まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

ほぼ、正常

今日は午前中に有給を半日もらいました。
昨日練習会で夕方まで外出していたので、たまには休み明けの平日の朝ゆっくりしたいなと思って。
私は夕方は4時半過ぎから出勤なので、今日は夕方までフリー。
時にはこういう休みいいですね。
家の用事もゆっくりできるし、休みは半日しか減らないし。

いつもは慌ただしく、行きつけの内科に通院していますがそれも今日はゆっくり行ってきました。
私、健康保険が開業医やその従業員だけが入れる「医師国保」という保険なんです。
医師国保だと自分の働いているクリニックでは保険を使えません。
なのでわざわざよそに行ってるんですよ。でも私もフルで出てるから、よそが開いてる時間に行くのはなかなか難しいんですよ。

前回採血をしてもらったのでその結果も聞きました。
ジャン!
2016103122030001.jpg
今回は総コレステロールがちょっと高かったです。
でも、善玉コレステロールであるHDLも高めで、悪玉のLDLは正常値ギリギリなので薬などは必要ないとのこと。
あとは貧血もないし、肝臓・腎臓も悪くないし血糖値も大丈夫ってことで、ほぼ正常でした。

あとはインフルエンザやノロなどもらわないように、これから忙しい冬を病気せず元気で働いて過ごしたいと思います。
絶対病欠せえへんで~~~v(o゚∀゚o)v
関連記事

Comment

NoTitle 

ほぼ正常という事で一安心ですね。これからの季節、血圧は気になります。
私はちょっと風邪気味で3週間以上経っても咳が止まらないので今日病院に行きました。マイコプラズマだったら嫌だから。
熱もないし喉も痛くないしレントゲンも異常なし。何かに感染してるのは間違いないけど深刻な疾患ではなさそうだから検査するほどの事ではないでしょう、という事でした。抗生物質と咳止めを処方してもらいました。咳が治まったらインフルエンザの予防接種を受けにいきます。予防が大事ですよね。罹ると本当に気力も体力も損ないますものね。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/02 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> ほぼ正常という事で一安心ですね。これからの季節、血圧は気になります。

はい、やはりそろそろ気にしないといけない年頃ですしね。
コレステロールが高めなのは家族性なんですよね。でもHDLがいつもやや高いのでそこは安心材料です。

> 私はちょっと風邪気味で3週間以上経っても咳が止まらないので今日病院に行きました。マイコプラズマだったら嫌だから。
> 熱もないし喉も痛くないしレントゲンも異常なし。何かに感染してるのは間違いないけど深刻な疾患ではなさそうだから検査するほどの事ではないでしょう、という事でした。抗生物質と咳止めを処方してもらいました。咳が治まったらインフルエンザの予防接種を受けにいきます。予防が大事ですよね。罹ると本当に気力も体力も損ないますものね。

咳が長引くことってよくありますよ。
咳をするとさらに咳を誘発するという事もありますし。
マクロライド系の抗生剤ならマイコプラズマにも有効なので検査するまでもない患者さんで咳が続く人にはよく出すことがあります。
少々咳をしていても発熱や倦怠感などなければワクチンは受けられますよ。
ボチボチインフルの患者さんも出ています。私は職場でもう2回受けました
その日余ったものを捨てるの勿体ないから打っとき~と(笑)
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.11/03 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター