まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

今年も1年間ありがとうございました♬

もう2015年も終わりですね。

今年は年女でした。
羊のようにのんびりおっとり過ごしたい、と書いていたんですけど、そうもいきませんでしたね~。

でもまずは1年間、家族が大きな病気どころか、たいした風邪なども引かず、とっても健康に過ごせたことは何よりもよかったと思います。
夫も私も大きな病院に検査には行きましたが、何の問題もなし、ってことでよかったです。
学校や仕事を体調不良で休むこともほとんどなく、元気でしたね~。

色々なことで、貧乏性で常に先回りしては心配ばかりする性格ですが、それが功を奏したこともありました。
『備えあれば憂いなし』って感じですね。
心配が杞憂に終わったこともありましたが、それはそれでよかったことですし。

年末になってからですが、諦めかけていた願いが実現し、ついに来年から常勤社員として仕事ができることになりました。

この1年、看護師という職業を選んでよかったなと思うことがいくつかありました。
これからもこの資格を公私ともに活かしていきたいなと思っています。
この仕事は私の宝の1つですから。

子供達とは徐々に距離を置いて子離れしていきたいなと思っています。
いつもそういいつつなかなかできずにいましたが、ちょっとずつ言いたいことを飲み込めるようになってきたと思うんです。
前よりは少なくなってますもん。
とは言え、まだまだ十分ではないのでもっと子離れして、口は出さず、そっと遠くから見守れる母を目指します。
そして小さなことですぐにオロオロしない!(笑)

来年はどんな1年になるのかな。
楽しいだけなんてないでしょうけど、できるだけ笑っていられたらいいな~。

みなさん、1年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪(^-^)/
関連記事

Comment

NoTitle 

まんまるさん、今年はお世話になりました♪

まんまるさんのお身内には大きな変化のあった1年でしたね。
お子さんの心配など共感できる事がたくさんありました。
でもご自身の転職とお子さんの転職が同時期に成功!とか、とても良い方向に進まれていて良かったですね(^^)
それに仕事が天職と思えるなんていうのはなかなかない事ですね。素晴らしいことだと思います!

来年も、まんまるさんらしくお仕事もピアノも楽しんでいけますように。

来年もどうぞヨロシク♪
  • posted by ね~み♪ 
  • URL 
  • 2015.12/31 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ね~み♪さん 

> まんまるさん、今年はお世話になりました♪

こちらこそ、本当にありがとうございました~。

> まんまるさんのお身内には大きな変化のあった1年でしたね。
> お子さんの心配など共感できる事がたくさんありました。

本当に…子供のことは思い通りにならないことが多くて随分気をもみました。
今もそうですよ。いつも悩んだり迷ったりして、でも結局何もできないんだってことに気づいて立ちつくしてしまうって感じです。

> でもご自身の転職とお子さんの転職が同時期に成功!とか、とても良い方向に進まれていて良かったですね(^^)
> それに仕事が天職と思えるなんていうのはなかなかない事ですね。素晴らしいことだと思います!

転職には成功しましたがその結果については来年、こうご期待!ですね。
いい結果にして行くのは自分たち次第ですしね。
転職したことを絶対に後悔したくないので、頑張ります。
看護師の仕事はね、小学生の時の卒業アルバムにすでに書いていました。
ずっとその気持ちを維持したわけではないですが、なろうと決めて進んできたことは間違いじゃなかったと思っています。
他の仕事をする自分がイメージできない^^;

> 来年も、まんまるさんらしくお仕事もピアノも楽しんでいけますように。
> 来年もどうぞヨロシク♪

ありがとうございます。
ね~み♪さんもこれからますますお子さんの進路など大変な時期に突入しますが、ね~み♪さんの前向きでガッツある姿勢で乗り越えていかれるだろうなと思います。
お互いにしんどいこともあるけど励まし合って一緒に頑張っていきましょう。

こちらこそどうぞ来年もよろしくお願いします~m(_ _)m
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.12/31 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるさん、一年間ありがとうございました。

私は2015年を振返る余裕もなく2016年に突入してしまいました。これから昨年を反省して今年が良い年になるようにしていきたいと思っています。年をとっても何かしら成長させたいと考えています。
本年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/01 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨年はお世話になりました。

まんまるさんには激動の一年でしたね。

昨年は年女だったんですね!

常勤への転職。たいへんな決断だったかと思います。
でも本当に宝と思えるような仕事を続けられ、大変だと思う反面、うらやましいです。
私は手に職も無く、年齢的にも仕事が見つかりません(-_-;)

今年も健康に気を付け、お仕事にピアノに頑張ってくださいね!
そしてまた素敵な演奏を聴かせて下さいね。
  • posted by ゆっき 
  • URL 
  • 2016.01/01 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> まんまるさん、一年間ありがとうございました。

こちらこそ~、そしてあけましておめでとうございます。^^

> 私は2015年を振返る余裕もなく2016年に突入してしまいました。これから昨年を反省して今年が良い年になるようにしていきたいと思っています。年をとっても何かしら成長させたいと考えています。
> 本年もどうぞよろしくお願いします。

Qちゃんはいつもすごく前向きで、見習いたいなと思っています。
またのどかな風景の記事なども楽しみにしていますよ~。
今年もよろしくお願いします♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.01/01 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆっきさん 

> 昨年はお世話になりました。

こちらこそ、ありがとうございました。

> まんまるさんには激動の一年でしたね。
> 昨年は年女だったんですね!

そうですね、色んなことがあって、年の最後にも大きな変化がやってきました。
年女だったからかな(関係ないか)

> 常勤への転職。たいへんな決断だったかと思います。
> でも本当に宝と思えるような仕事を続けられ、大変だと思う反面、うらやましいです。
> 私は手に職も無く、年齢的にも仕事が見つかりません(-_-;)

ちょっぴり不安もあります。
ちゃんとやっていけるのかなあって。
でも好きな仕事でもありますし、自分の誇りでもあるのでもうしばらく頑張っていきたいなと思っています。

> 今年も健康に気を付け、お仕事にピアノに頑張ってくださいね!
> そしてまた素敵な演奏を聴かせて下さいね。

はい、お互いに頑張りましょうね。
なんとなく弾いてる曲も似てるし、ゆっきさんの演奏も楽しみにしています。
どうぞよろしくおねがいしま~す!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2016.01/01 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター