まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

あと2週間

実は来月4日の夜から海外旅行に行く予定です。

行き先は前に書いたと思いますがシンガポール。末っ子と一緒です。

なんで…って言うと…まあ色々思うことがありまして。

本当は転職したばかりでいくら有給とっていいと言われたといってもちょっと遠慮もあって、タイミング悪かったかなと思ってはいたんですが、旅行の予定は転職前に決めたものですから。
何とか都合をつけて休みはもらいました。

私にとっては初めての海外。それに4泊5日の旅なんて久しぶりです。
金曜の夜に出て、翌週火曜の昼に帰ってくるという、往復は夜の間になるのでホテルに泊まれるのは2泊。
おばちゃんの私にとってはちょっとハード、しかも向こうは夏だし…。

まあ何とかなるでしょう。現地最終日はフリーなので疲れてたらゆっくりしてショッピングくらいにしておけばいいし。
ここ1ヶ月ほど暇そうな末っ子。
バイトに行ったり友達と遊びに行ったりもしてますが、それ以外は家にいて何してるのか?
私は仕事で出たり入ったりしてるけど、ほぼ放置状態ですので。
旅の間くらい久しぶりにずっと一緒に過ごすというのも面白いかも。

末っ子もまあ少しは日本の外に出てみるのもいいかと。とは言えただの観光旅行なのであ~楽しかった、で終わりでしょうけどそれでもいいでしょう、たまのことなので。

まだ実感わかないけど準備だけはしておかないとね。
でもいくらくらい持って行けばいいのか?いつ両替するのがいいのか?よく分かりません。
あまりたくさんお金持って行かないですけどね。ご飯も最終日以外全部ついてるし。

それまで体調に気をつけないとね。キャンセル料高くなっちゃうし。
意地でも行かなくちゃ!(゚∀゚)

関連記事

Comment

目標! 

こんばんわ~

シンガポールですか・・・
行ったことないですわ
ゴミのポイ捨てすると罰金があるとか
マーライオンしか知りません。
旅行を目標に仕事を頑張りましょう!

休み明けの月曜、特に長い1日と感じます。
次の休みを目標に頑張りましょう!
  • posted by がきでか 
  • URL 
  • 2016.02/21 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

がきでかさん 

おはようございます♪

> シンガポールですか・・・
> 行ったことないですわ
> ゴミのポイ捨てすると罰金があるとか
> マーライオンしか知りません。
> 旅行を目標に仕事を頑張りましょう!

私もまったく海外が初めてで大丈夫かなと思ってたんですが、日が近づいて具体的な話が見えてくると楽しみになってきました。

> 休み明けの月曜、特に長い1日と感じます。
> 次の休みを目標に頑張りましょう!

そうですねえ。でも最近すごく忙しいのであっという間に時間が経ってるって感じではあるんですよ。
朝始まって気がついたら「え?もうお昼?」みたいな。
お互い1週間頑張っていきましょう!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.02/22 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海外旅行いいね~!!
シンガポールには世界遺産の植物園があるようですね。先日テレビで観たんですが、素敵な所のようでしたよ。行くのかな?
自由時間は、現地の人がお買い物するスーパーやデパート行ってみたり、お茶してみたりするのもいいと思うよ。お土産は、そこでしか買えないものもあるから、いいなと思ったら初日からでも買った方がいいよ。
あと、私は触っていいものは触るようにしています。
ここに来たんだ~、って実感できるから^w^
楽しんできてね~^^
  • posted by oka 
  • URL 
  • 2016.02/22 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

okaちゃん 

> 海外旅行いいね~!!
> シンガポールには世界遺産の植物園があるようですね。先日テレビで観たんですが、素敵な所のようでしたよ。行くのかな?

植物園みますよ。

> 自由時間は、現地の人がお買い物するスーパーやデパート行ってみたり、お茶してみたりするのもいいと思うよ。お土産は、そこでしか買えないものもあるから、いいなと思ったら初日からでも買った方がいいよ。
> あと、私は触っていいものは触るようにしています。
> ここに来たんだ~、って実感できるから^w^
> 楽しんできてね~^^

ありがとう。
海外は初めてなので、取りあえず自由時間は最終日だけで、あとは色々観光があって忙しい感じです。
ハードスケジュールだから空いた時間はホテルでぼ~~っとしていたいんだけど…^^;
旅慣れてないからとにかく無事に行って帰れたらいいかなって。
元々海外旅行には興味なかったんだけど、色々考えることもあって…。
体調を崩さないように元気で行ってこれるといいんだけどね~~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.02/22 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

わくわくですね♪ 

最終日以外はご飯つきだから安心ですね♪

お土産代の他に食事の時に追加で頼む飲み物代を
少し分けて持っていると 気が楽ですよ(^▽^)

あと お腹を壊した時&脱水防止のOS-1ゼリーと
ペットの水を一人1本持ってると安心です!

気温差で身体が疲れちゃうと思いますから
身体を大事にしてくださいね!!
  • posted by いもコン 
  • URL 
  • 2016.02/23 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもコンさん 

> 最終日以外はご飯つきだから安心ですね♪

そうなんです。初心者ですから何でもついてるやつにしようってことで。
ワクワクより不安の方が大きいかな。大丈夫かな~って。

> お土産代の他に食事の時に追加で頼む飲み物代を
> 少し分けて持っていると 気が楽ですよ(^▽^)

そうですね、飲み物別に頼みますよね。
そうします。

> あと お腹を壊した時&脱水防止のOS-1ゼリーと
> ペットの水を一人1本持ってると安心です!

一応家にあるお腹の薬を色々持って行こうとは思ってます。
水もちゃんと買ったものを飲んだ方がいいですよね。水道水とかは飲めないですし。

> 気温差で身体が疲れちゃうと思いますから
> 身体を大事にしてくださいね!!

そうですよね、向こうは真夏…帰ってきて寒さに体が適応できるかな~。
気をつけますね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.02/23 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めての事ってドキドキしますよね。
なんか心配で持ち物が増えちゃったりして。
いまは何処の国も何でも揃って不便な事はないと思いますけど。薬は自分に合った物の方がいいですよね。
末っ子さんと二人旅なんていいなあ。楽しみですね。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/24 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> 初めての事ってドキドキしますよね。

そうなんですよ。そういうの、本当は苦手なんです。
だからめっちゃ下調べしたり早めに準備市内と心配で。

> なんか心配で持ち物が増えちゃったりして。
> いまは何処の国も何でも揃って不便な事はないと思いますけど。薬は自分に合った物の方がいいですよね。

向こうは夏なので服は夏物でいいからかさばらないなと。
冷房がすごくきいてるからはおる物が必要なくらいで。
ジャングルに行くわけじゃないのであまり持ち物は持って行かないつもりです。
洗面用具と着替えがあればなんとかなるかなと。
薬は適当に持って行きます。おなかの薬と自分の血圧の薬はいりますしね。

> 末っ子さんと二人旅なんていいなあ。楽しみですね。

2人きりで出かけるのは小学生以来かも。奈良に日帰りでお寺巡りに行ったのは6年生の頃。
懐かしいです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.02/24 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター