まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

長かったな~。

やっと土曜日ですね。

間に祝日があったというのに今週は長かった~。
やっぱり体調が悪かったせいですね。
とにかく喉が痛くて声が変なままで。
非常に仕事に差し障りました。声を出さずに黙ってできる仕事ならいいんですが、そんなわけにはいかないし。
話してるうちに余計に喉が悪くなっちゃうし。

仕事中ちょっとお茶で喉を潤すこともできないんですよね~。
今日も超忙しかったしなあ。
前の職場だとそれが出来たので喉を傷めなくてすんでたのかも…。(´・ω・`)

なので、今日の夕飯は長男・末っ子と3人だけだったので雨だけど歩いて近所のファミレスまで行って外食しちゃいました。
私のおごりです、もちろん。
家族と外食は久しぶり。なぜか3人とも和膳のメニューに。
もっとクドイもの食べたがるかと思ったけど・・・。

用意も後片付けも何もしなくていいし~~たまにはいいよね。

何とか明日1日で喉を治したいのだけど・・・。

3人でちょっとした話もできましたしね。
たいした話ではないのですが、子供の頃とは話題も変わってきますよね。
長男は本当に仕事の事を楽しそうに色々話してくれるんでうれしいですよ。

仕事がつらい、仕事が嫌だ、なんて後ろ向きな話だとこっちまで暗くなっちゃうし、これから社会人になっていく末っ子にとってもなんだか希望が持てないなってなっちゃいますよね。
でも逆にあれもやってる、これも頑張ってる、って話だとなんだかいいね!ってなりますよね。

私も負けじと「お母さんだって、今みたいに体調が悪くさえなかったら仕事自体は楽しいんだよ~。でも今週はしんどかったからきつかったねん(´・ω・`)」と。

長男が「でもな、やっぱり学生の頃は楽やったなって思うで~。」って。

末っ子にとってはお兄ちゃんの話の方が私の話より説得力あるんだろうな。
たまには外食して違う場所で何気なくこういう話するのもいいもんですね。

関連記事

Comment

NoTitle 

たまには外食もいいですね。いつもと違った話を出来るのもいいですよね。
家じゃ自分で作ったものしか食べないのでバリエーションが少なくて飽きちゃいます。外食で味付けとか盛り付けとか参考になります。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/13 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> たまには外食もいいですね。いつもと違った話を出来るのもいいですよね。
> 家じゃ自分で作ったものしか食べないのでバリエーションが少なくて飽きちゃいます。外食で味付けとか盛り付けとか参考になります。

はい、家じゃない場所だと話ができますね。
しかも1対1だと話しにくいけど3人だと気軽に話せる感じですね。

ただ外食の難点は昨日も思ったんですけど味が濃いことですね。
うちは薄味なのでそこだけ気になってしまいました。
盛り付けはいいですよね。家ではあんな風に出来なくていつもおおざっぱです^^;
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.02/14 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

長い一週間、本当にお疲れ様でした!!
体調が優れない中、お仕事に穴を開けずに勤め上げるのは、さすがですね~。
お茶一口仕事の途中で口に含むことができないのはおつらいですね~。
どうか、週末に元気を蓄えられていますように・・・・

息子さんたちとの外食、いいじゃないですか~~!!
たまにはそうやって、自分にご褒美あげなくちゃですよね♪
働く大人どおしの会話も、それを学生の立場で聞く末っ子さんにとってよい刺激になるでしょうね!

↓のパン、すっごくおいしそうですし、きれいですね~♪
何より、家族のためにこしらえて置いてくれるという気持ちが、最高にうれしいですよね!!優しい息子さんですね~v-343
  • posted by ina-kibi 
  • URL 
  • 2016.02/14 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ina-kibiさん 

> 長い一週間、本当にお疲れ様でした!!
> 体調が優れない中、お仕事に穴を開けずに勤め上げるのは、さすがですね~。

ありがとうございます。
まだ勤め始めたばかりですし、来月旅行でお休みをもらうのでさすがに今、休むわけには…と頑張りました。

> お茶一口仕事の途中で口に含むことができないのはおつらいですね~。
> どうか、週末に元気を蓄えられていますように・・・・

今日も最低限の家事だけにして1日ゴロゴロしてました。
声を使わないだけよかったです。
ほんと、お茶を一口…が出来たらだいぶ違うんですけどね。

> 息子さんたちとの外食、いいじゃないですか~~!!
> たまにはそうやって、自分にご褒美あげなくちゃですよね♪
> 働く大人どおしの会話も、それを学生の立場で聞く末っ子さんにとってよい刺激になるでしょうね!

子供が小さい時は毎日のように怒鳴っていたのに、今は穏やかに仕事の話とかできるのは年月を感じます。

> ↓のパン、すっごくおいしそうですし、きれいですね~♪
> 何より、家族のためにこしらえて置いてくれるという気持ちが、最高にうれしいですよね!!優しい息子さんですね~v-343

そうですね、家族のために、休みまでパンを作ってくれるのはありがたいと同時に、それだけ自分の仕事が好きになってきてるのかなとうれしいです。
明日からまた1週間頑張ります^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.02/14 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

体調 大丈夫ですか? 

インフルとっても流行っているみたいですね(・▽・;)
年末からこの時期くらいまで
調律予定が変更になること 多いです。
今週も1件インフルで延期になりましたよ(+▽+)

新しい仕事場で疲れMAXでしょうし
季節の変わり目は体調壊しやすいですし
身体大事にしてくださいね!

それでは まんまるさん ファイトー!
  • posted by いもコン 
  • URL 
  • 2016.02/16 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもコンさん 

> インフルとっても流行っているみたいですね(・▽・;)
> 年末からこの時期くらいまで
> 調律予定が変更になること 多いです。
> 今週も1件インフルで延期になりましたよ(+▽+)

いや、もうすごい勢いで流行ってますね。
それまで暖かくてあまり流行ってなかったこともあってか今は爆発的な流行をみせてるみたいです。
今月いっぱいがピークかもしれませんね。

> 新しい仕事場で疲れMAXでしょうし
> 季節の変わり目は体調壊しやすいですし
> 身体大事にしてくださいね!

この記事を書いた先週ずっとすごくしんどくてつらかったんですよ。
でも昨日からやっと楽になってきてだいぶ治ってきました。

> それでは まんまるさん ファイトー!

ありがと~~!また夕方からお仕事、頑張りますよ~。^^
いもコンさんも風邪ひかないようにね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.02/16 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター