まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

久々琵琶湖

昨日時間があったので主人と浜大津までランチに行ってきました。

天気がよくてちょっと暑い日でした。

20120629 001

梅雨っていってもあまり雨が降っていません。
昨日は気持ちのよい青空で・・・まぶしいくらいでした。

20120629 006

琵琶湖遊覧船ミシガンです。私は乗ったことはありません。
こんないい天気だと船上も気持ちいいでしょうね。


少し主人とぶらぶらしてからランチしました。

この日に食べたオムライス。
20120629 008

目的はここのオムライスを食べることだったんです。
このお店で使える割引券をもっていたので。

色んなオムライスがあるんですが私が食べたのはやまいも&オクラの海老入り十穀米オムライス。
あっさりしててぬるぬるしていてちょっと変わってておいしかったです。
ソースはポン酢風味。

これから子供たちも帰りも遅いし手もかからないので時々はこうしてぶらぶら出かけるのもストレス解消にいいです。
バイクで出かけるのも・・・。
この日は夕方から仕事だったのでバイクはやめておきました♪

関連記事

Comment

NoTitle 

とってもいい天気!旦那様とランチ…いいですね。子どもが大きくなってくるとそういう時間も良いものですね。うちもたま~に旦那とランチに行きます。だいたい、主婦がごったがえすレストランだったりして、いつもこんな風に遊んでるって思われないかちょっとドキドキしますが、子どもが大きくなったら、夫婦で話すことがない…なんてのは淋しすぎますよね。

ポン酢のオムライスですか~。和風であっさりおいしそう(^^)。

バイク、二人乗りで行っちゃうこともありますか?独身の頃はよく後ろに乗ってましたが、今はもうないな。

  • posted by トマト 
  • URL 
  • 2012.06/30 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日は、梅雨を忘れ、夏本番って感じでしたね。
夏には、琵琶湖が似合いますよね。
バイクで湖畔を走るのも気持ちいいですよね。
お二人で素敵ですね。

浜大津にオムライスの店、知らなかったです。。
28日の夜に浜大津で3月迄いた職場の人と、鱧鍋食べてました。

  • posted by コッコ 
  • URL 
  • 2012.06/30 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トマトさん、平日だからかこのお店はとてもすいていて気楽に食べられました。
私たちの他に3組しかいませんでした~。

結局夫婦の会話は子供の話か仕事の話なんですけどね^^

バイクは2人乗りはしないですね。後ろに乗るのも結構しんどいですし、どうせ走るなら自分で運転する方が楽しいので~。
でも私は乗ると疲れちゃうので・・・若くないからでしょうかね~。

  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.06/30 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

コッコさん、琵琶湖は若い頃、それこそ主人と結婚する前にも2人で泳ぎに行ったりしたものです。
子供が生まれてからも何度となく遊びに行ってました。
最近はなかなか遊びに行かなくて。
でも行くとやっぱり気持ちいいし、楽しい気持ちになります。
これからちょくちょく出かけたいです!

バイクで湖岸通りを走ると最高ですね。
オムライス、色々あっておいしそうでしたよ。
浜大津アーカスのお店です。機会があれば行ってみて下さい。
鱧鍋なんていいですね!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.06/30 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オムライス、おいしそう。いろんな種類があるんですね。それに、お皿が、不思議お国のアリス、オリジナルの挿絵。オクラとのミスマッチが微妙にいいです。
  • posted by lakme 
  • URL 
  • 2012.07/01 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

lakmeさん、そうそう不思議の国のアリスのお皿でした。
オムライス、こんなタイプのは初めてでしたが、量が多くでもあっさりしていたのでいつもより沢山食べられました。
それでも食べきれず主人にちょっと手伝ってもらいました。
夏はオクラとかやまいものようなぬるぬるしたものがおいしいですね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.07/01 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポン酢味のオムレツおいしそう。風景も外国みたい。こんな風景を見ながらご主人とランチだなんて、素敵ですね(^^)
うちは何かの記念日でも大概の他人が一緒で夫婦水入らずって事がなかったです。昔は二人で過ごしたいと思ったけど、今は主人とは絶対一緒に出掛けたくないです(笑)
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/01 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Qちゃん、オムライスはあっさりしていて美味でした~~。

琵琶湖、この日は天気がよく緑も鮮やかなのと遊覧船のおかげでなんだか別世界みたいですね。
本当はこれほどおしゃれな雰囲気ではないですよ、琵琶湖は^^

私たち夫婦はすぐに子供ができたので夫婦水入らずの期間があまりなかったんですよ。
だからこれからなのかもしれません。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.07/01 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
二年くらい前だったか 一日フリー切符使って浜大津まで行きました ミシガンは見てるだけ~でした(*゜.゜)ゞポリポリ
お天気良くてよかったですね
 
アリスのお皿のオムライスは 前に甲子園のららぽーとで娘と食べた記憶が~ 
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2012.07/01 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるさん、おはようさんです。
ご主人様と出かける機会が本当に多くなると思います。仲よしが一番ですね。
琵琶湖の景色もいいしね。
このオムライスも美味しそう!最近は、色んなオムライスがありますね。
きっとお家でも作られるのでは?
  • posted by ロクママ 
  • URL 
  • 2012.07/02 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

りらさん、ミシガンってなかなか乗らないですね~。
うちの場合主人はカヤックという趣味があるのでわざわざお金払って乗らなくてもカヤックで琵琶湖をうろうろできちゃうんで^^

天気がいい平日の琵琶湖はのんびりしりていいです。
実は今日もまた行ってきたんですよ。今度は東の方ですが。

アリスのお皿のオムライス屋さんってあちこちにあるんですかね?フランチャイズ店なのかな。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.07/02 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ロクママさん、そうですね。もう子供はかまってやらなくても(見張ってはやらないといけないですが)いいからちょっとお昼にお出かけなんてのは気楽になりました。
お迎えの時間が~とかもないですしね、勝手に帰ってきて勝手に鍵あけるから。

こういうオムライスもありだなあと思いましたね。確かに家でもやってみたらいいかも。

今日も近江八幡の方へ行ってきましたよ。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.07/02 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター