まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

サプライズ

今日は5月の第2日曜、つまり母の日だったんですよね。
私は母や義母には母の日のプレゼントってしてないんですよ。前はしてたんですけど何となくネタも尽きてくるし、普段から一緒に旅行に行ったり、関わりを持つ方向でやって行けばいいかなと。
とは言え最近は仕事も忙しくすっかりどちらの母にもご無沙汰しちゃってるんですが…。

なので今日、母の日だってことは忘れていました。

先ほど長男が仕事から帰ってきました。
そしたらいきなり「はい、お母さん」となんとなんと!カーネーションの花束を~~~~。

IMGP1932.jpg 

全く予想してなかったのでホントにびっくりしました。
長男からは先日の誕生日に、末っ子と一緒にこういうプレゼントをもらってたんです。

IMGP1929.jpg 

紙兎ロペグッズ。リラックマほど大好きではないんですけど、いつも「めざましテレビ」を見てるからなんでしょうね。長男と末っ子で一緒に買ってきてくれてたんです。
なので母の日は日も近いし、いつもスルーなんだし私自身も最近は自分の親にしてないので。

私のことを思って仕事の帰りにわざわざ買ってきてくれたその姿を想像するとうれしいですね。

花束のままではすぐ枯れてしまうし、でも我が家には花瓶というものがなかったんです…。
なのでイオンまで自転車でひとっ走りして買ってきました。普通のガラスの花瓶ですけど。
活け方が下手なのでイマイチに仕上がりましたが、それでも私としては満足。
ピアノと向かい合わせの机の上に置きました。
せっかくのプレゼントなんでしばらくは眺めて楽しみます。

IMGP1934.jpg 


関連記事

Comment

NoTitle 

サプライズプレゼントって嬉しいですね♪
私も昨日娘にもらいました。娘は子供の頃から時々プレゼントを用意してくれてましたね。手作りのペン立てとか。
綺麗なカーネーションですね~
紙兎ロペは私も毎朝見てます!時計代わりなんですよね~
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2016.05/08 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

amyさん 

> サプライズプレゼントって嬉しいですね♪

そうですね。いつも期待してないんでなおさら。
まだ子供たちがすごく小さかった時に、3人で1個のショートケーキを私にって買ってきてくれたことがあって、その時は泣きました。そのことを思い出しました。大きくなったなと(笑)

> 私も昨日娘にもらいました。娘は子供の頃から時々プレゼントを用意してくれてましたね。手作りのペン立てとか。

女の子はマメですよね。手作りのものもうれしいですよね~。
いつまでも大切にとっておける宝物ですね。うらやましいな。

> 綺麗なカーネーションですね~
> 紙兎ロペは私も毎朝見てます!時計代わりなんですよね~

私も毎朝時計代わりに見てて、めざましじゃんけんもやってます。連続で勝つとなんかいいことある気がして。
ゆるキャラとかが好きなので、わりとぬいぐるみ系とかリラックマグッズなどをくれたりします^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.05/08 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵。
男の子が花を買って家に持ち帰るなんて、とっても勇気がいったと思いますよ。長男さん優しいですね。
こういうサプライズは嬉しいですよね。

私は自分の親には何もしてやれなかったんですが娘には色々してもらってます。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/08 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> 素敵。
> 男の子が花を買って家に持ち帰るなんて、とっても勇気がいったと思いますよ。長男さん優しいですね。
> こういうサプライズは嬉しいですよね。

何日か前から考えてくれてたんだろうなと思います。
いつも子供に何かしてもらえるとか期待をしてないのでその分うれしいものですね。

> 私は自分の親には何もしてやれなかったんですが娘には色々してもらってます。

娘さんを持つ方はみんなマメにしてもらってるっ人が多いなと思います。
私も自分の親にはあまりしてなかったんですよね^^;
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.05/09 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター