曲で、今、ラストに流れる出演者のダンスが話題ですね。


もうおばさんなので若者のラブストーリーのドラマには全く興味はないのですが、このドラマは笑えて楽しめます。
ちょっとずれてる2人の考え方が笑えます。でもかわいくて、見ていて癒されるんですよね。

長男・末っ子にも見せたら突っ込みながらウケてたので、おばさんだけじゃなく若い人にも面白いんだなって。

最近はテーマが重いドラマより楽しく見られるドラマがいいですね。
あと何回かで終わると思いますが、結末がどうなるのか楽しみです。

関連記事

Comment

NoTitle 

まんまるさーん 私も見てます!!
私もたまたまテレビつけてみたら なんだかおもしろくてその後も録画予約しておいて見てますよ。
結婚生活のようなのに 雇用関係で成り立ってて
でも お互いに気になって気になって しょうがないっていう・・・
先日の回では ドアの向こうとこっちでメールしあって
ドキドキしてるの おかしいったらなかったです!!
最近 なかなかおもしろいドラマがなかったけど
今は そのドラマの他にもあとふたつ録画してるのがあり毎回楽しみにしてます。
所詮 ドラマなんだけど おもしろいですよね。
  • posted by ゆめゆり 
  • URL 
  • 2016.11/25 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆめゆりさん 

> 私もたまたまテレビつけてみたら なんだかおもしろくてその後も録画予約しておいて見てますよ。

ゆめゆりさんも見てますか~~、面白いですよね~~。

> 結婚生活のようなのに 雇用関係で成り立ってて
> でも お互いに気になって気になって しょうがないっていう・・・
> 先日の回では ドアの向こうとこっちでメールしあって
> ドキドキしてるの おかしいったらなかったです!!

私もあのシーンは笑っちゃいました。それに「プロの独身」とか言葉が面白かったり…。
「キスの慰謝料ってなんやねん!(笑)」ってガッキーに突っ込んじゃいました。
平匡さんのリアクションもかなり面白いですよね。
でもなんかかわいくて微笑ましいですね^^

> 最近 なかなかおもしろいドラマがなかったけど
> 今は そのドラマの他にもあとふたつ録画してるのがあり毎回楽しみにしてます。
> 所詮 ドラマなんだけど おもしろいですよね。

1日の終わりに見る夜のドラマはドロドロしたものよりくすっと笑えるものがいいです。
2人の関係がどうなるのか、雇用関係を越えて本当の夫婦になっちゃったりするのか、ちょっと楽しみですね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.11/25 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター