まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

読書

老眼鏡を買ったので最近また張りきって読書しています。
文庫本でも楽に読めるようになったのはうれしいです。

とはいえ、眼鏡ってやっぱり裸眼ではないのでちょっとうっとうしいし、疲れるとは思います。
ま、いいんです、字がハッキリ見えるようになりましたから。

ここ最近読んだのは東野圭吾の「分身」と「仮面山荘殺人事件」

どちらも本当に面白かったです。
最後まで分からないんですけどラストで「あ~~そうだったんだあ~~~」と。
予想がつく範囲を超えた結果が出て終わったりするんですよね。
頭いい人だなって思います。


「仮面~」の方は本当に最後まで真相の予想がつきませんでした。
そもそもの設定が「そこまでやるか?」と思いますが、そこはおいといて。

読んでない人にはなんのこっちゃわかりませんよね、すみません。

映画もいいですが、やっぱり私は本が好きです
関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんわ~♪
私も古書バザーで本を沢山買ってきました。
好きなときに読める本はやっぱり一番ですよね~
最近はテレビも面白くないので夜も読書が多くなりました。
メガネも慣れてくると楽になりますよ♪
私は外すと一文字も読めません^^;
  • posted by m 
  • URL 
  • 2012.07/04 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mさん、コメントありがとうございます!ようこそ~。

偶然にもお互いに本の記事を書いていたんですね^^
私は小学校に上がる前から本を読むのが大好きで、同じ本を何度読んでも飽きない、って子供でした。

いまだにそうで、同じ本を繰り返し読むので図書館で借りないで自分で持つのがいいんです。

確かにつまらないドラマとかバラエティを見るくらいなら好きな本を読む方が楽しいですね。
眼鏡、ボチボチ慣れて行きますね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.07/04 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これは2冊ともまだ読んでないです。面白そうですね。東野圭吾の作品はいつも想像を超えていて面白いし最初から犯人が分かっている話でも真相究明が面白いです。
東野圭吾は高校生くらいまで全く読書などした事なかったそうですね。漫画も読まなかったとか。
映画と違って、じっくり明らかになっていくプロセスが小説の良さですね。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/04 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 東野圭吾は高校生くらいまで全く読書などした事なかったそうですね。漫画も読まなかったとか。
> 映画と違って、じっくり明らかになっていくプロセスが小説の良さですね。

Qちゃん、なんだか納得です。小説読んでると東野圭吾って理系の頭なんだなって思うんです。
医学を取り入れた小説も多いですし。
何人かいるお医者さんの小説家が書くような小説だなって。

「最後はどうなるんだろう」っていつもわくわくしながらこの人の小説読んでます^^お薦めですよ~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.07/04 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふふ、二つとも読みましたよ~(^_^;)

本は良いですね!良いです!(映画も良いですが)
  • posted by kassii3 
  • URL 
  • 2012.07/04 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> ふふふふ、二つとも読みましたよ~(^_^;)

kassii3さん、そうだろうと思っていました。本はいつでもどこでも、という気軽さがありますよね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.07/05 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/05 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

内緒コメントさん、ここも簡単でしょう?
そうそう、大泉くんにちなんで決めました・・・さすがよくお分かりで♪
これからもよろしくお願いしますね!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.07/05 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター