まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

あと1週間です

今週いっぱいで元々いた職場での勤務は終わります。

私の後任の求人広告を出されましたが、1人も応募もなければ問い合わせすらない状況。

今日、新聞に入ってる求人チラシを見てやっぱりな~と思わざるを得ません。

同じようなクリニックのパートナースの求人で時給が昼間でうちの時給+150円、夜で+250円で出てるんですよ。
夜時給が上がらないのもネックだし、昇給もなしだし…。安いですよね!
こんな安かったらそりゃ応募あるわけないよ(゚д゚)
まあ仕事は本当に心電図録るか採血とか注射しかないし、患者数も少ないし、のんびりしてて気楽で、そういうところがいい人には天国かもしれないんですけどね。(昔はもっと忙しかったんですけどねえ、胃カメラもやってたし)

私が採用された17年前は夜はナース勤務してなかったので、午前中しか行ってなかったし、子供も小さくて、家が近くて休みの融通がきく職場は都合よかったんです。
お給料が上がらないとか、時給が朝も夜も同じというのも不満ではありましたが、長いこと世話になってるし、私も自分の都合よく勤務させてもらってきたから…とあきらめていました。
でも仕事へのモチベーションは上がらないですよね、自分の仕事を評価として形にあらわしてもらえるとしたらお給料だけです。
それが何も変化ないわけですから。

今回のように新たに採用されるとなると、よそと比べてそれだけ給料が違うと最初からうちなんて視野に入らないですよね・・・。
このままじゃずっと新しいナースは入ってこないだろうな。
それでもいいわ、ってなっちゃうのかなあ。
私は勝手に去っていく身ですから何も言う筋合いはありませんが、残されるスタッフのことを考えるとやはり見つかってほしいですけどね。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター