まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

友達とランチ

今日は午前中の仕事を終えてから、学生時代の友達とランチしました。

どのくらいの付き合いかっていうと、中2で同じクラスになってからのお付き合いなので30年以上になります。

中学から高校まで一緒で、その間2人でずっと続けた交換日記がまだ残っています。
とりとめのないことを書いて毎日交換して、それで飽きたらず、毎日学校帰りはおしゃべり。

その友達は松田聖子のファンだったのでいつもレコードを録音してもらっていました。
高校卒業して友達は大学に進学、私は就職&看護学校に進学と全く違う道を歩んできましたが、ずっと友達関係は続いてきました。

忙しい時期はなかなか会えなかったりしたけど、数年間があいてもどちらかが「そろそろ会おうか~」って誘う感じで不思議と途切れることはありませんでした。
生活が変わると一時期仲良くしててもどうしても疎遠になってしまった友達は結構います。
なのに不思議と…^^
こういう友達が本当の親友なんだろうな~。
数は多くなくて片手で十分くらいの人数ですけど、学生時代の友達は何人かそういう子がいます。
私にとっては本当にかけがえのない友達です。

そういう友達と会う時は、学生時代の私に戻っていますね。

友達も少しも昔と変わらなくて、あの中学生だった頃のことを思い出しました。

食事しながらおしゃべりしてコーヒー飲んで…楽しかったです。
ストレス解消にもなりました。
やっぱり持つべきものは友達です。
これからも大切にしていきたいなあと思います。







関連記事

Comment

いいですねぇ♪ 

何年かぶりに会っても 一瞬で昔に戻っちゃう!!
そういうお友達との時間はとっても楽しいですね♪

まんまるさんが楽しい気分だと
私まで嬉しくなっちゃいます(>▽<)
リフレッシュできてよかったですねぇ♪

CD 聴きましたよー!!
すっごく情感タップリでした(☆▽☆)
緩急のつけ方など 勉強になりました!!
この曲 どうも苦手だったんですが
まんまるさんの演奏がとっても素敵だったので
ちょっと好きになりました(^^)
ありがとうございます!
  • posted by いもコン 
  • URL 
  • 2016.04/04 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもコンさん 

> 何年かぶりに会っても 一瞬で昔に戻っちゃう!!
> そういうお友達との時間はとっても楽しいですね♪

そうなんですよ。こんな風に子供だった学生時代の頃からの友達は数人今もお付き合いしていて、やっぱりそんな時からの友達だからこっちも子供のようになれますね^^

> まんまるさんが楽しい気分だと
> 私まで嬉しくなっちゃいます(>▽<)
> リフレッシュできてよかったですねぇ♪

ありがとう~~。いもコンさんって優しいね~。
なんだか娘みたい。(歳近いけど。え?近くない?)

> CD 聴きましたよー!!
> すっごく情感タップリでした(☆▽☆)
> 緩急のつけ方など 勉強になりました!!

いもコンさんにそんなこと言ってもらえるなんて…もう少し雰囲気出したかったんですけどね~。

> この曲 どうも苦手だったんですが
> まんまるさんの演奏がとっても素敵だったので
> ちょっと好きになりました(^^)
> ありがとうございます!

苦手だったんですか?
ショパンのワルツの中ではまだ私が何とか練習すれば一応弾けるようにはなるかなと思って挑戦したんですよ。
私にとっては大切な曲なのでちょっとでも好きになってもらえたらうれしいです。
^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.04/04 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター