まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

うれしい♪


今日、レッスンの時に先生から聞いた話でテンション上がりましたよ~

というのも、1か月前に新しい生徒さんが入られたんです。
なんと、私たちと同世代♪

ある映画の音楽が弾きたい、と先生のところに来たらしいです。
私と同じ。私はJINの曲が弾きたいって先生に持ち込みました。(なつかし~)

「前にピアノを習ってた方なんですか?」と聞くと「子供の頃に赤バイエルをやってたくらい、らしいですよ」と。

そっか~。(*´∀`人 ♪
でも、すごくやる気満々みたいで、もう今年は間に合わないけど来年はぜひ発表会に出たいとのこと。
やった~(^^♪同じ教室で一緒に出られる大人の生徒さんキタ~~☆

その方はまだピアノがなかったみたいで、初めてのレッスンの後、「これからイオンで1番安い電子ピアノでいいから買います!」と帰って行かれたとか…。
素晴しい~!

先生も「大人の生徒さんの方が熱心で私も楽しいです」とおっしゃってました。

うん、きっと先生はその生徒さんにも惜しみなく力一杯指導されるはずだから、私も負けないように頑張らなくては!
いつか多分、その生徒さんに会える時が来ると思います。
楽しみにしてようっと。

それから、もう1つ、うれしいなって思うことが。
仕事でのことなんですが。

最初の頃は、何となく元からいるパートさんたちとは人によっては距離を感じていました。
なんというか、あまり歓迎されてないのかな?って気がして。

でも、少しずつ距離が縮まっている感じはしていて、そして今日。
最初の頃は話しかけても「そうですね」と言ったきりし~~ん、としちゃって、仕事の手が空いても一切話をしなかった、出来なかった人から普通に仕事以外の話を振ってくれて、ちょっとしたスキには「ここに一緒に座って休憩しましょ^^」って言ってくれて。
実は今日はあさイチだけが忙しくてその後が暇でね。

時間が解決すると思っていたけどやっぱりそうですね。

ほんの小さなことなんですが、仕事とはいえやっぱり楽しく働きたいし、周りの人ともいい関係でやりたいですもんね。
何とかやっていけそう、ってこういう小さな出来事をいくつか重ねながら来てるんですけど、今日もそんな1日でした。

明日も頑張るで~~~v(o゚∀゚o)v

関連記事

Comment

NoTitle 

子育てが一段落していよいよ自分のために時間を使いたいって感じでしょうか。男性と違って女性は仕事、子育てに追われる時代がありますからやりたい事を我慢しなきゃいけないですものね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/15 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

?さん 

> 子育てが一段落していよいよ自分のために時間を使いたいって感じでしょうか。男性と違って女性は仕事、子育てに追われる時代がありますからやりたい事を我慢しなきゃいけないですものね。


お名前がなくてどなたか分からないのですが^^
子育て、まだ一段落したっていう感じはありませんが…手がかからないのは確かですしね。
自分の時間が増えた分、仕事と趣味に費やす時間を増やしました。
元気で楽しく過ごせる間は頑張りたいです。あと何年かな?
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.07/15 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

地味連合組合員のねこぴあのがお邪魔します。
そうそう!
そういう小さな幸せをかみしめながら毎日毎日地味に仕事して家のことやってピアノ弾いてなかなかどれもこれも上達しなくて(これはわたしだけか)、あがいて落ち込み、それでもまた小さな幸せに感謝していく、それこそ地味連合の精神です!(笑)
きっとコツコツやっていれば神様は見ている!…と、信じてます(笑)
まんまるさん、よかったですね〜!
ご一緒に発表会に出られるといいですね〜!お仕事も頑張ってくださいね(^_^)
  • posted by ねこぴあの 
  • URL 
  • 2016.07/16 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うれしいことが二つ、どちらもほんとによかったですね~♪

同じお教室に大人の仲間って、すっごくいいですね!!
来年の発表会が、今から待ち遠しいですね♪♪

お仕事の話・・・、わかります~~。ちょっとしたことで「あ、受け入れられてる!」と思い、うれしくなりますよね~
私も職場には恵まれたな~と思ってはいるんですが、それでもたまにちくちくと居心地が悪いことがありますもんね~
少しずつ、少しずつ、溶け込んでいくんでしょうね~!

ねこぴあのさん 

> 地味連合組合員のねこぴあのがお邪魔します。

同じく地味練習組合員でもあるまんまるです、ありがとうございます!

> そういう小さな幸せをかみしめながら毎日毎日地味に仕事して家のことやってピアノ弾いてなかなかどれもこれも上達しなくて(これはわたしだけか)、あがいて落ち込み、それでもまた小さな幸せに感謝していく、それこそ地味連合の精神です!(笑)
> きっとコツコツやっていれば神様は見ている!…と、信じてます(笑)

そうですね~。こまごまと傷ついたり、悩んだり落ち込んだり、しんどいことはありますが、ちょっとした幸せをかみしめながら生きていく…これが人生ってもんですね。たまにいいこともあるし^^

> まんまるさん、よかったですね〜!
> ご一緒に発表会に出られるといいですね〜!お仕事も頑張ってくださいね(^_^)

はい、発表会で一緒に盛り上がれるお友達、しかも同年代なのでこれから楽しみです~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.07/16 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ina-kibiさん 

> うれしいことが二つ、どちらもほんとによかったですね~♪

はい、小さなことかもしれませんが、ちょっとうれしくて書いちゃいました。

> 同じお教室に大人の仲間って、すっごくいいですね!!
> 来年の発表会が、今から待ち遠しいですね♪♪

お互いいい刺激を受けられそうですし、楽しみなんです。

> お仕事の話・・・、わかります~~。ちょっとしたことで「あ、受け入れられてる!」と思い、うれしくなりますよね~
> 私も職場には恵まれたな~と思ってはいるんですが、それでもたまにちくちくと居心地が悪いことがありますもんね~
> 少しずつ、少しずつ、溶け込んでいくんでしょうね~!

ina-kibiさんも転職されたんでしたよね。
最初はかなりアウエィ感もあったんですが、段々自分のホームのようになっていくものですね。
お互いに頑張りましょうね!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.07/16 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

名前忘れた 

ごめんなさい。名無しになってましたね。
仕事も趣味もやりたい事があるのは幸せですよね。
私は若い時にもうちょっと頑張って出来る事を増やせば良かったって思います。イマイチ打ち込める事がないのですよ。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/17 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

やっぱりQちゃんだったんですね^^
そうだと思ったけど万が一違ってたら失礼だからと思って…。

> 仕事も趣味もやりたい事があるのは幸せですよね。
> 私は若い時にもうちょっと頑張って出来る事を増やせば良かったって思います。イマイチ打ち込める事がないのですよ。

まあね~~、ピアノは現実逃避って感じのところもあるんですけどね。
何かに夢中になってたら少し現実から離れられるじゃないですか。
なかなか体は身軽でも心は身軽にはなれなくて…。

Qちゃんも今からでも何かあるかもしれませんよ。私だってピアノも何かを目指してるわけじゃなく、ただ好きなだけですから…。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.07/17 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター