まんまるののんびり日記

ピアノレッスン7年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

今季楽しみなドラマ

私、子供の頃から漫画がだ~~~い好きです。
子供の頃は本当におとなしくてなかなか友達を作れなかった私は本が友達。
当時のコミック単行本は1冊350円とかでしたから、月500円のお小遣いで買える値段。
それに毎月買いたい本が出るわけじゃないのでコツコツコツコツと集めてましたね。

1番最初に買ったのは「エースをねらえ!」だということは前にも書いたことがあります。

私は少女マンガだけじゃなく、少年ジャンプなどに掲載されてる漫画も好きでした。
読んでたのは水島真司「ドカベン」「球道くん」「一球さん」などの野球漫画とか、有名な「北斗の拳」あだち充の「みゆき」や「タッチ」など。

子供時代だけじゃなく今でも実はお気に入りの漫画は読んでいるくらい好きなんですが、中~高校時代にはまってたのが北条司の「キャッツアイ」アニメにもなりましたし、有名ですよね。
絵がきれい、ストーリー性があって心に染みる内容、アクションがかっこいい、などなどの要素が気に入っていました。
そのキャッツアイのあと連載が始まったのが「シティーハンター」
これもまたアニメ化されてましたが、キャッツアイよりさらに面白くて。

そして14年前から連載されてるのがそのシティーハンターのパラレルワールドである「エンジェルハート」
アニメ化されているのでYoutubeでも見ることができます。
これもちょっと買ってみたらおもしろかったんで、ついつい買い集めてしまいました。

その「エンジェルハート」が今回実写でドラマ化されました。
昨日がその1回目ということでどんな感じかなと見てみたら、なかなか面白かったんです。

冴羽獠役の上川隆也、すごく頑張ってるんだなと感心しました。
漫画ですごくかっこよく、適度なマッチョ体系なんですけど、見事にそれを彷彿とさせる肉体。
最後の後姿が漫画そっくりでした。
50代の冴羽獠に見える!アクションも撮り方もあると思いますが、かっこよかったです。

来週からも楽しみに見ようと思います。^^
久々に連ドラを楽しみにできます。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター