まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

あかんあかん


久しぶりに記事書こうとしたらまた愚痴書くところだった。
あかんあかん。
全部消した。

書いてスッキリすることもあるけど、せっかく読みに来てくれる数は少ないけど大切なお友達につまらないものを読ませるところだった。
たまにはいいけど、そんなに何度も読んでもらうものじゃないよね。

疲れたから早く寝て、明日からまた頑張らなきゃね。

考えてもどうにもならないことは考えない。
どうすれば楽しい気持ちになるか考えよう。
毎日を楽しくするか、つまらなくするかは自分次第。

楽しくやってやる~~~!
関連記事

Comment

NoTitle 

まんまるさんお久しぶりです^^

大丈夫ですか?
あまりため込まないようにして下さいね。
掛け軸の言葉いいですね~
私もこころがけたいです。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2016.10/26 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

amyさん 

お久しぶりです~。

> 大丈夫ですか?
> あまりため込まないようにして下さいね。

大丈夫ですよ。色々あってなんだか落ち着かない状況でして…。
1週間で状況が変わったりするもんですから。早く落ち着きたいです。

> 掛け軸の言葉いいですね~
> 私もこころがけたいです。

そうでしょう?人と比べたりせず、自分自身で見つけていかないとですね^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.10/26 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるさん大丈夫?
いいんだよ~、言っても!
ため込むのは良くないです。
それにそんなに愚痴ばっかり、じゃないじゃない。
ここで言わなくても誰かにちょっと言ってみるとかね(笑)

amyさんも言ってるけど掛け軸の言葉、良いですね( *'∀')b
良い言葉を紹介してくれてありがとう(^^♪
  • posted by ね~み♪ 
  • URL 
  • 2016.10/26 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!!
まんまるさん 愚痴とかいやだなあーとか思ってること どんどん書いてください。
なんなら限定記事だったら読む人は限られてるし。
多かれ少なかれ そういう愚痴にしたいような事柄って皆さん、同じように悩んでたりするものだと思うんです。
具体的な内容は 人それぞれだと思うけど
そういうことを文章にして 言葉で発信するのも それで解決はしないけど
それでも、自分で心の整理が出来たり なんとなくストレス発散になったり
皆さんが読んでくれてるなと思うのも また良いのではないでしょうか。
私は その時々に自分の思ってることを素直に 出している方のブログを読むのが好きです。
愚痴も 幸せな事も どんどん書いてください~(*^^)v
  • posted by ゆめゆり 
  • URL 
  • 2016.10/26 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ね~み♪さん 

優しい言葉をかけて下さってありがとうございます。
色々あって今は不安な気持ちもあります。ちょっと先が見えにくい状況が続いていて。
私自身は何も変わらないんですが、職場の状況がどうなるのか…でして。

> ため込むのは良くないです。
> それにそんなに愚痴ばっかり、じゃないじゃない。
> ここで言わなくても誰かにちょっと言ってみるとかね(笑)

ありがとう…。
今月初めに愚痴を言わない方法っていう記事を書いたばかりなのに、愚痴を書いてちゃいかんなと(笑)
とにかく今、うっとうしいなって思ってる人物がいましてね。
気にしないようにしたいんですけど、そういう人って常に人の心を逆なでする感じなんですよね~。
関わりたくないけどそうもいかず…。

> amyさんも言ってるけど掛け軸の言葉、良いですね( *'∀')b
> 良い言葉を紹介してくれてありがとう(^^♪

さすが相田みつをですよね。^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.10/26 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆめゆりさん 

優しい言葉をかけて下さりありがとうございます。
なんか今心がざわざわして落ち着かないので、優しい人にホッとします。

> 多かれ少なかれ そういう愚痴にしたいような事柄って皆さん、同じように悩んでたりするものだと思うんです。
> 具体的な内容は 人それぞれだと思うけど
> そういうことを文章にして 言葉で発信するのも それで解決はしないけど
> それでも、自分で心の整理が出来たり なんとなくストレス発散になったり
> 皆さんが読んでくれてるなと思うのも また良いのではないでしょうか。

私が愚痴を書くとどうしても悪口みたいになったり、自分がすべて正しい!みたいに傲慢な感じになってしまうのではないかって思って…。
見苦しいかな?って…。
でもそんな風に考えていただく方がいるならありがたいです。

> 私は その時々に自分の思ってることを素直に 出している方のブログを読むのが好きです。
> 愚痴も 幸せな事も どんどん書いてください~(*^^)v

私もブログには格好つけずにありのままの自分を出したいと思ってるんですけどね。
でもやっぱり「なんだ、この人、文句ばっかりえらそうに書いてる」って思われるのが怖いのかも…。
ゆっくり時間のある時にまた記事に出来たらしてみます。
本当にありがとうございます。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.10/26 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター