まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

初出勤

今日は新しい職場に初出勤してきました。
まだ研修ということですが、いや~~、大変でした。

今日は特別に忙しい日だったみたいで、あっという間に時間が経ちました。
開業して半年ちょっとと言うだけあって、20年経つ元の職場に比べ、色んなものが最新もので使いこなせば便利なものです。

まだ無駄な動きが多くなってしまい、とても疲れますね。
1日目なんだから仕方ないですが。

でも今日会ったスタッフはとても感じがよかったです。
結構ナースは日替わりで大勢いるみたいなので、顔と名前を覚えるまでが大変かな。

朝だけじゃなく夜診も行ってきました。
まだ夜の方が落ち着いてる感じでした。

初日にすごく忙しかったのでちょっと不安にはなりました。
私でやってけるのかな~。
でも他の人がやってるんだから私だってできるはず。
時間が解決することも沢山あるんだから、焦らず頑張ります。

関連記事

Comment

NoTitle 

お久しぶり~^^
もう新しい職場で働いているんですね。
新しい環境は、慣れるまで疲れると思います。
忙しい時期でもあるので、体調に着を付けてね。
  • posted by oka 
  • URL 
  • 2015.12/22 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初出勤なさったんですね。
前のところは理事長さんがワンマンだったり事務の方が個性豊かな性格だったり普通の常識が通らないような印象を受けましたけど今度は規模も大きそうで大丈夫みたいですね。
馴れるまでお疲れとは思いますが頑張って下さい。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/22 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

okaちゃん 

> お久しぶり~^^
> もう新しい職場で働いているんですね。

そうなんです。来年いきなり時間帯によってはナースは私1人っていうこともあるのでそれまでに最低限度物の場所とか使い方をマスターしておかないと…なの。

> 新しい環境は、慣れるまで疲れると思います。
> 忙しい時期でもあるので、体調に着を付けてね。

確かに何もかも知らないところだからすごく疲れますね~。
でもそれは時間が解決することだから、自分の出来ることを1つ1つやっていきます。
頑張るね^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.12/22 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> 初出勤なさったんですね。

はい、まずは慣れることですしね。

> 前のところは理事長さんがワンマンだったり事務の方が個性豊かな性格だったり普通の常識が通らないような印象を受けましたけど今度は規模も大きそうで大丈夫みたいですね。

いや~~、どこでも開業医さんならそんな感じじゃないかなあ~。
何しろ一国一城の主、ですし、そうでないと従業員をそれなりに使えないのかもしれません。
今度の院長先生は穏やかな感じですけど、経営者でもありますから。
その辺は割り切って、いい雰囲気で仕事できるよう、まずは自分の仕事をしっかりできるようにします。

> 馴れるまでお疲れとは思いますが頑張って下さい。

それはもう転職するからには覚悟しています。
毎日行けば慣れるのも早いかもしれませんね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.12/22 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しばらく読み逃げばっかりでしたね。ごめんなさい。20日のクリスマス礼拝が無事終わりやっと皆さんのブログのコメントする余裕ができました。

あらためまして、転職おめでとうございます、そして初出勤お疲れ様でした。
忙しい時期に新しい職場に入ったので大変かもしれませんが、先のことを考えるとそれがかえっていいような気がしますよ。
ただし、さすがに ピアノに割ける時間や、オフ会の参加率などは、しばらくの間は減りそうですね。
でもその中でまんまるさん、ホントによくがんばってるなあと感心します。
無理しすぎて、からだ壊したりしませんように。
早く新しい職場に慣れることができるよう祈ってますね!
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2015.12/22 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

> しばらく読み逃げばっかりでしたね。ごめんなさい。20日のクリスマス礼拝が無事終わりやっと皆さんのブログのコメントする余裕ができました。

クリスマス礼拝お疲れ様でした~。
それに本業の方もこの季節、まだまだ忙しいでしょう。大変ですね。

> あらためまして、転職おめでとうございます、そして初出勤お疲れ様でした。
> 忙しい時期に新しい職場に入ったので大変かもしれませんが、先のことを考えるとそれがかえっていいような気がしますよ。

ありがとうございます。初日は朝夜ともだいぶ長引いて、私が仕事を覚えればもっと時短できるとおっしゃってたので(主に先生の代わりに電子カルテを操作するのを期待されてるみたいです)頑張らなきゃと思います。

> ただし、さすがに ピアノに割ける時間や、オフ会の参加率などは、しばらくの間は減りそうですね。
> でもその中でまんまるさん、ホントによくがんばってるなあと感心します。

さすがに今までみたいに時間がないので1人地道にコツコツやって、レッスン頑張るしかないです。
実はレッスンの日もレッスンの1時間半前まで仕事なので慌ただしい感じになりそうです。

> 無理しすぎて、からだ壊したりしませんように。
> 早く新しい職場に慣れることができるよう祈ってますね!

本音を言うとやっぱりまだまだ不安です。知らない人たち、知らない場所やモノ…本当に思い切ったことをしてよかったのかなって。
でもこのまま今までのところにいても何の前進もないなとは思うんです。
私の代わりのナースの求人出たんですけど「採血が出来ればOKの非常に簡単な仕事です」って書いてあって、何か悲しくなっちゃいました。それだけちゃうわ…と思いました。色々なこと、影になってやっていたのになあって。
みんなが応援してくれてるんだから頑張ります!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.12/22 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

さっすがです♬ 

おはようございます!

もう初出勤なのですね!!
さっすがまんまるお月さんです♬

お仕事は慣れるまで大変ですよね。
でも、確かに以前の所では摩訶不思議な人もいたりして、まんまるさん一人がキリキリ舞い状態も時々あったような感じなので、
なれたらきっとこちらの方が働きやすいのかもしれませんね♬
是非ぜひ頑張ってくださいね!!

で、話が変わりますが、
今そういえば・・・と、あらためて気づいたんですが(今更スミマセン・・・)
まんまるさんのこのブログの背景画像のお花。
マーガレット(カモミール?)ですね♬
可愛いお花ですよね~私も大好きです。
派手さはないけどすごく素直で優しい感じなところが好きです。

ホント単なる偶然なのですが、
私のブログもこのお花だったな…と思って、いまさらですがますますまんまるさんに親近感を覚えました♬
  • posted by ちこpia 
  • URL 
  • 2015.12/23 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちこpiaさん 

> もう初出勤なのですね!!
> さっすがまんまるお月さんです♬

いや~~、さすがに初日の朝はオロオロしちゃいました。
次から次にやることあれど、物の場所は分からないし、自分の立ち位置が分からない^^;
夜は少し朝を踏まえて落ち着いてできましたけど…やることが前までと全然量が違うので。
でもすごく刺激になって面白いです。

> お仕事は慣れるまで大変ですよね。
> でも、確かに以前の所では摩訶不思議な人もいたりして、まんまるさん一人がキリキリ舞い状態も時々あったような感じなので、
> なれたらきっとこちらの方が働きやすいのかもしれませんね♬
> 是非ぜひ頑張ってくださいね!!

ありがとうございます。
まだ始まったばかりで不安も沢山あるんですけど、段々図太くなってる分、馴染むのも早いかもしれません。
先生がまだ優しい感じなので・・・慣れたら分かりませんけど。お互い本性まだ出してないから。

> で、話が変わりますが、
> 今そういえば・・・と、あらためて気づいたんですが(今更スミマセン・・・)
> まんまるさんのこのブログの背景画像のお花。
> マーガレット(カモミール?)ですね♬
> 可愛いお花ですよね~私も大好きです。
> 派手さはないけどすごく素直で優しい感じなところが好きです。

そうなんですよ^^
たまに変えてみたりしたんですけど、やっぱりこのカモミールの背景がしっくりくるなあと思って…。
夏はプルメリアにしたりしてますけどね。
ちこpiaさんもそう言えばそうでしたね。
私たち、色々気が合いそうですね♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.12/23 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター