まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

ゲゲゲシリーズ ビフォー版


今日はお休み^^
昨日から台風の影響なのかえらい涼しい。
昨日も今日もエアコンなしで過ごせています。

5℃以上違うともう体の楽さが全然違う~~。

特にネタもないのですが、ゲゲゲの女房挿入曲シリーズ。短い曲なのと、暑い時期にすがすがしい曲ってことで楽しんで練習しています。
どんな感じかビフォー版アップです。
と言ってもまだ間違えてばっかりなんですけどね。

茂のテーマ



旅立ちの風



それからついでにブルグ18のレッスン曲。
この間のレッスンで終了にはなったんですけど、結局合格!とはいきませんでした。練習は自分なりにしたんですけどね・・・。
でももうこの曲飽きたので、一応終わったので不十分ですがアップだけ記念にしておきます。

家路につく牧童


関連記事

Comment

NoTitle 

まんまるさん聴かせていただきました(#^.^#)
ゲゲゲシリーズいいですね~♪爽やか~
どちらもいいですが、茂のテーマが特に好きです。
いつか生で聴かせて下さいね♪
牧童は難しそう、弾きにくそうな曲ですね。

明日ですか?ばんちゃん会。
いいですね~楽しそう♪仕事のことは少し忘れて、思い切り楽しんできて下さい。
レポ、楽しみにしていますね~~٩( ''ω'' )و
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2016.09/02 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

amyさん 

> まんまるさん聴かせていただきました(#^.^#)
> ゲゲゲシリーズいいですね~♪爽やか~
> どちらもいいですが、茂のテーマが特に好きです。

ありがとうございます~。
ゲゲゲの挿入歌は沢山あって、CD持ってるんですけど、どれも場面に合わせて面白かったり、切なかったりとてもいいんですよ。
茂のテーマはいいシーンでよく出てきたので大好きです。

> いつか生で聴かせて下さいね♪
> 牧童は難しそう、弾きにくそうな曲ですね。

今度練習会で弾きたいと思います。
ブルグの曲は結構難しくて…今はお休みでゲゲゲシリーズを仕上げたいと思います。

> 明日ですか?ばんちゃん会。
> いいですね~楽しそう♪仕事のことは少し忘れて、思い切り楽しんできて下さい。
> レポ、楽しみにしていますね~~٩( ''ω'' )و

はい、遠くへ行けるっていうのもあるし、1人でホテルに泊まるっていうのもひそかな楽しみで。
今まで東京遠征ではいいホテルばかりで、しかも1人なのにツイン使えたりして。(料金はシングルですよ)
2日間楽しんで来ようと思います。雨が降りそうなのがちょっと気になりますが…。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.09/02 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター