まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

ついに来ました。

随分前のことでもうお忘れかと思いますが、一昨年の2月と7月、私が東京に行ってCD録音会に参加したことがありました。
その時の記事はこちら

CD録音会 関東へ

CDレコ会 ~本番編~

CDレコ会~レッスン編~

で、この時のCDが遂に完成しまして、今日送られてきました。
CDジャケットから素敵でね~~。
残念ながらお見せすることはできませんが、本当の音楽CDだなあって。
もちろん収録されている音楽は非公開のものなのでここで出すこともできません。
参加した人だけが聴けるということで、ど下手でも参加してよかったな~~って思っています。
本当に素敵なんですよ。それぞれの曲に対して、ピアノに対して愛のこもった演奏は聴きごたえがあります。
いや~~耳福 耳福♪♪♪

で、私の演奏だけですが、そのレコをした時に自分のレコーダーで録音した音源がありますのでそれをそのままアップします。
CDの方がやっぱり編集してくださってて音質がいいんですけどね。
でも演奏はミスしたところもそのままです。
久しぶりに聴くと「ああ~~、もっとドラマチックに弾きたかったなあ~」って思うんですけど、この時はこれが精一杯でした。
これもいい思い出です。

校長先生の素晴らしいピアノで弾かせてもらったので私の演奏がちょっぴりグレードアップした気がしましたよ。

CD作製に携わって下さった皆さん、参加された皆さんに心から感謝します。ありがとうございました。
では久しぶりのショパンワルツ10番です♪

関連記事

Comment

NoTitle 

私は4月のれんしうかいでオショーズからじかに手渡してもらうことになっているので、それまでお楽しみはお預けです。この記事やSNSでの皆さんの書き込みを読んで期待が高まってます。自分の演奏が納得いくものでなかったのでそこだけが残念ですが。

練習会、録音会、懐かしいです。
まんまるさん そろそろリアルでお会いしたいわ~
今年中にはきっと会えますよね。モツソナ聴かせてくださいね♪
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2016.03/30 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

> 私は4月のれんしうかいでオショーズからじかに手渡してもらうことになっているので、それまでお楽しみはお預けです。この記事やSNSでの皆さんの書き込みを読んで期待が高まってます。

あ~~、そっか~。遠方の人の方が先にCDを手にしてるってわけですね。
いやもうほんと、素敵ですよ~~。みなさんの演奏、めっちゃいいです!
次の週末はこのCDを聴いてのんびりすごしたいな~。

> 自分の演奏が納得いくものでなかったのでそこだけが残念ですが。

それは誰もが思うことなんじゃないでしょうか。もちろん私もですよ。
このレコの後にオショーズのレッスンしてもらいましたからね。先にレッスンしてもらってたらなあと思いました。
でもみなさんとこうして一緒にCDに入れてもらえたってことが幸せで、一生の記念です。
確かこのCD企画のきっかけはタワシさんでしたものね。ありがとうございます。

> 練習会、録音会、懐かしいです。
> まんまるさん そろそろリアルでお会いしたいわ~
> 今年中にはきっと会えますよね。モツソナ聴かせてくださいね♪

ほんとに、タワシさんとは続けて3回お会いしてるんですよね。
今年も2月にお会いできるはずが私の都合でダメになっちゃって…。
なので9月のばんちゃん会には絶対に出たいと今から目論んでます。
その時はまたゆっくりと^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.03/30 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私は少し前にデモCDを頂いてて、車でアホみたいに聴いてるのですが、まんまるさんのワルツが流れる度に感動しますよ。
ピアノ歴は決して長くないのにこんな風に弾けるなんてやっぱり愛かなあって。
自分の聴くと最初はやっぱりもっとこうしたかった、ミス嫌だ、もっとこんな音出したかったと
欲はキリがないのですが、考えてみればそれらを
全部、欲通りに弾いてる演奏はもはや、私じゃないな(爆)と思ったら、あぁ、これが私なんだなあって思って、そしたらこれでいいと言う訳ではないけどすごく納得が出来て素直に受け止めて聴く事ができるようになりました。

そうそう、まんまるさんの宛名をもぞが書いてて差出人をうっかり自分の名前にしてましたよ笑。

まんまるさんのこれからのピアノ人生で壁にぶつかって辛くなった時にこのCDが少しでもお役に立てると嬉しいです。
  • posted by らべんだ〜 
  • URL 
  • 2016.03/30 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

CDが制作されたんですね。形にして残すのはいいですよね。参加した他の方の演奏も聴けて想い出になりますしね。
主人の合唱団も演奏会のCDは自主制作してます。パソコンの普及で録音はもちろんですがジャケットなども制作しやすくなってますね。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/30 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

らべんだ~さん 

> 私は少し前にデモCDを頂いてて、車でアホみたいに聴いてるのですが、まんまるさんのワルツが流れる度に感動しますよ。
> ピアノ歴は決して長くないのにこんな風に弾けるなんてやっぱり愛かなあって。

ありがとうございます~~(T▽T)
この曲には思い入れというか、つらいことがあった時に弾いてた曲だから、色々思い出しますね。
みなさんと録音会した時の事も思い出すし、大事なCDになりました。

> 自分の聴くと最初はやっぱりもっとこうしたかった、ミス嫌だ、もっとこんな音出したかったと
> 欲はキリがないのですが、考えてみればそれらを
> 全部、欲通りに弾いてる演奏はもはや、私じゃないな(爆)と思ったら、あぁ、これが私なんだなあって思って、そしたらこれでいいと言う訳ではないけどすごく納得が出来て素直に受け止めて聴く事ができるようになりました。

そうですね。確かに、等身大の自分ですし、今回CD聴いて実は思ったよりマシだなとも思いました。
もっとボロボロだったように思ってたんですよ。時間たつと美化しそうだけどその逆を行ってました。

> そうそう、まんまるさんの宛名をもぞが書いてて差出人をうっかり自分の名前にしてましたよ笑。

ですよね~。「あれ?こんな今風の名前じゃなかった気がする」って思ったんです。
それに字も若い感じがして、やっぱりそうだったんだ。

> まんまるさんのこれからのピアノ人生で壁にぶつかって辛くなった時にこのCDが少しでもお役に立てると嬉しいです。

はい、つらい時にはこれを聴けば「あの時もつらいことあったけど、こんな素敵なCDできたんだもんな。きっとまたいいことあるよね」って思えると思います。
らべんだ~さんには何から何までお世話になり、ご配慮いただいたこと、感謝してます。ありがとうございました^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.03/30 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> CDが制作されたんですね。形にして残すのはいいですよね。参加した他の方の演奏も聴けて想い出になりますしね。

はい、17人の参加者があり、2曲以上収録された方もあり、曲も盛りだくさんで本当に世界に1つの素敵なものになりました。
他の方の渾身の演奏が聴けるので贅沢な感じがします!

> 主人の合唱団も演奏会のCDは自主制作してます。パソコンの普及で録音はもちろんですがジャケットなども制作しやすくなってますね。

そうですね、いろんな方が携わって1つのCDになりました。
私は何もお手伝いできなかったんですが、いい録音機材やピアノを使わせていただいて、ありがたかったです。
こんな初級者の私がまたとない経験が出来て、勇気を出して参加してよかったなと思います。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.03/30 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター