まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

ありがたいな~


最近のこのブログでの私の書く記事の内容や、某SNSでのつぶやきなどを見て下さっている方は、私が今きついな~~~、な状況なのかなって察しはつきますよね。

はい、その通りです。
と言っても死にたくなるとか、もう全部放り出したい!とかそんなことはないです。

仕事って・・・子育てって…大変よね~~~、くらいの話です。どこにでもよくある話で、特別ではありません。

でも、そんな私を気遣って、コメントやメッセージで励まして下さったり、愚痴を聞いてくださろうとしてくれるお友達が何人かいます。

本当に、本当にありがたいです。

私は1人ボッチじゃないんだって改めて思います。
子供の頃は友達を作るのが苦手でした。
クラス替えの度にいつもポツンとしてしまう。
自分からフランクに話しかけるのが苦手で、話しかけられるのを待ってる子供でした。

今の私は幸せ者です。本当にありがとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

毎日愚痴ってばかりいないで笑っていたいですね。
笑ってる方が楽しくなるもん。本当は笑ってるのが好きだし。

今までずっともっときついことって一杯あったけど、体だけは壊さない丈夫な私…。
メンタルをやられることもなく、胃潰瘍ができるわけでもなければ不眠症にもならないし・・・意外とタフだったんだと今さら気づきました。

でも、そんな私でもたまには誰かに甘えたくなるのさ。
だからそんな時はみなさんに甘えてしまうのです。ゴメンナサイ。

明日からまた、頑張るで~~~~+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



関連記事

Comment

NoTitle 

今はブログとか色々な方法で自分を表現出来るのでいいですよね。年齢も関係なく遠く離れた所に住んでいる人とも交流出来ますし。
小さな悩みとか心配事は誰でにでもあって、ちょっと吐き出すだけで随分と気持ちが楽になりますよね。
主人に言っても解決にならない事ってあるんですよ。男女で悩み所が違うんでしょうかね。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/08 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> 今はブログとか色々な方法で自分を表現出来るのでいいですよね。年齢も関係なく遠く離れた所に住んでいる人とも交流出来ますし。

そうですね。身近にいなくても共感し合える友達ができるなんてすごい時代だなと思いますね。
でも昨日は、長男が保育園入園からの同じクラスだったお友達のお母さんとランチしました。
24年のお付き合いのママ友さんです。もう唯一と言っていいですね。
メールをくれていろんな話が出来ました。

> 小さな悩みとか心配事は誰でにでもあって、ちょっと吐き出すだけで随分と気持ちが楽になりますよね。
> 主人に言っても解決にならない事ってあるんですよ。男女で悩み所が違うんでしょうかね。

そうですね、昨日会った友達は話を聞きながら、より私にプラスになるにはどう考えればいいかなど教えてくれる貴重な存在です。男性は基本愚痴を聞くのも言うのも嫌いな人が多いから無理ですよね^^;
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.10/09 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

色々ありますよね~
わたしの場合はピアノに逃げちゃってますけど^^;

お互いにぼちぼちいきましょう~^^
  • posted by ねこぴあの 
  • URL 
  • 2016.10/13 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこぴあのさん 

> 色々ありますよね~
> わたしの場合はピアノに逃げちゃってますけど^^;

ねこぴあのさんは私よりもっともっと頑張ってらっしゃるなあって思います。
なので弱音を吐いていてはいかんなと。
ピアノのおかげで癒されているんですから、いいことですよ。

> お互いにぼちぼちいきましょう~^^

そうですね、1日1日やっていきます。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.10/13 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター