まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

ひとりごと

あ~~、イライラするなあ。
自分以外の人間ってほんとに思い通りにならないし、ちょっとした言動がカチッっときたり。
伝わらないな・・・通じないな・・・理解できないな…って。
しばらくの時間、1人でのんびり過ごせたらいいのになあ~~。
そんな時間ないなあ・・・(´・ω・`)

疲れてるのかな。
仕事は忙しいけど楽しいよ。
楽しいけど、キツイことも色々。
今までが緩かったからね~。それに比べりゃ時間も長いし、緊張感もある。
でも好きな仕事だし、だいぶ慣れてきたからここからが私のよさを発揮するところ。
やるで~~o(≧ω≦)o

今の私のささやかな夢は友達と温泉旅行することかな。
時間を気にしないでいっぱいおしゃべりして、美味しいもの食べて、家事も何もしないでゆ~~~っくりする。
それが出来たら最高だな。
近くでいいし、特別立派なホテルとかじゃなくて。
小さな贅沢。してみたいな~。

関連記事

Comment

NoTitle 

ほんと 自分以外の人は思い通りにならない・・・
そのとおりです。
私も会社でも家でも そこはちょっと違うんじゃない? 
そこは こういうふうにやってもらいたいんだけど等・・
思うことありますが そんな細かいこと言ってもしょうがないか~と我慢してるとストレスがたまります。
そうそう お友達と 思いっきり話したりどこかへ出かけたりするのが
私もストレス解消になっています^^
親しい友達との交流は 大事ですよね。
  • posted by ゆめゆり 
  • URL 
  • 2016.02/25 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるさん、お疲れ様!
本当にお気持がよくわかります。
転職されて気持も張り詰めておられるでしょうし、(お仕事も特に責任のあるお仕事ですし、本当に尊敬します)
自分以外の人はもう、どうにもならないですよね。
家族であっても血を分けた親子であっても。
きっとゆっくりお友達と楽しむのもお仕事落ち着いてきたら出来ると思います。
  • posted by ね~み♪ 
  • URL 
  • 2016.02/25 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆめゆりさん 

> ほんと 自分以外の人は思い通りにならない・・・
> そのとおりです。
> 私も会社でも家でも そこはちょっと違うんじゃない? 
> そこは こういうふうにやってもらいたいんだけど等・・
> 思うことありますが そんな細かいこと言ってもしょうがないか~と我慢してるとストレスがたまります。

そうですよね。みんな同じですよね。
私の事も相手はそう思ってたりするんでしょうし、お互いさまなんでしょうね。でもイライラしますね。

> そうそう お友達と 思いっきり話したりどこかへ出かけたりするのが
> 私もストレス解消になっています^^
> 親しい友達との交流は 大事ですよね。

気の置けない友達と他愛のない話でストレス発散なんてかわいらしいもんですよね。
贅沢するわけでもなし、誰に迷惑かけるでもなし。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.02/25 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ね~み♪さん 

> まんまるさん、お疲れ様!
> 本当にお気持がよくわかります。

ありがとうございます。そう言っていただけるだけでうれしくなっちゃいます。

> 転職されて気持も張り詰めておられるでしょうし、(お仕事も特に責任のあるお仕事ですし、本当に尊敬します)
> 自分以外の人はもう、どうにもならないですよね。
> 家族であっても血を分けた親子であっても。

そうですね、今はなんだか気を張ってるからか、家に帰るとすごく疲れたなあって感じになりますね。
それでもだいぶ慣れましたよ、仕事のほうは。
家族に対しては下手に身内だから期待してしまいがちですが、全く通じないこともありますよね。

> きっとゆっくりお友達と楽しむのもお仕事落ち着いてきたら出来ると思います。

そうですね、GWはカレンダー通りに休めると思うのでその時には友達と遊びたいものです。旅行は無理だけど…。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.02/25 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター