まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

思うところあって・・・

今日は旅券事務所にこれを取りに行ってきました。(チャリンコで~)

IMGP1914.jpg

思うところがあって、今まで1度も行ったことがなく、また、行きたいとも思ったことがなかった海外へ行ってこようと思います。

と言ってもまだ先なんです。来年の3月ですから(笑)
でももうツアーも申し込みました。
我が家で唯一、パスポートを持っている末っ子と一緒に行ってきますよ。
国内旅行は断られますが、海外だったら一緒に行ってもいいと言われました。

最初はヨーロッパに行くつもりだったんですけど、日程(さすがに8日間とか仕事休めないし)や費用(やっぱり初心者が安心できるそこそこの旅にするにはヨーロッパは高い!)など考えて変更、シンガポールに行くことにしました。
末っ子は高校の研修旅行でベトナムに行ったんですが私は海外が初めて。
入門編としてシンガポールはいいのではないかと思いまして。

それに今ヨーロッパは気軽に行こうかって気分になれない情勢ですしね。
どこでも不安はありますが、まずは暖かくて軽装で行けて都会、距離もヨーロッパほどは遠くないし時差も1時間と、ハードルが低い感じのするところに行ってみます。
何もかもが初めてのことで、今から楽しみです。

私にとっては大冒険ですよ~。どうなりますことやら。この旅行ばかりは仕切れそうにないので末っ子を頼りにして行ってきたいと思います。
関連記事

Comment

やったね! 

まんまるさん、おめでとう!初海外!
思う事は、同じで私も今週には、パスポートを作ります。そうなったのも45年ぶりの中学の同窓会が7日にあって。美容院で髪とメイクにお金をかけたついでに写真を次女に連れて行かれました。
来年、台湾か?ハワイ?シンガポール?悩んでます。
末っ子君!頼もしくなりましたね。
ユタ坊と行けるまで元気でいないと!
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.11/16 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロクママさん 

お名前はなかったですが、ロクママさんですね~^^

> 思う事は、同じで私も今週には、パスポートを作ります。そうなったのも45年ぶりの中学の同窓会が7日にあって。美容院で髪とメイクにお金をかけたついでに写真を次女に連れて行かれました。

あら~、同じですね。私も今月末に25年ぶりに同窓会です。なんかやってることが似てますね!

> 来年、台湾か?ハワイ?シンガポール?悩んでます。
> 末っ子君!頼もしくなりましたね。
> ユタ坊と行けるまで元気でいないと!

いやいや、頼もしくはないんですが、英語は私よりできるはずですし、普段から調べ魔で色々物知りだったりはするので、また調べておいてくれるかなと。
台湾もいいなと思ってるんです。
これに味を占めたら今度は台湾行こうかな~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.11/16 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

旅行 

私は25年前の(^m^)新婚旅行で
なんとなく流れで海外に行ったのですが(モルジブ)
それが最初で最後、、、って感じになっちゃってます。( ̄▽ ̄*)ゞ

海外に行ったらすごい世界観が広がりそうですよね。
貴重な体験が色々ありそうで楽しみですね!

・・・って頭では思っていても、
今はかつて住んでいたところを訪れたり
ブロ友さんや旧友、知人と会う旅でいっぱいかなぁ。

きっかけって大事ですよね。
まんまるさんは今がその時なのですね。
気を付けて行ってきてください、、、って近づいてから
また言いますね。(* ̄m ̄)
  • posted by ゆでたまご 
  • URL 
  • 2015.11/17 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さんと海外旅行なんてすごい!

なんでまた海外旅行?
まてまて、ブログに書いてあるかなー
(まだ読んでない・笑)

実は私も来年の2月に
オーストラリアにいってきまーす!

パスポートまだとってない・・・
1万円もかかるんですよねー
痛いわ~(´∀`;A

お互い、楽しい旅行になるといいですね!
  • posted by ゆめもり子 
  • URL 
  • 2015.11/17 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆでたまごさん 

> 私は25年前の(^m^)新婚旅行で
> なんとなく流れで海外に行ったのですが(モルジブ)
> それが最初で最後、、、って感じになっちゃってます。( ̄▽ ̄*)ゞ

モルジブ、義弟夫婦が新婚旅行で行ってましたね~。
いいところなんでしょう?

> 海外に行ったらすごい世界観が広がりそうですよね。
> 貴重な体験が色々ありそうで楽しみですね!

私自身、未知の世界なので楽しみではありますね。
真冬に30℃のところに行くのが大丈夫かな~。
いつ薄着になればいいんだろう?飛行機乗る前?とか、初心者の疑問がいっぱいですよ~。

> ・・・って頭では思っていても、
> 今はかつて住んでいたところを訪れたり
> ブロ友さんや旧友、知人と会う旅でいっぱいかなぁ。

それもまた楽しい旅ですよね。
私もまた東北行きたいです。近いうちに今度は飛行機でぶ~~んと飛びたいですね^^

> きっかけって大事ですよね。
> まんまるさんは今がその時なのですね。
> 気を付けて行ってきてください、、、って近づいてから
> また言いますね。(* ̄m ̄)

そうですね、まあ行けるうちに行っておかないと…って気もしまして。
大きく変わることなんて何もないかもですけど、経験するのとしないのとでは大きな違いがありますもんね。
せっかくだから楽しんできます。
って私も近づいてからもう1度言います♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.11/17 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

もり子さん 

> 息子さんと海外旅行なんてすごい!
> なんでまた海外旅行?
> まてまて、ブログに書いてあるかなー
> (まだ読んでない・笑)

なんとなくふと思いついたんです。
特別なきっかけはないんですけどね。
上の2人に比べると末っ子はあまり遠くに一緒に行ったりしてなかったし、かといってもう大きいからちょっとした旅行にはついてこないし、まあ1度くらい海外旅行に行ってみるのも面白いかなと思って。

> 実は私も来年の2月に
> オーストラリアにいってきまーす!

おお~~!いいですね!
向こうも季節は反対よね~。

> パスポートまだとってない・・・
> 1万円もかかるんですよねー
> 痛いわ~(´∀`;A

5年のパスポート取ったから11000円だったよ~。

> お互い、楽しい旅行になるといいですね!

元気で楽しみたいね^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.11/17 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ? 昨日コメントしたつもりだったのですが 
どうやら送信ボタン押し忘れたようです(;'∀')

海外旅行 しかも息子ちゃんと 楽しみですね♪
私も元気なうちに1度は行きたいと思ってるんですが
我が家もパスポート持ってないのは私と息子だけ
娘は高校の修学旅行がシンガポールでした
お土産はマーライオンのキーホルダー(笑)
旅行はまだ少し先のようですが 楽しいお土産話を待ってますね♪
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2015.11/18 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

りらさん 

> あれ? 昨日コメントしたつもりだったのですが 
> どうやら送信ボタン押し忘れたようです(;'∀')
あれ、そうでしたか。

> 海外旅行 しかも息子ちゃんと 楽しみですね♪

息子は私と行くのはそんなにうれしくないかもですが、向こうは息子の年齢だとちゃんとした大人と一緒じゃないとホテルに泊まれない、とかあるようで。

> 私も元気なうちに1度は行きたいと思ってるんですが
> 我が家もパスポート持ってないのは私と息子だけ

私は全然行く気はなかったんですが、なんとなく急に行ってみようかなって気になりまして。
思い立ったが吉日ですね。

> 娘は高校の修学旅行がシンガポールでした
> お土産はマーライオンのキーホルダー(笑)
> 旅行はまだ少し先のようですが 楽しいお土産話を待ってますね♪

まだしばらくはこのネタで楽しみを引っ張れるかな。
あまり調べすぎても面白くないのかな。笑えるハプニングならいいですが。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.11/18 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

海外旅行♪ 

まんまるお月さん

おはようございます。
いつも読み逃げしてましてすみません。

ご子息との一生の思い出になりそ〜〜ですね。


昨年に、急にパリだぁ〜〜!
なんて思い、友達に何故パリ?って言われながら行き
今年は行けないよね、昨年行ってて良かった。友達と話ししてます。

思い立ったら実行ですね。




  • posted by コッコ 
  • URL 
  • 2015.11/19 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

コッコさん 

> おはようございます。
> いつも読み逃げしてましてすみません。

私もいつもお邪魔してるんですが、ついつい読み逃げを…ごめんなさ~~い!

> ご子息との一生の思い出になりそ〜〜ですね。

そうですね、上2人に比べるとそういう思い出が少ない気がするんです。
上の子たちは部活してたんで、遠征やら試合とかで遠方で行動を共にすることがありましたが末っ子はなかったので。
なので上の子より豪勢に海外です~~。

> 昨年に、急にパリだぁ〜〜!
> なんて思い、友達に何故パリ?って言われながら行き
> 今年は行けないよね、昨年行ってて良かった。友達と話ししてます。

そうでしたよね、旅行記読ませていただいてました。
その時は自分も海外旅行に行こうとは思っていなかったんですが、やっぱり何事も経験ですよね。
日本以外の国を見たらまた自分の国のよさも分かるかも。

> 思い立ったら実行ですね。

はい、初めてのことは不安もありますが、楽しみでもありますね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.11/19 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さんと一緒に旅行に行けるなんていいですね。母親と一緒は照れるでしょうが海外旅行ならそんなこともなさそうですね。
私も娘との二人旅行は行きたいなと思っています。主人と一緒は面倒くさくて(笑)
シンガポールはとてもアジアの中ではきれいで初海外としてはいいんじゃないでしょうか。
次は台湾ですね(^^)食べ物が日本人に合う味で安くて美味しいようですよ。
ヨーロッパはテロが心配ですね。ちょっとした泥棒も多いし、知人が被害に遭いました。娘は10月末に学会でフランスへ行ってたんですよ。心配してたんですが帰国後テロですものね。
来春楽しみですね。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/19 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> 息子さんと一緒に旅行に行けるなんていいですね。母親と一緒は照れるでしょうが海外旅行ならそんなこともなさそうですね。

そうですね。それに旅行代金出してもらえるとなれば…ね。
末っ子とは2人だけでお出かけって、小学校6年生の時に奈良のお寺巡りをした以来なんです。
2人だけの思い出を作れるのはあと少しですしね。

> 私も娘との二人旅行は行きたいなと思っています。主人と一緒は面倒くさくて(笑)
> シンガポールはとてもアジアの中ではきれいで初海外としてはいいんじゃないでしょうか。

Qちゃんは旅慣れてらっしゃいますよね。
やっぱりシンガポールは初心者向けですかね。
また近づいてきたら教えてくださいね。

> 次は台湾ですね(^^)食べ物が日本人に合う味で安くて美味しいようですよ。

やはり食べ物がおいしいところがいいですね。旅の楽しみの中でも大きな割合を占めますし。

> ヨーロッパはテロが心配ですね。ちょっとした泥棒も多いし、知人が被害に遭いました。娘は10月末に学会でフランスへ行ってたんですよ。心配してたんですが帰国後テロですものね。
> 来春楽しみですね。

スリや置き引きが多いらしいですね。日本と同じ感覚でいるとあっという間に大事なものを盗られてしまいますよね。
娘さん無事でよかったですね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.11/20 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

うふふふ 

旅行 楽しみですねぇ♪

シンガポールなら
ご飯も食べやすそうですね(☆▽☆)
私のひそかな夢
「シンガポールでシンガポールスリングを飲む」
まんまるさんのが先に経験しちゃいますね(>▽<)

旅の準備でわくわく!!
楽しみですねぇ(^▽^)


  • posted by いもコン 
  • URL 
  • 2015.11/20 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもコンさん 

おかえりなさ~~い。ご無事でよかったです。

> 旅行 楽しみですねぇ♪

はい、今まで興味なかったんですけど、いざ行くと決めると楽しみです。

> シンガポールなら
> ご飯も食べやすそうですね(☆▽☆)

食べものおいしいかな?やっぱり食事は重要ですね。
一応ツアーにほとんどついてるからおいしいといいなあ。

> 私のひそかな夢
> 「シンガポールでシンガポールスリングを飲む」
> まんまるさんのが先に経験しちゃいますね(>▽<)

う~~ん、お酒飲めないし、末っ子もまだ未成年だからお酒は飲まないかも~。

> 旅の準備でわくわく!!
> 楽しみですねぇ(^▽^)

まだ先だけど、海外旅行ベテランのいもコンさん、色々教えてね~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.11/20 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター