まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

2016年、とりあえず目標は・・・

まんまるです。
今日、元々いる職場に仕事に行ったら私のタイムカードだけ先月のままでした。
わざとでしょうか??私ゃ全く気にしませんけど。

あと2週間はシフト入ってるんですがいらんかったとですか?
でもまだ私の後任の応募、1人も来てないけど…。
まんまるです・・・まんまるです…(ヒロシです風で)

しかし仕事に入っても内科の患者が少ないのもあって私の仕事が何もありませんでした。
精神科の患者さんは先生と話をし薬をもらうだけの人が圧倒的に多いです。
なので私がいても内科の患者がいないとすることがない…。
前からどんどんそうなってきててそれも転職を考える大きな要因になりましたからね。
元のところにいても資格の持ち腐れ…。
あと2週間、何となく寂しい気もしていましたがやっぱり心機一転、新しい職場で頑張るのがベストって今日改めて思いました(゚∀゚)

てなことで、2016年ですが・・・。

まずは仕事頑張ります!
半年もすればきっとホームな感じになってくると思います。
まずは周りの人たちに溶け込む!ですね。
仕事は教えてもらいながらボチボチやればいいんだと思います。
頑張りすぎて感じの悪い人にならないよう、流れを読みながら…ですね。

ピアノ、こちらも今年も頑張らなくては…。
去年から取り組んでいるモツソナを何とか人前で弾けるまで形にして行きたいです。
8月が発表会ですから、あと7か月です。
仕事が多くなるのでどの程度他の曲に取り組めるか分かりませんが…。
お正月休みの間に小品集をいくつか聴いて、楽譜も取り寄せて考えてみたんですが、ブルグ18をやってみようかなと思っています。
ギロックみたいな感じで、短い曲で色々勉強できそうだし、曲も素敵なものも多いし。
全部やろうとは思いませんが、適当にやってみたいなと。
まあまた飽きて別のものをやるかもしれませんが。

それでまたペースが分かってきたらポピュラーもやりたいですし。

あとはマイペースで、興味のあることで出来そうなことはちょこちょこやっていきたいですね。
平日の休みがないので日曜に限られますが、ピアノもそれ以外の楽しみもやっていきたいです。

あ、それから40代最後の年になります。来年は誕生日が来ると50歳になってしまいますので、あと1年ちょっと、健康に気をつけて充実した日々が送れるといいなと思います。
やっぱり健康が1番の宝ですしね。
ムリの利かないお年頃ですから。

どうなるかまだよく分かりませんが、がんばりま~~~す((⊂(^ω^)⊃))
関連記事

Comment

NoTitle 

今年もどうぞよろしくお願いします。

ブルグ18にされたんですね。綺麗に弾くのは決して易しくないと思いますけど、お仕事に慣れるまで、アラカルト的に弾くのに良さそうです♪

どの曲がお好きですか?私は内緒話とゴンドラと大雷雨あたりが好きです♪弾けないけど(^^;;

楽しみにしています。そして、新しい職場デビュー、頑張ってくださいね♪応援しています。
  • posted by トマト 
  • URL 
  • 2016.01/04 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

トマトさん 

> 今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

> ブルグ18にされたんですね。綺麗に弾くのは決して易しくないと思いますけど、お仕事に慣れるまで、アラカルト的に弾くのに良さそうです♪

はい、教えていただいた動画を見て素敵な曲だな~~、って思いまして。
今譜読みしているのは内緒話です。^^
あの動画みたいには弾けないですが、大人らしい演奏にして行けたらと思います。

> どの曲がお好きですか?私は内緒話とゴンドラと大雷雨あたりが好きです♪弾けないけど(^^;;

私も内緒話とゴンドラはやりたいな~って思っています。

> 楽しみにしています。そして、新しい職場デビュー、頑張ってくださいね♪応援しています。

どのくらい練習できるのか分かりませんが、今年も頑張ります!
今日の夜から早速ナースは私1人…というシフトです。
まあたいていクリニックだとそんな感じなんです。今までのところも数回一緒に入ってもらったらあとは1人ですから。
またドタバタ転職日記とか書くかもしれません。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.01/05 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新しい年が始まりましたね~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

タイムカード・・・・、なんかコケちゃいますね・・・笑
私も前の職場では、事務の方が(お一人なんですが・・・笑)ちょっと変わった感覚の方で、不思議な体験を何度もしました・笑

新しい職場に慣れるまでは大変でしょうが、でもご様子うかがっていると、まんまるさんはきっと早々になじんで自分のペースを樹立されそう!!
応援していますね♪

ブルグ18選ばれたのですね~!
素敵な曲いろいろ入ってますよね~
モツソナとともに、楽しんでくださいね♪
ピアノが、忙しい毎日のす癒しになりますように・・・

ina-kibiさん 

> 新しい年が始まりましたね~!
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

こちらこそ、よろしくお願いします^^

> タイムカード・・・・、なんかコケちゃいますね・・・笑
> 私も前の職場では、事務の方が(お一人なんですが・・・笑)ちょっと変わった感覚の方で、不思議な体験を何度もしました・笑

まあ、多分悪気はないんだと思います。でも確かに、「???」ってなるようなことはよくありました。
あとは効率の悪い方法であえてやってるのは何故なんだろう?とか。

> 新しい職場に慣れるまでは大変でしょうが、でもご様子うかがっていると、まんまるさんはきっと早々になじんで自分のペースを樹立されそう!!
> 応援していますね♪

ありがとうございます。
でもあまり最初から自分のカラーを出し過ぎるとよくないかなと思うので、とりあえずは大人しくしているつもりです(笑)

> ブルグ18選ばれたのですね~!
> 素敵な曲いろいろ入ってますよね~
> モツソナとともに、楽しんでくださいね♪
> ピアノが、忙しい毎日のす癒しになりますように・・・

短い曲ですが、なかなか綺麗に弾くのは難しそうで…でもギロックみたいでいいかなあって思いまして。
今日も1時間弱は弾きました。少しずつペースをつかんでいきたいです。
朝は元の職場ですが、今から新しい職場に出勤です!2週間掛け持ち生活です^^;
どっちに行くのか間違えそう~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.01/05 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

院長先生が高齢で患者さんも移り変わってきてるんでしょうね。元の職場は跡を濁さず去れそうですね。

新しい年になって直ぐに新しい職場。心機一転のチャンスですね。
40代と50代、なってみると違います。疲れを溜めないようにね。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/05 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> 院長先生が高齢で患者さんも移り変わってきてるんでしょうね。元の職場は跡を濁さず去れそうですね。

そうですね~、あと、精神科がメインになってきたので内科の患者さんには通いづらい雰囲気になってきたのかもしれません。
実際にそう言ってる話も聞きましたし。
表にでかでかと「精神科」って書いてあるので…。

> 新しい年になって直ぐに新しい職場。心機一転のチャンスですね。
> 40代と50代、なってみると違います。疲れを溜めないようにね。

今日は夜新しい職場で仕事してきました。ナースは私1人だったんですが、1人の方が自分の思うように動けますね。
何とか滞りなくできました^^
でも調子に乗らないように気をつけますね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.01/05 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるさん去年は年末に大きな転機がありましたね。
思い切って転職して成功だったようで本当によかったです。
練習時間が減る中でもピアノに一生懸命取り組む姿には励まされます。
それも健康あってのこと。
お互い、年を重ねることからくる心身の変化のようなものはあると思いますが、それと上手に付き合って一年まずは元気で過ごしたいですよね。

ではでは 今年もよろしくお願いします。
ばんちゃん会2でお会いできることを祈りつつ・・・
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2016.01/06 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

> まんまるさん去年は年末に大きな転機がありましたね。
> 思い切って転職して成功だったようで本当によかったです。

はい、ありがとうございます。
まだ行き始めたばかりで、きっと大変なこともあるとは思うんですけど、元の職場にいるよりは前向きな未来がありそうな気がします。
あとは自分の努力でいい結果にしていかないとですね。

> 練習時間が減る中でもピアノに一生懸命取り組む姿には励まされます。
> それも健康あってのこと。
> お互い、年を重ねることからくる心身の変化のようなものはあると思いますが、それと上手に付き合って一年まずは元気で過ごしたいですよね。

練習しても時間がかかるのは分かってますのでコツコツ続けることが大事だと思ってます。
それに時間が短いからこそ集中できるということもあると思います。
ここからはとにかく体に気をつけて、仕事も趣味もキチンと続けていきたいですよね~。

> ではでは 今年もよろしくお願いします。
> ばんちゃん会2でお会いできることを祈りつつ・・・

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ばんちゃん会2、絶対行きたいです!今年もタワシさんに会うよ~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.01/06 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりましたが、まんまるさん、今年もよろしくお願いします^^
去年はお会いできて本当に嬉しかったです^^
来月は残念ですが、きっとまた機会はありますし、
今は一番大事なお仕事でご無理されず頑張ってくださいね^^

ピアノもなかなか弾く時間が取れないと思いますが、
マイペースでお互い続けていきましょうね!
  • posted by ふくうめ 
  • URL 
  • 2016.01/07 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふくうめさん 

> 遅くなりましたが、まんまるさん、今年もよろしくお願いします^^

こちらこそ、よろしくお願いします!

> 去年はお会いできて本当に嬉しかったです^^
> 来月は残念ですが、きっとまた機会はありますし、
> 今は一番大事なお仕事でご無理されず頑張ってくださいね^^

うう~~(><)
ばんちゃん会1に行けなくなったことが1番の痛手です~。
それ以外はいいことありそうな予感なんですけど~~。
とりあえず仕事を頑張って信頼を得てからお休みもいただけるようにと思っています。
私次第ですよね。

> ピアノもなかなか弾く時間が取れないと思いますが、
> マイペースでお互い続けていきましょうね!

それでも1時間弱くらいは何とか時間取れそうなんで、毎日地道にやって行こうと思います。
ブルグ18の譜読みもだいぶ進みました。今は「ないしょ話」をやっています。
お互い仕事と両立できるように頑張りましょうね~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.01/07 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久しぶりにコメントさせていただきます^^

しっかり目標を立てられていて、素晴らしいですね!
僕は「頑張る」という目標を立てないようになって久しいのですが^^;
ピアノはともかくとして、
仕事は僕も頑張らないといけないんですけどね(汗)

モツソナも頑張ってらっしゃるようですね。
僕はモツソナは難しいという話を聞くので、
恐れをなして、いまだ楽譜を所有しておりません^^;
いつか、素敵な演奏を聞かせていただけるのを
楽しみにしています。
今回のばんちゃん会はご一緒できず、とても残念ですが、
またの機会に是非ご一緒しましょう^^

健康、大事ですよね!
これがないと、何もできなくなってしまいますからね。
最近はほんとに思います^^
  • posted by dyne 
  • URL 
  • 2016.01/11 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

dyneさん 

> しっかり目標を立てられていて、素晴らしいですね!

目標立てるのはタダですから…でもなかなかそれを達成するのは難しいですね。

> 僕は「頑張る」という目標を立てないようになって久しいのですが^^;
> ピアノはともかくとして、
> 仕事は僕も頑張らないといけないんですけどね(汗)

どうせやるなら一応「頑張るぞ!」と自分に言い聞かせることにしています。
要領よくないので適当に上手くやるのが苦手でやるなら全力!でやらないとできないのです。

> モツソナも頑張ってらっしゃるようですね。
> 僕はモツソナは難しいという話を聞くので、
> 恐れをなして、いまだ楽譜を所有しておりません^^;
> いつか、素敵な演奏を聞かせていただけるのを
> 楽しみにしています。

難しいですね~。まだ全然弾けてないです。
あと半年ちょっとでちゃんとできるのかなあ。どのくらいの仕上がりになるのか心配です。

> 今回のばんちゃん会はご一緒できず、とても残念ですが、
> またの機会に是非ご一緒しましょう^^

はい、本当は何を置いても参加したかったのですが、時期が時期だけに…。
その次のばんちゃん会には何とか参加できるように頑張ります!

> 健康、大事ですよね!
> これがないと、何もできなくなってしまいますからね。
> 最近はほんとに思います^^

やはり50が近づいてくるとね~。
健康ってお金で買えないし、努力してても体を壊すことはありますからね。
健康でいられるというのは運がいいことでもあると思います。
お互い体に気をつけて人生を楽しみたいですね。やりたいことやれるのも今のうち!かも。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.01/11 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター