まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

ホッとするなあ~。

今年は今日で仕事納めでした。
といっても元々の職場ではなく、(それは先週土曜日まで)新しい職場研修で仕事に行ってました。

何かホッとしました。
今日は朝と夜の診療に行ってました。

新しい職場は新しい装置が色々揃ってます。
電子カルテで先生が採血をオーダーすると、プリンターからオーダー表が出てきて、そこに患者のIDや名前、生年月日、検査項目、どのスピッツ(血液を入れる試験管)に採ればいいかまで書いてあります。
それに、別のプリンターから、そのスピッツに貼るシールが患者さんのIDや名前がプリントされてできてます。
それを貼って、準備してその通りに採血すればいいだけ。すご~~いw(゚o゚)w
レトロな元の職場とはえらい違いだわ~~(レトロにもよさはありますが)

今までなら検査伝票や、スピッツに自分で名前などを記入しないといけなかったんで、すごく便利だなあと感心しています。

普通の採血は検査会社に外注なんですが、その場ですぐに白血球や赤血球数、CRPという炎症反応を検査できる機械もあって早く知りたい場合はそれで検査もできます。

今日は胃カメラの介助もしました。
これはもう20年くらいやってるので、そこのやり方を覚えるだけです。

機械の扱いにはそう困らなくても、手順や流れなどはまだ十分分からないのでやっぱり疲れちゃいますね~。
それにまだ私のユニフォームが来てないから私だけ別の白衣着てるから患者さんからもアウェイ感が^^;
「ダレ?」って感じになりますよね。まあすぐに慣れていくと思いますけど。

先生が穏やかな感じの方なのでちょっと安心。気難しそうな先生だと1対1とかだとつらいし。

今まではナースキャップをかぶってましたがそれももうおしまい。新しい職場にキャップはありません。
最近はキャップは邪魔になる、不潔になりやすい、という理由で廃止されてるところが多いですからね。

でも今日終わって、明日からちょっと休めると思うとホッとしますね~~~。
ここんところ1週間掛け持ちだったので疲れちゃいました。
年明けも2週間は掛け持ち生活ですが…最後くらいちゃんとやらないと今までの職場にも悪いですしね。

お正月少しゆっくりして、頑張ります。
早くちゃんと役に立てるようになりたいな~。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター