まんまるののんびり日記

ピアノレッスン7年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

ブロともさんとランチ♪

昨日ばんちゃん会に出て、今日は帰るんだけど、折角だし、昨日参加できなかったタワシさんから「ランチしましょう」って言っていただいて、私ももちろんできればタワシさんに会って帰りたかったので是非!って即決定。

いもコンさんも、同じホテルにお泊りしたので(偶然一緒で部屋は隣の隣でした)一緒に、そしてね~み♪さんもわざわざお仕事のお休みが取れたとのことで来て下さいました!
ね~み♪さん、タワシさんとも1年ぶりの再会・・・。

以外に皆さん関東でも東京駅の事ってよく分からないものなんですね。
通ることはあっても東京駅で降りてウロウロすることはあまりないとのことで。

まあ、私も京都駅はともかく、大阪駅となると私もよく分かりませんけどね~。

ね~み♪さんは変わらず明るく爽やかで楽しい人。タワシさんも関東組さんの中では1番沢山会っていて、もう古くからのお友達って感覚です。
タワシさんは初期の頃から私のピアノの成長をずっと見守って下さってますしね。
私のピアノで目指すところはタワシさん・・・ですから~。(メッチャ難しい目標だけど)

まず10時に集合してお茶してからランチに…。
私のいろんな実生活の愚痴も聞いてもらっちゃってありがとうございました。

今回はね~み♪さん、タワシさんのピアノが聴けなくて実に残念でした。
次回はもう少し余裕を持って帰ることにして、ピアノのあるところで集まれるといいですね^^

女子会トークは止まることなく、3時間半ご一緒しましたね。
いもコンさんも昨日からずっとでお疲れ様でした♪

東京、ピアノを始めるまでは知り合いもいなくて、遠い遠いところのような気がしていました。
でも、新幹線でたった2時間ちょっとなんですよねえ。
電車の乗り継ぎにもだいぶ慣れましたよ~。

しょっちゅう気軽に行けるわけじゃないけど、このくらいのペースなら、仕事の都合さえつけば定期的に出向くことができるところなんだと。
不思議ですね、ピアノやってなかったらお友達になってなかった人とこうして会えるんですから。

私ももうアラフィフ、出来る時にやっておかないとなって思うんです。
これからも積極的にお出かけしていって楽しい時間を作りたいと思います。
その時は・・・今回会えなかった方も含め、みなさんどうぞよろしくお願いしますね。

ね~み♪さん、タワシさん、いもコンさん、最後は見送りまでしてもらってありがとうございました。
また会う日までお互い元気でピアノ頑張りましょう☆
関連記事

Comment

NoTitle 

まんまるさん、昨日はお付き合いいただきありがとうございました!
一応東京人?なのに東京駅全くわからない私です(^^;)ホホホ・・・

ばんちゃん会も楽しく参加されたようで良かったですね(^^)
そしてこちらこそ、明るく楽しいまんまるさんと1年ぶりにお会いできてとっても楽しい時間を過ごせました(^^)
ありがとう~!たくさん元気をいただきました♪
まだまだたくさん話したい!ってところで電車の時間でしたね(>_<)

またこれからも楽しくピアノを続けてお会いしましょうね!
  • posted by ね~み♪ 
  • URL 
  • 2016.09/05 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ね~み♪さん 

> まんまるさん、昨日はお付き合いいただきありがとうございました!
> 一応東京人?なのに東京駅全くわからない私です(^^;)ホホホ・・・

こちらこそ、本当にありがとうございました~。
東京駅ってほんと、広いですね。早めに集合してお話ししながら移動できたのでよかった^^
ね~み♪さんはイニシャルなのに私、思い切りHNそのまま書いちゃってごめんなさいね。
やっぱりWはTワシさんと書くべきでした!(爆)

> ばんちゃん会も楽しく参加されたようで良かったですね(^^)
> そしてこちらこそ、明るく楽しいまんまるさんと1年ぶりにお会いできてとっても楽しい時間を過ごせました(^^)
> ありがとう~!たくさん元気をいただきました♪
> まだまだたくさん話したい!ってところで電車の時間でしたね(>_<)

皆さんと楽しい時間を沢山過ごせて、今日からまた現実ですが、頑張りましたよ~。
たまにこういう楽しみがあるから日々頑張れるんですよね。
私も元気をチャージできました。

> またこれからも楽しくピアノを続けてお会いしましょうね!

はい、そして機会があればこちらにも遊びに来て下さいね。
その時はスタジオ予約しますよ~~^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.09/05 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東京遠征お疲れさまでした♪

ばんちゃん会にブロ友さんランチ会...
とっても楽しかったようですね。
うらやまし~~

同じ趣味、ピアノを愛する者同士の出会い♥
いいですね~~
出来栄えを気にするでなく、純粋に楽しめる。
ばんちゃん会、素敵ですね~
いつか行ってみたい!聴いてみたい...
まんまるさんにも会いたい♥

いままではシニアワンコ、今はチビワンコ...
なかなか遠征は難しい....(^^ゞ
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.09/06 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1年ぶりの東京遠征お疲れ様でした~
ピアノがない場所での集まりで、まんまるさんのモツソナが聴けなかったのが残念ですけど、お会いできてほんとによかったです。
お茶とランチの二本立てにしたけどそれでも時間が足りないほどでしたね。
こういう集まりって、Nぴあのさんがよく言う、馬にとってのニンジンのようなもので、ほんとに元気とやる気をもらえるんですよね!
また会いましょう♪ 私も関西遠征ぜひしたいです!

あ、そうそう!
>やっぱりWはTワシさんと書くべきでした!(爆)
→ランチの時もコレ、ウケましたけど、こうして文章にするとますますおかしくて、思わず吹き出してしまいましたよ~
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2016.09/07 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

名無しさん 

> ばんちゃん会にブロ友さんランチ会...
> とっても楽しかったようですね。
> うらやまし~~

はい、とっても楽しく、素敵な時間を過ごさせていただきましたよ~。

> 同じ趣味、ピアノを愛する者同士の出会い♥
> いいですね~~
> 出来栄えを気にするでなく、純粋に楽しめる。
> ばんちゃん会、素敵ですね~
> いつか行ってみたい!聴いてみたい...
> まんまるさんにも会いたい♥

不思議なんですけど、初めてお話しする方ともすんなり話せるんですよ。
本当は人見知りで、何を話せばいいのか困ってしまう方なんですけど、ばんちゃん会ではそういうのがないですね。
というか、ピアノを弾く人とはみんなそんな感じですねえ。

> いままではシニアワンコ、今はチビワンコ...
> なかなか遠征は難しい....(^^ゞ

お名前がなかったんですけど、↑のコメントでゆっきさんかな?と思ってるんですが。
いつかお会いしたいですね。是非ばんちゃん会にも参加してみては?
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.09/07 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

WはTワシさん 

> 1年ぶりの東京遠征お疲れ様でした~
> ピアノがない場所での集まりで、まんまるさんのモツソナが聴けなかったのが残念ですけど、お会いできてほんとによかったです。

本当にありがとうございました。
ばんちゃん会にタワシさんが欠席だなんて思ってなかったので驚きましたが、翌日に会えてよかったです。
東京に行くときは必ず会ってるものね^^

> お茶とランチの二本立てにしたけどそれでも時間が足りないほどでしたね。
> こういう集まりって、Nぴあのさんがよく言う、馬にとってのニンジンのようなもので、ほんとに元気とやる気をもらえるんですよね!
> また会いましょう♪ 私も関西遠征ぜひしたいです!

ほんとにニンジンですね。
次は絶対ピアノのあるところで会いましょうね。
関西にも是非来て下さい。
関西チームでお出迎えしますよ~。

> あ、そうそう!
> >やっぱりWはTワシさんと書くべきでした!(爆)
> →ランチの時もコレ、ウケましたけど、こうして文章にするとますますおかしくて、思わず吹き出してしまいましたよ~

ほんと、面白いですよねえ~~。タワシさんのブログも意味をなしてない伏字になってましたね(笑)
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.09/07 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

正解です。
毎度ドジで間抜けなゆっきでした(^^;
  • posted by ゆっき 
  • URL 
  • 2016.09/07 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆっきさん 

> 正解です。
> 毎度ドジで間抜けなゆっきでした(^^;

やっぱり~~。当たった(^^♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.09/08 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター