まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

折り返し~


GWが終わってから、6月は祝日がないから、7月の海の日まで祝日がないのですよね。
10週間、6日連続勤務が続きます。
今週が6週目で、折り返しなんです。

パート勤務の頃は週の半分しか出勤してないから、全然楽々だったんですが、やはり正社員になり毎日となるとそれなりにしんどいですね。
特に最近暑くなってきたし・・・夏に弱いんですよね。

昨日と今日はピアノの練習もできなかった・・・(´・_・`)
昼に仕事が終わるといつもスーパーに寄って買い物、帰宅後昼ご飯を食べて・・・とここまで来るとお腹いっぱいで眠くなってきます。
それで30分ほどウトウト。
その後ピアノを弾くことが多いんですけど、昨日と今日は弾けませんでした。

でも、明日は仕事が2時まででおしまいだから、帰ってきたらピアノ弾くぞ~~って思ってます。
レッスンも今週はないので、ガッツリ練習したいな。

フルタイムで働いてるとやっぱり夜は早く眠くなります。
仕事中も結構頭使わなくちゃいけなかったりして、疲れも前の職場よりありますね。

でも、それが嫌ってわけじゃないんです。
仕事してると他の嫌なこととか心配事も忘れていられたりするし、自分なりに考えたり工夫しようとしたりするのも面白いですし。

ちょっと前までは慣れない環境に、周りの人に気を遣っての疲れが大きかったですが、今はそういう変な気疲れがだいぶ少なくなりました。
適度な疲れは働いてるなっていう充実感にもなります。
次男を妊娠して以来、20年以上パート勤めだったけど、正社員になることに憧れというか、もう1度そうなってみたいって気持ちがあったんですよね。

とは言え、6日連続勤務がずっと続くとしんどいので、早く海の日が来てほしいです♪
関連記事

Comment

正社員。。。 

まんまるお月さん

こんばんは。。
正社員、しんどいですよね、、、
今の私からすれば考えられないです。。
37年間ずっ〜〜と同じ会社で
正社員として頑張り辞めて6年
嘘の様ですが
働いてた時は夢中でしんどかったし
勉強もストレスも一杯だったけど楽しかったです。。

工夫に改善、考えて実行するのってやりがいがありますよね。。

ストレスを溜めない程度に楽しんで下さいね。。

  • posted by コッコ 
  • URL 
  • 2016.06/15 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コッコさん 

> 正社員、しんどいですよね、、、
> 今の私からすれば考えられないです。。
> 37年間ずっ〜〜と同じ会社で
> 正社員として頑張り辞めて6年
> 嘘の様ですが
> 働いてた時は夢中でしんどかったし
> 勉強もストレスも一杯だったけど楽しかったです。。

コッコさんはすごいですね、37年も正社員としてお勤めされたなんて…。
私の看護学校の同級生も、19歳で入学した勤労学生時代から今まで30年ずっと同じ病院に勤めてる子がいるんです。
今や看護師長さんですけど、えらいなあって思います。

> 工夫に改善、考えて実行するのってやりがいがありますよね。。

> ストレスを溜めない程度に楽しんで下さいね。。

最初に教えられたやり方で始めはやってても、後でこっちのほうがいいなと思ったら自分1人の時とかは好きなようにやったりとかね^^
人がいる時は合わせています。
色々ありますが、まだまだ10年以上は頑張らなきゃなので、ボチボチ自分のカラーも出しつつ頑張ります。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.06/16 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター