まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

GW2日間は

3日・4日は楽しい2日間を過ごしました。
というか、最近休みと言えば家でのんびりすることが次の週の仕事をきちんとするためにも大事と思って休養ばかりでした。
まあ仕事も少し慣れて疲れも前よりは少なくなったなというタイミングでのGW。少しは普段と違うこともせねば…。

3日は久しぶりのプチ同窓会。
高校2年の時同じクラスだったメンバーがたまたま近所だったりして、顔を合わせるようになり、他の友達も誘ったり、他のクラスの人も来たりして10年位前から続けてたんです。
でも4年くらい前から何となく連絡が途絶えていました。みんな体調崩したり、諸々、大変な時期だったりして誰もやろうって言いださなくて。
ところが先日そのうちの1人から「久々にまたプチ同窓会でけへんかな~」とメールが。
じゃあ、やろっかってことで、今回は5人ですが集まりました。
今回はみんなの中間地点的な大阪梅田で開催となりました。いつもは京都なんだけどそれだとほかのところからの人は遠い。梅田はちょうどいいんで。
メンバーのうち4人は前回も参加メンバーでしたが1人は初参加で、1番近くに会った人でも20年ぶりくらい。
男子2人女子3人で、うち、その初参加は男子。
その人のことを私とあと2人で「久しぶりやけど、ずっと声かけても来なかったのは何か来られない原因があったんじゃ??もしやすっかり見た目が変わってるんじゃ?」「あいつ、高校時代から禿げそうな感じやったしなあ~」って勝手な妄想を膨らませ「もし会っても誰か分からんかったらどうリアクションしよう」と余計な心配を。

ところが集まってみたらみんな変わってないやん!って話で…Sくん、いらん想像してすまんかった!「あるやん~~!」って(笑)
みんな高校時代と変わらん。そのまま若干年取ったのかなあ。
仕事の話とか健康の話で盛り上がり。

2次会はカラオケ。「昭和の歌いこ!」と懐メロばっかり歌いました。
でも最後はSMAPの「世界にひとつだけの花』を歌いお開き。
またやろうね~と約束しました。もっとメンバー増えるといいな。

20160503 (4) 

そして4日は朝から夫と自転車で京都植物園までサイクリング。途中寄り道しながらですが1時間半くらいかかってそのすぐ近くの洋食屋さんに到着。
そこのお持ち帰りできるお弁当がお目当てで、そこでお弁当を買って植物園で食べました。
朝から晴天で日差しは強かったですが、風があって、空気もカラッとしてたので、日蔭は涼しくて自転車で走るにはちょうどでした。
しかし、カメラを持って行くのを忘れたので画像は何もなしです~( ̄▽ ̄;)私としたことが。

鴨川にはなんと野生のシカが2頭いたんですよ。どこからきたのかな~、かわいいな~~ってみんな写真撮ってて。あのシカ、ちゃんと山に帰れたのかなあ。

植物園はもう何度も行き倒してるところですが、京都府立植物園は歴史のある植物園で、季節ごとに企画があったりして夫は年会員になってるみたいです。
もう少ししたらバラ園が綺麗だと思います。
広場でフリーマーケットやってたり、GWらしい賑わいでした。夫と出かけたのも久しぶりでした。
お弁当はかなりボリュームがあって、おなか一杯に。でもおいしかったです。

そしてまた帰りも自転車でえっちらおっちら。夫は普段自転車でそこそこの距離を走っていますが私はほぼ自転車10分エリアで生活してますので足がしんどい。半日経って軽く筋肉痛です。
どんだけ運動不足~^^;
でもまあ久しぶりにいい運動になったかな。

そして夜はまた中学高校時代の友達とファミレスでおしゃべり。
4時間ぐらい話し込んでしまいました。でも楽しかったです。
2日間でなかなか楽しいスケジュールをこなせて、いい誕生日、GWになりました。
明日はゆっくりしてまた6日からは平常通り、頑張らなくては。
いい休日でした!
関連記事

Comment

NoTitle 

楽しい集まりになりましたね。
私は同窓会は出席した事ないし友達と出掛ける事もないので羨ましいです。主人がそういうの好きじゃなくて、なんか気兼ねして出掛けにくいんですよ。
何年経っても顔を会わせればその時代に戻るんでしょうね。青春の一時を共に過ごした友達との絆をこれからも大切にしていって下さい。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/05 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> 楽しい集まりになりましたね。

はい、何しろ高校時代もこの仲間たちと一緒だった2年生のクラスがすごく楽しかったんですよ。
担任も若いお兄さんって感じで。卒業式の後もこのメンバーとまだ他にも2年生の時のクラスメイトとの記念写真が残っています。

> 私は同窓会は出席した事ないし友達と出掛ける事もないので羨ましいです。主人がそういうの好きじゃなくて、なんか気兼ねして出掛けにくいんですよ。

そうなんですか~。昔の友達と会うのって楽しいですよ。

> 何年経っても顔を会わせればその時代に戻るんでしょうね。青春の一時を共に過ごした友達との絆をこれからも大切にしていって下さい。

そうなんです。すっかり高校生の頃にタイムスリップしたようでした。まあその頃はお酒は飲んでないですが。
またきっと集まりたいし、もっとメンバーを増やしたいです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.05/05 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター