まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

インフル注意~~

最近多いです!インフルエンザの患者さん。流行ってきたな~という感じがします。

昨日夜診では5人の患者が。A型の方が多いですが、B型の人もいます。
重症っぽい人は少ないけど、微熱程度でも調べると出るわ出るわ。

今のクリニックはナースが鼻に綿棒入れて検査するので、毎日かなりの数、綿棒ほじほじしています

感染しないようにしっかり手洗いしてマスクもしてますので、今のところ感染しそうな感じはないです。
いたって元気に働いてます。

やはりうがい手洗いのほかに、しっかり睡眠や栄養を取って抵抗力を上げておくことが感染しない大事なポイントだと思います。
私はここんところずっと日付が変わる前にしっかり寝てますよ。

寝室は1日中暖房を入れてないのでとっても寒いんです。
布団もつめた~~くなってるし。
なので寒くなってから布団乾燥機で寝る前に少し布団を温めて寝ています。
これだと布団に入ってすぐに眠れていいんですよ。
電気毛布とかだとずっと熱いし、体によくない感じがしますが、布団乾燥機だと寝る前だけであとは自分の体温ですしね。
今日ももう寝ますよ~。
あと2日仕事頑張らないと。

みなさんもインフルエンザには十分気をつけて下さいね。
関連記事

Comment

NoTitle 

まんまるさん こんばんは~
流行りだしましたね 今日私の勤め先の1年生が1クラス学級閉鎖になりました
学童に来てる子の何人かもインフルエンザで2-3日前から休みが急に増えました
ウィルスに感染しやすい集団の中に私もいるので 手洗いうがいはしっかりするようにします!
ちなみに私の寝室も 冷気漂う寒~い部屋で寝てますv(=∩_∩=)
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2016.02/05 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

りらさん 

こんばんは!

> 流行りだしましたね 今日私の勤め先の1年生が1クラス学級閉鎖になりました
> 学童に来てる子の何人かもインフルエンザで2-3日前から休みが急に増えました

今日の夜も熱のある人だらけ…。インフルは3人くらい出たかな。
でも熱出てすぐの人だと今日検査しても出ないからな~。
びっくりしたんですが、今頃インフルの予防接種を受けに来る人いるんですよ。
注射受けに来てインフルもらって帰るんじゃないかと…。

> ウィルスに感染しやすい集団の中に私もいるので 手洗いうがいはしっかりするようにします!
> ちなみに私の寝室も 冷気漂う寒~い部屋で寝てますv(=∩_∩=)

そうですね~。
寝室なんて寝る時しか行かないのでめっちゃ寒いです~^^;
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.02/05 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター