まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

今後の方針

色々(一部限定記事で)好きなように書いてきたブログですが、これからは自分自身のことを中心に書いていこうと思います。

子供も大きくなりましたし、かわいいとか笑えるネタっていうのももうないですし、そろそろ私も子離れしていかなくてはいけませんし。
子供は子供、ですしね。

なので過去の記事も、ピアノやお出かけの記事以外は今年のものを除いてだいぶひっこめました。
いっぱい公開してても自分でも読まないし、すっきりさせたかったんで。

たまには整理整頓しないとね。どんどん膨れ上がってしまいますから。

というわけで、これからもボチボチと続けていきますのでよろしくお願いします
関連記事

Comment

NoTitle 

ブログの整理など全然考えてなかったですね。そういえば始めた頃と状況が変わってきてるし、削除はしなくても書庫を整理しようかなと、ちょっと思いました。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/07 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> ブログの整理など全然考えてなかったですね。そういえば始めた頃と状況が変わってきてるし、削除はしなくても書庫を整理しようかなと、ちょっと思いました。

そうなんですよ。
記事は整理して古いものなどは非公開にしました。
ピアノ関係はまた振り返りたいので残してあります。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.11/07 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も自分のブログの整理は考えたこともないです。昔やっていたブログが使いにくくて引っ越したというということはありましたが。そしてブログ名の変更もありましたが。当分はこのまんまやっていこうと思います。


家族ネタの過去記事は、削除ではなくて非公開にするのですか?
ピアノの記事は、これからも残るということで安心しました。貴重な成長の記録ですものね。
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2015.11/08 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

> 私も自分のブログの整理は考えたこともないです。昔やっていたブログが使いにくくて引っ越したというということはありましたが。そしてブログ名の変更もありましたが。当分はこのまんまやっていこうと思います。

そうですね、私もついこの間まで考えてなかったんですけど、ブロともさんがこの間整理されていて。
今までは家族のことが私の意識の中ですごく大きなウェイトを占めていたんですが、そろそろブログぐらいはそこから脱却しようかなと。

> 家族ネタの過去記事は、削除ではなくて非公開にするのですか?
> ピアノの記事は、これからも残るということで安心しました。貴重な成長の記録ですものね。

はい、削除はしませんよ。特につらい思いを書いた記事も私にとっては大事なものですしね。
ピアノ記事はいつでも気軽に読み返せるようにしておきます。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.11/08 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます! 

なんとなくおっしゃりたいことわかります。

私のブログ自体は10年以上やってますがホント地味な独り語りなので
そのままだろうが過去記事非公開だろうがどっちでもいいと言えばいいんですけど・・・
直近1年?だけ残してあとは非公開にして表には出していないんですよね~。

自分でも忘れちゃってるけどピアノはともかく
個人的なことで?どんでもない事書いてたらちょっと恥ずかしいかも?と、ある日突然思って(笑)引っ込めちゃってます(^_^;)
  • posted by ちこpia 
  • URL 
  • 2015.11/08 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちこpiaさん 

> 私のブログ自体は10年以上やってますがホント地味な独り語りなので
> そのままだろうが過去記事非公開だろうがどっちでもいいと言えばいいんですけど・・・
> 直近1年?だけ残してあとは非公開にして表には出していないんですよね~。

私も、公開していたところでたくさんある過去記事を誰かがまた読むってことはそうそうないとは思うんですけど、いつまでもさらしっぱなしにしておくのもなんか恥ずかしいですしね。
色々葛藤してる自分がいましたし。これからもそうなんでしょうけど。

> 自分でも忘れちゃってるけどピアノはともかく
> 個人的なことで?どんでもない事書いてたらちょっと恥ずかしいかも?と、ある日突然思って(笑)引っ込めちゃってます(^_^;)

常に前を向いていきたいですしね。
あの時ああだったこうだったと振り返るのはもっと年を取ってからの楽しみに置いておいて…なんて思ったりして。
まだまだこれからも色々記事を残して行きたいなとは思ってます。
私は結構愚痴や嘆きも多いのですが、できるだけ楽しいことを書きたいものです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.11/08 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター