まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

さようなら

漫画家の水木しげるさんが今朝7時18分、93歳でお亡くなりになりました。

私、水木しげる先生大好きでした。
NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」のDVDも全巻持っています。

7年前、末っ子を連れて境港に行ったんですよ。

img_4.jpg
img_5.jpg
img_6.jpg
img_7.jpg
img_11.jpg
末っ子はまだ小学生。夫と末っ子との3人の旅…滅多にないことで楽しかったなあ~~~。懐かしい。

これから2年後、ドラマ放送されてまた水木しげるロードに行きました。
こちらは奥様の布枝さんのご実家。安来というところです。
img_3 (1)

酒屋さんなんですよね。ドラマでもそうでした。

水木先生は面白いおじいちゃんって感じで、ご本人もおっしゃっていた通り100歳まで生きるんじゃないかと思っていました。
でも…残念ですが、亡くなられた。

妖怪の話も面白かったけど、ドラマの中で戦争のことを漫画に描く時の気迫、思いが描かれていました。
本当に戦争で死んでもおかしくない体験をして、左腕を失うことになりました。
そこで妖怪に会った、ともおっしゃってますね。

子供の頃テレビで見ていたゲゲゲの鬼太郎から随分長いこと楽しませていただきました。
うちの子供たちもリニューアルされた鬼太郎を見ていました。
個性的でインパクトのある方でしたね。

きっと妖怪たちがあの世への道案内をしてくれてるんじゃないかな~なんて思います。
楽しそうな水木先生の笑顔が見える気がします。

またきっとあの世で漫画を描かれるんじゃないかな。さようなら、水木先生。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター