まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

桜が咲いた

今の職場の裏に大きな桜の木があります。
だいぶつぼみが膨らんで、ちょっとですけど花が開いてました。

もう春がそこまで来てる・・・でも今日は風が冷たくて寒かったな~~。
気温が一旦下がるので少しは桜が長く見られる・・・なんてことはないかな?
満開になるととっても綺麗で仕事中もよく見えるので楽しみです。

今週、相方さんがおうちの事情でお休みされてて明日まで休みです。
なので常勤は私1人…ってことで相方さんが色々やってくれてることも気をつけて抜かりがないようにしないといけないし、結構忙しくてちょっと疲れております。
私もいつまた親の事などで休ませてもらうか分からないから、こういう時は頑張っておかないと、と思ってるのですが。

自分では頑張ってるつもりだけど…どこまで評価してもらえるのかな~というのは気になります。
まだまだ時間が経たないと分からないことですが…仕事ですから、やっぱり能力を評価されたいですもんね。

経営者によってはどんなに頑張っても都合よく使えればいいだけで、評価とかどうでもよかったりして、貢献してきたつもりでもまったく待遇に反映されないことも…というのは前の職場ですが。

もちろん今はまだ期間が短いですから新人ですしね…年単位で積み重ねていって、それが徐々に結果に出るといいなと思っています。
やるからには頑張って結果出したいですもんね。

長男も同じく今年になって転職しましたが、その職場のHPが更新されてて、スタッフとして顔が出ていました。
「素直でかわいいと年上の販売員に評判がいい」とコメントが。さすが、おばちゃんには人気なわけですね( ̄m ̄*)
まあ雰囲気ゆるキャラですからね。

長男も私も、体調崩してお休み・・・とかなく、何とか頑張れてます。
朝というか夜中の2時ごろ出勤してる長男は、例年より暖かいとはいえ、冬はそれなりにつらかっただろうなと思います。
それでも頑張ってる姿は私にも励みでした。
これから暖かくなってきて、お互いすこし楽になるのではないかと思います。

今日は私の様子を見て「お母さん、肩揉んであげよか?」と自分も疲れてるのに肩を揉んでくれました。
親子でこれからも頑張ろうと思います。


関連記事

Comment

桜 楽しみですね♪ 

息子さん 雰囲気ゆるきゃらって 和みそうですねぇ♪
喋り方もゆっくりなんでしょうかね?
私も癒せる人になりたいです(・▽・)!!

よなかの2時からって本当にすごいですね!
しかも まんまるさんを気遣ってくれるし
素敵に育ってくれて嬉しいですね♪

仕事 いくら頑張っても評価されないと
モチベーション 下がりますよねぇ
でも 何をするにも健康な体があってこそですから
季節の変わり目で体調崩さないように気をつけてください!

それでは 良い週末を~
  • posted by いもコン 
  • URL 
  • 2016.03/25 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらは桜のつぼみはまだ硬そうです。ちょっと風は冷たいですが冬の寒さとは全然違いますね、春はそこまで来てますね(^^)

お仕事馴れるまで気を遣いますよね。
長男さん優しですね。微笑ましい光景が思い浮かびます。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/25 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもコンさん 

> 息子さん 雰囲気ゆるきゃらって 和みそうですねぇ♪
> 喋り方もゆっくりなんでしょうかね?
> 私も癒せる人になりたいです(・▽・)!!

そうですね、長男はゆるキャラなんですよ。
喋り方はそんなにゆっくりではないんですけど、緩い感じで、優しくて刺々しさがないところがいいのかもしれません。
いもコンさんもめっちゃ癒し系ですよ~。かわいいもん。

> よなかの2時からって本当にすごいですね!
> しかも まんまるさんを気遣ってくれるし
> 素敵に育ってくれて嬉しいですね♪

優しいのはいいんですが、ぼ~~っとしてるところがあるので色々指南してやらないときっと損しちゃうタイプだと思います。
こちらの話をまだ素直に聞いてくれるだけかわいいかなと思いますけどね。

> 仕事 いくら頑張っても評価されないと
> モチベーション 下がりますよねぇ

でもまあ、そう簡単に評価されるってこともないと思うので頑張ります。
そのうち実感出来たらいいなあ。できなくても・・・まあ 生活もあるので簡単にちゃぶ台返しできませんけどね。

> でも 何をするにも健康な体があってこそですから
> 季節の変わり目で体調崩さないように気をつけてください!
>
> それでは 良い週末を~

いつも気遣ってくれてありがとう~。
なんだか娘みたいでうれしいです(≧▽≦)
いもコンさんも体調に気をつけてこれからの季節楽しんで下さいね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.03/25 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> こちらは桜のつぼみはまだ硬そうです。ちょっと風は冷たいですが冬の寒さとは全然違いますね、春はそこまで来てますね(^^)

こちら、今日は風も冷たく気温が下がって桜も咲くのや~~めたって感じですかね~。

> お仕事馴れるまで気を遣いますよね。
> 長男さん優しですね。微笑ましい光景が思い浮かびます。

でもだいぶ仕事には慣れましたよ。
相方さんがここんところ結構休まれてるので頼れないので、自分で考えてやらなきゃっていうのもありますし。

長男は小さい時から優しいので年上の女性には人気です。同世代にモテたことないのが残念です。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.03/25 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター