まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

初海外旅行 シンガポールへ 2日目

2日目の朝も天気もよく、ホテルのレストランで朝食をすませ、観光へ出発。
まずセントーサ島へ。セントーサ島はシンガポールの南に位置しています。
ツアーでは島内観光ツアーとユニバーサル・スタジオ・シンガポールで遊ぶかに分かれますが私たちはもちろん島内観光。
USなら大阪にあるから。

ケーブルカーに乗って島へ。
20160306 (10)

高い~、怖いな~と言いながら。立派なホテルにプライベートプール付きのコンドミニアム。すごいねえ。

20160306 (14)

セントーサ島はアミューズメント施設が沢山ある島になっていて観光客でいっぱいです。

20160306 (15)

展望タワーからの眺め。いい天気でよかったです。息子もどこに行ってもテンション高めで楽しそうでよく話しました。
行くまではそんなに楽しみにしてる風でもなかったけど、とても喜んでいたので誘ってよかったなと思いました。
2人で旅行なんて初めて。小学生の頃日帰りで奈良のお寺巡りして以来かも・・・。

20160306 (30)

セントーサ島にいるお父さんマーライオンと言われるタワー。高さは37mで頭のてっぺんと口の中から外を眺められます。もちろん有料です。


それから水族館へ。

20160306 (54)
20160306 (68)
20160306 (71)

ぐるっと回るのに1時間近くかかります。結構広いし、色々な海洋生物がいました。綺麗だし、冷房効いてて涼しいし、快適です。
お昼を食べてホテルへ戻って休憩。
どこか行ってもいいんですが、まだ夕方から予定もあるし、お昼寝してのんびり~。そういう骨休めの時間も必要なのです。
普段仕事に家事に…なので旅行の時くらい家事もないし、ゆったりした時間も過ごしたい。贅沢な時間です。

夕食はクラーク・キーというシンガポール川周辺に広がるエリアでシーフード料理をいただく。
何か分からんけど美味しい唐揚げとかあって、おなか一杯。ここでも卒業旅行らしき20代女子4人グループと同席。
でもその場でもちょこっと話したりできるものですね。シンガポールの飲食店の店員さんはお皿をすぐに片づけちゃうんです。
まだ食べ物残ってるのに「もういいか?」って聞いてきて下げちゃう・・・。日本ではあんなに早くは片づけない。
それで「なんかせわしないよね。」と笑いあってました。お国柄なのかなあ?って。

こういう時食事はツアーについてるんですけど飲み物はその場で頼んでそれぞれ代金を払うシステムです。
缶のウーロン茶にグラスがついてくるだけで4ドルとか…高いな^^;まあお店で飲み物頼んだらそんなものかな。
日本みたいにそのまま水飲むのもちょっと気が引けるし。もしお腹壊したら嫌だしねえ。

その後はリバークルーズ。夜景を楽しむことに。

20160306 (111)

日が沈んですぐくらいのマーライオン像。

20160306 (119)

すごくきれいですよね~~。本当に都会だな~と思いました。

20160306 (127)
中央の建物はドリアンをデザインしてあるとか…^^;

20160306 (135)
クラーク・キー。川べりに色々なお店が並んでいて昼はパステルカラーなんですが、夜は夜でこんなに綺麗…。

りバクルーズの日本語ガイドのテープがめっちゃ早口でみんな笑ってました。
息継ぎする暇もないくらいなんだもの・・・。忙しいって(笑)

これでツアーのメニューは終了。あとは3日目の自由行動です。

あちこち回るのは大変ですが、何しろ狭い国なので距離は短くて、同じようなところを何度もバスで通りました。
最終日になる頃にはちょっと土地勘がついてきたかな?でも私は方向音痴なのでやっぱり息子が頼り…。

20160306 (74)

地図やガイドブックで翌日の予定を相談。夕方にチェックアウトしてロビーにお迎えにきてくれるまでの3時間半をつぶさないといけないってこともありましたし。でも私も息子もあまりせかせか動くのは嫌だったのでのんびりした計画にしましたよ。

では最終日に続く。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター