まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

ついにきた~~~(^^♪


実はずっと前からどうしても弾きたい曲がありました。
こんな曲です。本当にいい曲なんですよ。




でも、探してもどうしても楽譜がありません。
まあドラマの挿入曲なので、なかなかないんですよね~。

Iコンさんや、Tワシさんのように耳コピで弾ける才能があればいいのですが、そんなの絶対無理。
なのですごく好きな曲だけど諦めていました。

この曲、バイオリンとピアノの曲なんです。
この間、ばんちゃん会でちこpiaさんのバイオリンを聴いて、「バイオリンと一緒に弾いてみたいな~」とすごく思いました。

そこで!私は見つけました。
自分の弾きたい曲を楽譜にしてくれるサイトを!

どうしても弾きたい…その思いで、思い切って見積もりをしてもらいました。

それなりにお値段はしますが、曲が短いので(演奏時間とか小節数、楽器の数や種類で決まる)私でも出せる金額でしたのでどんな楽譜になるのか不安はありましたが、バイオリンとピアノの楽譜と、ピアノソロの楽譜と両方お願いしました。

そして今日、その楽譜ファイルが送られてきました。

早速弾いてみるとなかなかええ感じです~~。

いつかバイオリンと合わせることを夢見て、練習して温めておこうかなと思っています。
いやほんと、お金もかかることだし、いつものように好きな曲の楽譜をサイトでダウンロードするのとはわけが違います。
でもそれほど好きな曲で、ずっと弾きたいと思っていたので、うれしいです。
頑張ります~。

それにもう1曲、コラボ曲の楽譜をばんちゃん会の時にちこpiaさんにいただいたのでその曲も合わせて練習しなくては。
楽しみです。


関連記事

Comment

楽しみです♬ 

まんまるさん、こんばんは!!

この曲、本当にいい曲ですよね~。
「切ない別れ」というタイトルが本当にぴったりで聴いているだけでじーん。。。。とします。

こんなに美しい音源を聞いてしまったら、「私vnをチャレンジしてみますっ!!(^^)/」とは
とても恥ずかしくて言えなくなってしまいましたが(笑)
でも、時間をかけてゆっくり練習しながら、いつかまんまるさんと合わせられる日を楽しみにして挑戦してみたいと心から思いました♬

合わせて、「ゲゲゲの女房」も、第1回目からもういちどこのサントラ曲の音源を確認しながら見直してみよう~と思って、
今日は、第1週分(5話)を見終わりましたよー。
子供~少女時代のお話が終わり次回からは、大人編になりますわ。
こちらも楽しみですー(^^♪
  • posted by ちこpia 
  • URL 
  • 2016.09/27 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちこpiaさん 


> この曲、本当にいい曲ですよね~。
> 「切ない別れ」というタイトルが本当にぴったりで聴いているだけでじーん。。。。とします。

そうですね~。私もこういう切ない曲が好きで、ドラマでこの曲が流れると盛り上がりますね。

> こんなに美しい音源を聞いてしまったら、「私vnをチャレンジしてみますっ!!(^^)/」とは
> とても恥ずかしくて言えなくなってしまいましたが(笑)
> でも、時間をかけてゆっくり練習しながら、いつかまんまるさんと合わせられる日を楽しみにして挑戦してみたいと心から思いました♬

私だって、こんなプロのようには弾けないです~。
でも好きな曲なので1度は弾いてみたい、弾けたら最高に気持ちいいだろうなと思います。
時間はあるのでゆっくりやりましょうね^^

> 合わせて、「ゲゲゲの女房」も、第1回目からもういちどこのサントラ曲の音源を確認しながら見直してみよう~と思って、
> 今日は、第1週分(5話)を見終わりましたよー。
> 子供~少女時代のお話が終わり次回からは、大人編になりますわ。
> こちらも楽しみですー(^^♪

貧乏時代が長く続くのは、後で成功すると分かっているだけに見ていてもどかしいですけど、それでも中だるみもせず楽しめるドラマでした。
この曲がかかるシーンはきっと心に強く響くものがあると思います。楽しんで下さい!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.09/28 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっごい綺麗な曲ですね。

これってげげげの女房の曲なんですが?
ドラマ、見てたけど全然印象にないです(^^ゞ
聞き流しちゃってたんですね。
それを「弾きたい!」って思って楽譜まで起こしてもらうなんて...
すごいな~!
バイオリンとのコラボ♪憧れます!
素敵な演奏、楽しみにしてます♥

  • posted by ゆっき 
  • URL 
  • 2016.09/28 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆっきさん 

> すっごい綺麗な曲ですね。

でしょう?バイオリンの音色が素敵です。

> これってげげげの女房の曲なんですが?
> ドラマ、見てたけど全然印象にないです(^^ゞ
> 聞き流しちゃってたんですね。
> それを「弾きたい!」って思って楽譜まで起こしてもらうなんて...
> すごいな~!

そうですよ~。ドラマ見てる時に流れる曲がどれもとてもいいなと思って、サントラ盤のCDも買いました。
特にこの曲は胸にビビビッ!!と響いて頭から離れなくて。

> バイオリンとのコラボ♪憧れます!
> 素敵な演奏、楽しみにしてます♥

バイオリンを弾かれるちこpiaさんとは気軽にお会いできる距離ではないんですよね。
でもいつか、一緒にこの曲を弾けたらいいなと思っています。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.09/28 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター