まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

日本体操男子団体金メダルおめでとう!


キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

日本体操団体、金メダルおめでとう!本当に素晴らしい試合でした・・・あかん、泣ける・・・。

山室選手の1種目めのあん馬の落下以外、大過失となるミスがなかったのは素晴らしかったです。

落下の恐怖のある平行棒・鉄棒で、離されていたロシアに追いつきました。

最後のゆかは3人がほとんどミスらしいミスがなくて。

今回の団体予選・決勝を通じて、みんな頑張っていたけれど、1番の功労者は加藤選手だと思いました。
どんな場面でも冷静に、正確に、美しい演技をする。

そして予選でミスの多かった田中選手も決勝では修正して素晴らしい演技でチームを助けました。

若い白井選手もゆか・跳馬でしっかり貢献してくれました。

内村選手は本当に、どちらも6種目出なくちゃいけなくて、すごく負担が大きかったけど、いつも通りの美しい演技で魅了してくれました。

本当に、本当におめでとう!そしてありがとう!ヽ(≧∀≦)ノ

関連記事

Comment

こんにちは~ 

団体・金、素晴らしかったですね~♪
予選での不調はきっと・・、と思っていましたが見事に♪
決勝の鉄棒では離れ技の度にドキドキしていました^^。
本当に良かったですね(^^)v
まだ、個人総合に種目別もありますし
他の競技も含めて皆さん、頑張って欲しいです。
  • posted by yas 
  • URL 
  • 2016.08/09 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいですね~ 

なぜ、オリンピックの体操競技の結果を見た後、すぐにまんまるさんのブログに行っちゃうんでしょうね(笑)。
競技をライブで見たかったです・・・。でも、私が応援すると負けるジンクスがあって(汗)。やめました。やめておいて良かったかも。とにかく、おめでとうございます。(動画みつけないと)
  • posted by lakme 
  • URL 
  • 2016.08/09 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

yasさん 

> 団体・金、素晴らしかったですね~♪

お久しぶりです!

> 予選での不調はきっと・・、と思っていましたが見事に♪
> 決勝の鉄棒では離れ技の度にドキドキしていました^^。

予選は本当にびっくりするくらい調子が悪くてどうなることかと思いましたが、さすが、日本らしい演技をしてくれました。
鉄棒はどんなに上手でも落下の危険がありますから冷や冷やしますね。

> 本当に良かったですね(^^)v
> まだ、個人総合に種目別もありますし
> 他の競技も含めて皆さん、頑張って欲しいです。

そうですね、個人総合、種目別はプレッシャーから解放されて楽しんでほしいです。
結果がついて来たらなおよし、ということで。
体操が終わったら他の競技を楽しみたいです^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.08/09 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

lakmeさん 

> なぜ、オリンピックの体操競技の結果を見た後、すぐにまんまるさんのブログに行っちゃうんでしょうね(笑)。

来て下さってありがとうございます^^
体操好きすぎてヤバくなっちゃってます~。

> 競技をライブで見たかったです・・・。でも、私が応援すると負けるジンクスがあって(汗)。やめました。やめておいて良かったかも。とにかく、おめでとうございます。(動画みつけないと)

ドキドキの展開でした。
前半はロシアに点数を離されてもうダメかと思いましたが、途中からぐんぐん点を伸ばして「これが本来の日本の体操だな~」と思いました。
是非試合見て下さいね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.08/10 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしかったです 

団体の金メダル、おめでとう〜♪です(^^)
内村選手は個人よりも団体の金メダルにこだわっていたみたいでした。成し遂げてあっぱれですね。
予選で落下とかあって4位スタートでちょっと不安になりました。ハラハラに耐えられなくてライブで見ませんでした。うちの主人も「見てると負ける」ジンクスを持ってるんですよ。
それにしても内村選手の演技は本当に美しい。個人でのメダル期待してます。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/10 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> 団体の金メダル、おめでとう〜♪です(^^)
> 内村選手は個人よりも団体の金メダルにこだわっていたみたいでした。成し遂げてあっぱれですね。

他の選手もプレッシャーのかかる中。頑張ってくれたと思います。

> 予選で落下とかあって4位スタートでちょっと不安になりました。ハラハラに耐えられなくてライブで見ませんでした。うちの主人も「見てると負ける」ジンクスを持ってるんですよ。
> それにしても内村選手の演技は本当に美しい。個人でのメダル期待してます。

私も本当に心配でしたが、今回日本の得意種目である、平行棒・鉄棒・ゆかが後半にきて逆によい展開になってくれたような気がします。
個人総合もやってくれました。心からありがとうございます、と彼に言いたいです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.08/11 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター