まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

同窓会~~~


今日は看護学校の同窓会でした!
バスが遅れて開始時間ぎりぎりになって焦りました。
見た目が「変わってないな~~」って笑われました。そうかな~さすがに自分ではおばさんになったと思うぞ。

でもすごいです~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんなほんとに変わってなくて、すぐ分かった~~。
卒業して26年。それ以来、という人もいましたが…。

4年制で働きながら通学するという専門学校で、4年後には国家試験を受けて正看護師の免許を取りました。

確か1学年1クラス、40人ちょっとだったと思います。
当時小学生の子持ちのクラスメイトもいたし、男性は2人。同級生と10歳年上のアニキ的な人がいました。
上から留年して加わった人もいましたね。中退した人も2人いました。厳しかったからね。
正直全員は思い出せなくて…。
LINEで半分くらいメンバーでつながってるけど、結婚して姓が変わってる人が多いから誰?って思う人もいて…。

今日会ったKちゃんに「初めての実習の時、一緒やったやんか。それで最初の記録書いてきたとき、めっちゃ褒められてたやろ~。」って言われました。
でもぜんっぜん覚えてなくて・・・。そんなことあったかあ~~?
実習なんて怒られてる記憶しかなかったりして^^ひたすら指導者におびえてたような。ダメ出し怖いしね~~。

1人ずつ近況を発表する時間があったんだけど、訪問看護をやりたいけど、なかなか異動させてもらえないので認定を取ってやっと念願の訪問をやってるけど、ダメ出しばかりで必死で頑張ってる人とか、仕事も家庭も両立してご主人の親とも同居しながら頑張ってる人やら、救命や急性期を経験した後、大学院に通って看護を更に勉強してたり…当直の仕事してたり、みんなすごすぎて。
私はもう恥ずかしいくらいのスキルしかない。
でも今年からやっと常勤ナースになったからちょっとはましかな。でなかったら参加する資格ないんちゃうかと思うくらいで・・・。

大いに刺激を受けて、私も今の仕事くらいでしんどいとか残業嫌とか言ってたらダメだなって・・・。

年に1回は集まりたいねと話していました。
今まではみんなそれどころじゃないくらい忙しかったけど、子供がだんだん手が離れてきてる人も多いし、アラフィフの今、集まっとかないと!っていうのもね。

まだ連絡を取れていない残りのメンバーの捜索をどうするかが帰る間際の議題でした。
できるだけ多く集まれるといいな。
何しろ看護師の資格を取るという同じ目標をもって4年間苦楽を共にした仲間ですしね。

みんなが輝いていてうれしい1日でした♪

20161119_7519.jpg
関連記事

Comment

NoTitle 

病気されている方が相手なので、接し方がとっても難しいと思うんですよね。そういう中でより厳しい道を選んで努力されて、立派ですね。出来る人はもっと出来る人になるんですね。そういう方々に看護されていれば患者も安心です。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/21 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> 病気されている方が相手なので、接し方がとっても難しいと思うんですよね。そういう中でより厳しい道を選んで努力されて、立派ですね。出来る人はもっと出来る人になるんですね。そういう方々に看護されていれば患者も安心です。

みんなえらいなあって尊敬しちゃいます。
私はナースとしてはキャリアを積めなかったんですが、それでも私は私なりの役割があると思うし、人と比べてどうこうじゃなく、自分らしく頑張ろうかなと思います。
自分が病気になったらここにいる友達に看護してもらいたいなあって心から思いますね~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.11/21 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター