まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

ピアともさんとのランチ

8日におんそうずに参加してそのまま東京にお泊り。

でも朝すぐ帰っちゃうのはもったいないので、ランチでもしませんか~?ってことでまずタワシさんといもコンさんがお付き合いしてくださる、と。
で、「もしよかったら他の方もお待ちしてます」との呼びかけに手を挙げてくださったのがちこpiaさん。

ちこpiaさんはFC2ブログではないんですが(右のリンク先にある「独りつぶやき日記」を書かれてます)、前から交流させてもらっています。
ちこpiaさんも私と近い時期に生ピアノを手に入れられ、バイオリンと共に楽しまれてる方です。

わざわざ電車で時間をかけて会いに来てくださいました。
ここでまたハプニング。タワシさんです。(笑)
いつもなんかあるよね、それがまた面白いんですが。

お泊りしたホテルに携帯の充電器を忘れたとのことで待ち合わせに遅れられ。
先にお店を「ここでいいかな?」って伝えてあったので先にお店に行きました。

ちこpiaさん、私よりお姉さんですが、上品な素敵な女性で、会った瞬間にすぐ打ち解けることができました。
いもコンさんやタワシさんとは今までやりとりもなく全くのお初、でしたが4人でいろんな話が出来ましたね。
あ、ちなみにタワシさんも少し遅れたけどちゃんとお店に到着。

お店はグランルーフという東京駅八重洲口のところにある飲食店街?の中のイタリアンレストラン。
駅の地下街は開店前から行列できてましたが、このお店の周辺は人も少なくてとっても落ち着いた雰囲気。

東京のことは何も分からないんですけど、適当に探した割にはなかなかよかったんですよ~。
生パスタやスープ、ドリンクのセットを頼んで、しゃべるわしゃべるわ・・・。
盛り上がりましたね。

ちこpiaさんは練習会とか、ピアノに関してネットのやりとり以外の交流はされてなかったそうで、みんなで「是非、練習会も参加してください。まずはいろんな人のサイト巡りしてみるといいですよ~」とおすすめしました。
みなさんのところに行かれたらよろしくお願いしますね~。

あっという間に時間は過ぎ、お別れとなりました。
名残は惜しいけど、また会えるから。

ちこpiaさん、本当に昨日はありがとうございました。
タワシさん、いもコンさんも2日続けてお付き合いくださって本当にありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね~。
関連記事

Comment

とても楽しかったです(^^♪ 

まんまるお月さん!!

昨日は本当に楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました!!

以前の記事で、確かご自分はそれほど太ってない?みたいなことを書いていらっしゃったのでスマートな方だとは想像しておりましたが、
お名前が「まんまる」なので、はたしてどっち????(笑)
って感じでしたが
実際のまんまるさんは、想像以上にスマートで素敵なお優しい方でした♬
レストランも素敵なところを決めておいてくださったおかげでスムーズに入れゆったりお喋りできましたね!

おかげさまで
初対面の私もみなさんと楽しいひとときを過ごすことができあらためてお礼を申し上げます。
ご一緒させていただいた、私はタワシさん、いもコンさんもどうもありがとうございました。


私自身pianoに関しては始めて間もないしあまり他の方との交流もないのですが、これを機会に少しずつpianoの窓を開放していければいいな~なんて思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします (●^o^●)
  • posted by ちこpia 
  • URL 
  • 2015.08/10 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちこpiaさん 

> 昨日は本当に楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました!!

こちらこそ、ありがとうございました~。

> 以前の記事で、確かご自分はそれほど太ってない?みたいなことを書いていらっしゃったのでスマートな方だとは想像しておりましたが、
> お名前が「まんまる」なので、はたしてどっち????(笑)
> って感じでしたが
> 実際のまんまるさんは、想像以上にスマートで素敵なお優しい方でした♬

学生時代顔が丸くって「ゆでたまご」とか「お月さん」とか言われたのでそれをHNにしました~。
でも着やせするタイプなので痩せてませんよ!

> レストランも素敵なところを決めておいてくださったおかげでスムーズに入れゆったりお喋りできましたね!
> おかげさまで
> 初対面の私もみなさんと楽しいひとときを過ごすことができあらためてお礼を申し上げます。

とても話しやすい方だったのですぐ仲良しになれましたね~。
ピアノの話をああやって色々話せるってなかなかリアルの生活ではないと思いませんか?
それができちゃうっていうのがうれしいですよね^^

> 私自身pianoに関しては始めて間もないしあまり他の方との交流もないのですが、これを機会に少しずつpianoの窓を開放していければいいな~なんて思っています。

私のリンク集に入ってる方たちは間違いなく素敵な方々ですから安心して覗きに行ってみてください。
最初は見に行くだけでいいと思います^^

> これからもどうぞよろしくお願いいたします (●^o^●)

こちらこそ、よろしくお願いします♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.08/10 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさ~~~い♪
楽しい会で何よりでした。
優しい人達の集う楽しい音楽会、素敵ですよね~~。
 
今度こそはまんまるお月さんに会えるかと思いましたが、土日はね~~~~~( ̄▽ ̄;)

ね~み♪さんのところで後ろ(横?)向きのお写真を拝見いたしましたが、まんまるさん可愛すぎですよ~~。
落ち着いて弾いていらっしゃる雰囲気が伝わってきました・・・。
黒ずくめより、素敵♡

で、この可愛さで”津軽海峡~”???
凄いミスマッチ(笑)
動画なしですか??
なしですか~~~~~~~~~゚(゚´Д`゚)゚
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2015.08/10 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかばさん 

は~い♪とても楽しかったですよ~。想像以上に楽しかったです!
そっか、わかばさん週末は出にくいんだ~。
ぎりぎりまで募集かけててもしかしてわかばさん都合つかないかな?って思ったけど忙しいかなとも思って。
また次の機会を狙いましょう。 

> ね~み♪さんのところで後ろ(横?)向きのお写真を拝見いたしましたが、まんまるさん可愛すぎですよ~~。
> 落ち着いて弾いていらっしゃる雰囲気が伝わってきました・・・。
> 黒ずくめより、素敵♡

あら、見ましたか。あれね、「ピアノの写真撮るからまんまるさんモデルになって~」って言われて優雅に弾いてるポーズとってるだけなんですの。ほんとに弾いてたら必死感漂ってたかも。

> で、この可愛さで”津軽海峡~”???
> 凄いミスマッチ(笑)
> 動画なしですか??
> なしですか~~~~~~~~~゚(゚´Д`゚)゚

動画?ないですないです~~。可愛いって顔見えてないからそんなこと言うんですってば。
後ろからだから気軽にモデルになったんですから( ̄m ̄*)
今回はリサイタルも開かれるホールだからちょっとおめかしして行ったんですよ。
うまく化けられたのかな、うひひ♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.08/10 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です 

まんまるお月さん

こんばんは、
関東のピアノ会。楽しかったご様子とても良く伝わって来ました。

日頃ブログ通してのお付き合いで中々お会い出来ないのに
お会いされ皆さんいい人で良かったですね。
ピアノ談義、楽しかったでしょうね。

いい人ばかりなので気楽にベストな演奏が出来たのかもしれないですね。
それと、まんまるお月さんが人前で弾く事に慣れられたのですね。

ピアノの輪どんどん広がりますね。

関西人からすると東京って言葉で一歩立ち止まってしまいそう〜〜

お疲れ様です。
  • posted by コッコ 
  • URL 
  • 2015.08/10 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まんまるさん、こんばんは♪
先日はお疲れ様&楽しかったですね(*´・ω-)b!

おんそうずではとても素敵な時間を共有させていただきましてありがとうございます(*^^*)

(ちなみにあの写真は斜め後ろの角度だけど、実物?も可愛い方です)

津軽海峡はこぶし利いてて素晴らしかったし、
ブログで感じていた通り何事にも前向きに取り組む姿勢
見習うところが沢山です!

次の日のランチもとても楽しくいいムードだったんだろうなぁ(*^^*)
タワシさんのエピソード、ちょっと笑えました。

二日間の滞在をとっても有意義に過ごされたのが伝わってきました(*^^*)

また是非ご一緒させてくださいね♪
  • posted by ね~み♪ 
  • URL 
  • 2015.08/10 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ね~み♪さん 

おんそうずではありがとうございました!楽しかったですね^^
なかなか簡単に会えない距離のみなさんと時間を共にしてピアノ弾けて…めっちゃ幸せでした。

> (ちなみにあの写真は斜め後ろの角度だけど、実物?も可愛い方です)

ダメダメ、まだ会ってないブロともさんがいるんだからハードル上げちゃ~!
ただのおばさんなんですから。

> 津軽海峡はこぶし利いてて素晴らしかったし、
> ブログで感じていた通り何事にも前向きに取り組む姿勢
> 見習うところが沢山です!

いえいえ、私はすごくネガティブな人間なんですよ。
だからあえて自分を鼓舞するために前向きになれるよう頑張ってるんですが、でも結局性分なのでネガティブ人間です。(笑)

> 次の日のランチもとても楽しくいいムードだったんだろうなぁ(*^^*)
> タワシさんのエピソード、ちょっと笑えました。

4人の女子会も楽しかったです。タワシさんはね~、いつも何かネタを提供してくれるので大好きです♪

> 二日間の滞在をとっても有意義に過ごされたのが伝わってきました(*^^*)
> また是非ご一緒させてくださいね♪

ありがとうございます。みんな本当にいい人ばかりで遠くても思い切って参加してよかったです。
また絶対行きますから!またの再会を楽しみにしています。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.08/10 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

コッコさん 

ごめんなさい、承認制に慣れてなくて順番が前後してしまいました。

> 日頃ブログ通してのお付き合いで中々お会い出来ないのに
> お会いされ皆さんいい人で良かったですね。
> ピアノ談義、楽しかったでしょうね。

そうなんですよ。とっても楽しかったです。
まさか東京まで出かけていくようなことがあるとは思ってもみませんでした。
自分でも驚きます。
都会の東京は右も左もわかりませんが、行くとなったら「途中で待ち合わせて一緒に行きましょう」って言ってくれる方が何人もいらして安心して出かけてます。

> いい人ばかりなので気楽にベストな演奏が出来たのかもしれないですね。
> それと、まんまるお月さんが人前で弾く事に慣れられたのですね。

何とも言えない温かい空気のせいなんだと思います。
上手な方ばかりで本当ならビビリーの私は委縮するはずなんですけど、それがなかったって自分でも驚いてます。

> ピアノの輪どんどん広がりますね。

はい、関西メンバーも素敵な人ばっかりでいつも楽しくて出会いがありがたいなって思ってます。

> 関西人からすると東京って言葉で一歩立ち止まってしまいそう〜〜

上に書いたようにみんながちゃんと気遣って助けてくれるので安心なんです。
昔は人見知りでいつもクラス替えの後ポツンとしてしまう子だった私が信じられないですけどね^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.08/11 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぜ~~んぶ読ませていただきましたよ!
もっと読みた~い!

ね~み♪さんのところで拝見しましたが、
いつもとまんまるさん雰囲気違いますね~~
らべんだ~さんが気づかれなかったのもちょっとわかる気が・・・
そういえば髪をまとめてるまんまるさん、見たことないかも。

レポとっても楽しませていただきました。
行きたい気持ちが膨らみました(>_<)

ピアノもとてもかわいい、素敵なピアノですね~
あんなピアノ見たことないなぁ・・・

ランチも行かれたんですね!
ちこpiaさんとお会いしたんですね~♪
楽しいランチ、いいですね~~(^^)

演奏、録音はないんですか~?
  • posted by マミ 
  • URL 
  • 2015.08/11 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

マミさん 

> ぜ~~んぶ読ませていただきましたよ!
> もっと読みた~い!

長編読んでいただいてありがとうございます~。

> ね~み♪さんのところで拝見しましたが、
> いつもとまんまるさん雰囲気違いますね~~
> らべんだ~さんが気づかれなかったのもちょっとわかる気が・・・
> そういえば髪をまとめてるまんまるさん、見たことないかも。

髪がだいぶ伸びて、パーマも伸びちゃって結構それなりに見えるようにするにはセットが必要で面倒、首元に髪が貼りついて暑苦しいし、今回はまとめちゃおうって珍しくまとめて行きましたからねえ。
仕事中はいつもそうしてるので自分では見慣れてるんだけど確かに珍しいかな~。

> レポとっても楽しませていただきました。
> 行きたい気持ちが膨らみました(>_<)

そう思っていただけたら書いた甲斐がありました。
行ったことがない人にもおんそうずの素晴らしさが少しでも伝わるといいなと気合入れて書きました。
都合がついたらマミさんもぜひ、ばんちゃん親子に会ってください。とっても素敵なみなさんですし。

> ピアノもとてもかわいい、素敵なピアノですね~
> あんなピアノ見たことないなぁ・・・

そうでしょう?弾きにくいと感じる人もいるようですが、私は何の違和感なく弾いちゃいました。

> ランチも行かれたんですね!
> ちこpiaさんとお会いしたんですね~♪
> 楽しいランチ、いいですね~~(^^)

ピアノの話が盛り上がって~やっぱり共通の趣味で話すと楽しいです。
いつもの私たちみたいな感じですよ^^

> 演奏、録音はないんですか~?

ありますよ。まだアップできるように準備してないもので。
ちょっと帰ってきてからガタガタしてましたんで。
気が向いたらアップするかな…?
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.08/11 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

パスタ美味しかったですねぇ♪ 

食べ終わってからかなり長く居座りましたよねぇ(^◇^)いひひ

ちこpiaさんとも知り合えてとっても楽しかったです♪
素敵な出会いをありがとうございましたー(・▽・)♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.08/11 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもコンさん 

> 食べ終わってからかなり長く居座りましたよねぇ(^◇^)いひひ

でもお店も混んでなかったし、ノープロブレムですよね?

> ちこpiaさんとも知り合えてとっても楽しかったです♪
> 素敵な出会いをありがとうございましたー(・▽・)♪

いい人だったですよね~。
東京での時間をフルに活用できました。
2日間ガッツリお付き合いしてくれてありがとうございました!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.08/11 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/13 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

内緒コメントさん(Wさん) 

ありがとうございます~~!
メッセージでお返事させてもらいます♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.08/13 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まんまるお月さん

どうも。ばんちゃん父です。
あの翌日、こんな楽しい時間を過ごしていたんですね!
う~ん、羨ましい(笑)。
そうですよね。折角来たんだから、目一杯楽しまなきゃ損ですよね~。

でも、楽しい時には、だいたい心許し合える仲間がいますよね。
そんな仲間がいるって、本当にいいですね。
素晴らしいことだと思います。

またいつか、ぜひお会いしたいです。
女子会ランチは、ちょっと敷居が高いですけど(苦笑)。
それに対抗して、ラーメン屋か牛丼屋あたりで男子会ランチ企画しようかなあ…(←誰も参加してくれそうにないですね・爆!)

えっと、
こちらのブログリンクさせて下さいませ。
末長いお付き合いをぜひお願いします。
  • posted by ばんちゃんず 
  • URL 
  • 2015.08/14 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ばんちゃんずさん 

またまたコメントありがとうございます~!

> あの翌日、こんな楽しい時間を過ごしていたんですね!
> う~ん、羨ましい(笑)。
> そうですよね。折角来たんだから、目一杯楽しまなきゃ損ですよね~。

おんそうずだけでも十分東京遠征の元は取れてるんですけど、さらに楽しんじゃおうと欲張りました(笑)
わざわざお付き合いくださったお友達に感謝です^^

> でも、楽しい時には、だいたい心許し合える仲間がいますよね。
> そんな仲間がいるって、本当にいいですね。
> 素晴らしいことだと思います。

そうなのですよ~。そして今日も又素晴らしいお友達との時間を過ごしたんですよ。
なんとトマトさんとさっきお会いしてきました。
こちらに日帰り観光に見えてまして、朝1番で待ち合わせて少しの間ご一緒してきました。
ほんとに仲間っていいですね。あとでまた記事に少し書きたいと思っています。

> またいつか、ぜひお会いしたいです。
> 女子会ランチは、ちょっと敷居が高いですけど(苦笑)。
> それに対抗して、ラーメン屋か牛丼屋あたりで男子会ランチ企画しようかなあ…(←誰も参加してくれそうにないですね・爆!)

ラーメンでも牛丼でも餃子でも、男子会といわず、私も参加しますよ~。
実はこう見えて中身は結構おっさんなんですよ。

リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.08/14 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター