まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

ちょっとうれしかった♪

今日は普通に朝・夜仕事でした。
先週の土曜日はめっちゃ患者さんが多くて忙しくて、診察時間は1時間延びました。
でも今日は午前中は落ち着いていました。

夜はあまり普段来られない患者さんで熱がある人が多かったです。
月曜夜はいつも先生の横に座って、電子カルテを入力する係をしています。
週に何回かその仕事が回ってくるのですが、最初は戸惑いました。
パソコンを打つのは普段からやってるので出来るけど、先生が打ってほしいような内容で打ち込まないといけないわけなので。

「患者さんの訴え」「診察した所見や検査データで必要な項目など」「それらによって考えられること」「今後のプラン」などを先生と患者さんの会話を聞いたり、電子カルテの検査ページを見て書き込んでいくんです。
先生が記録してほしいことは何か、どんな表現で書くか、を最初は分からないので先生に教えてもらいながら書いていました。
先生と1つのPCを共有してるので先生ももちろん自分で書き込んだり別のページを見たりするので、そうすると書こうとしてたことが中断されたり、なかなかタイミングが難しいんです。マウスの取り合いになったりもします。もちろんそうなったら私が譲らないといけないんですけど。
でも最近やっと慣れてきたな~と思っていたところです。

さっきの仕事中、先生が「まんまるさん、早くカルテ打てるようになったよね」と言ってくれました。
「あれ、そうですか?
しょうもないことかもしれないけどうれしかったですね。
新しい職場で何もかも1からで落ち込んだりしたこともあったし、やってけるのかなあって不安に思ったこともありましたし。
でもちょっとその言葉でホッとしました。
明日から3連休なので、ちょっとゆっくりしてリフレッシュしてまた休み明けから頑張ろうと思っています。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター