まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

いよいよ明日です♪ ~おんそうず~

毎日猛暑日でぐったりですが、昨夜は寝る前にエアコンで部屋を冷やした後、切って窓を開けて寝ても朝までちゃんと寝られました。いつも夏はそうしてるので、朝までエアコンってのは異常事態です。

エアコンを朝までつけてるのは節電・節約のためにも体のためにもできるだけ避けたいものですが、暑さによりけりですからね。
どうしても無理な時はそれこそ体のためにもつけないと。

さて、明日は楽しみにしていたおんそうずです。
だいぶ先だと思ってたけどあっという間ですね~。

関西人の私に東京は本当にわからないので会場まで遅れずにたどり着けるように各乗り継ぎ駅の構内図や会場や宿泊ホテルの地図をプリントして予習しました。
方向音痴なんですよ
大阪梅田周辺でさえも何度行っても迷いそうになるし…ましてや東京なんて。

20150807.jpg

去年CDレコのために東京に行ったのが7月ですからちょうど1年。

おんそうずは土曜日ですが、日曜日も東京駅周辺でタワシさん&いもコンさんとランチする予定です。
とんぼ返りはもったいないので日曜日は16時発の新幹線にしたんですよ。
帰る前に駅でお土産もちょっと買いたいですしね。

もしも、ここを見た方で「私も9日東京駅あたりでならランチできるよ~」って方がいましたらお気軽にご連絡ください^^

あ~、楽しみでワクワクです!
おんそうずではばんちゃんはじめ、皆さんのピアノや歌が聴けるし、色々楽しいプログラムが待っています。
それに日頃ブログでやり取りしてる関東方面のお友達に会えるんですよね~~。
みなさん練習会などで交流されてるのを「いいな~~私も行きたいなあ~」って見てますからね。

どんな方だろう?って想像も膨らみます。

今回は自分のピアノのことはあまり頭にありません。うまく弾けるかなとかよりも1日楽しく過ごせたらいいなってことだけですね。
みなさん、どうぞよろしくおねがいしま~す
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/07 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪毎日暑いですね(>_<)
っていうのが挨拶がわりの日々ですね(>_<)

ほんと、いよいよ明日なんですけど私も正直自分の演奏は二の次なんです。
全然練習してないですし(^_^;)
それよりも皆さんの演奏やおんそうずの雰囲気を味わいたいという気持ちです。
日曜日、ぜひご一緒したいんですが、仕事で(*T^T)
ま、でもきっとおんそうずでもお話できると思うのでよろしくお願いします♪
楽しみにしてま~す♪
気を付けて来てくださいね!
  • posted by ね~み♪ 
  • URL 
  • 2015.08/07 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こーんにーちは(^▽^) 

私もよく駅で迷子になります(・▽・;)
乗り換え 一人だと大抵間違えますもん・・・


ランチ 楽しみですねー♪
もちろん 明日のおんそうずもすっごく楽しみですね(☆▽☆)
みなさん どんな音を出すのかな? 
わくわくしますね(>▽<)
  • posted by いもコン 
  • URL 
  • 2015.08/07 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

内緒コメントさん 

メール送らせていただきました^^
ランチ是非是非♪めったにない機会、お会いできるならうれしいです~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.08/07 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ね~み♪さん 

ほんとに暑いですね~~。
今日も外にいるだけで体が自然発火しそうです~~(;´∀`)

> ほんと、いよいよ明日なんですけど私も正直自分の演奏は二の次なんです。
> 全然練習してないですし(^_^;)
> それよりも皆さんの演奏やおんそうずの雰囲気を味わいたいという気持ちです。

私も練習できてません。今日もできそうもないので…ぶっつけです!
弾ける曲も数曲しかありません^^;でもすごく楽しみですね~~。
> 日曜日、ぜひご一緒したいんですが、仕事で(*T^T)
> ま、でもきっとおんそうずでもお話できると思うのでよろしくお願いします♪

そうですか~~、残念。でも今回だけじゃなくそちらには時々遊びに行くつもりですのでその時はまた是非~。

> 楽しみにしてま~す♪
> 気を付けて来てくださいね!

迷子にならないように気を付けて何とかたどり着きます!
生の皆さんに会うの楽しみだわ~~(人´∀`).☆.。.:*・°
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.08/07 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもコンさん 

> 私もよく駅で迷子になります(・▽・;)
> 乗り換え 一人だと大抵間違えますもん・・・

特に地下街とかだとほんとに分からないですね~。
無事にたどり着きましょう。

> ランチ 楽しみですねー♪

東京のこと全然分からないからいもコンさんについていきますよ~。

> もちろん 明日のおんそうずもすっごく楽しみですね(☆▽☆)
> みなさん どんな音を出すのかな? 
> わくわくしますね(>▽<)

もう盛り沢山過ぎて脳がびっくりしそうです。
9時間くらい飲んだり食べたり弾いたり、らしいですから(2次会は別ね)楽しみましょう。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.08/07 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

宜しくお願いいたします 

まんまるお月さん♬
こちら関東もメチャクチャ暑い毎日でございます・・・。

もしかするともしかすると。。。。
私も日曜日のランチタイムにドタキャンならぬドタ参加させていただくことになるかと思いますが、宜しくお願いいたします!!

まんまるさんや他のみなさま、
はじめまして~~~☆とのご挨拶になるかと思いますがよろしくお願いいたします(●^o^●)
  • posted by ちこpia 
  • URL 
  • 2015.08/07 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちこpiaさん 

ドタ参加ではなく、参加ってことでよろしくお願いします~。

今のところ4人ですが、他にもいらっしゃいましたらお待ちしてま~~~す♪
ただし、私はスマホ持ってないので明日の朝家を出たらここを見ることはないと思いますので、本日中に連絡お願いしま~~す!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.08/07 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しんできてくださいませ。
私は行きたいけど、何年かすれば必ず子供は育っていきますもんね。
時が来るまでは我慢かな。
またレポ待ってます。
気をつけてね(^^)/
  • posted by マミ 
  • URL 
  • 2015.08/07 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

マミさん 

> 楽しんできてくださいませ。
> 私は行きたいけど、何年かすれば必ず子供は育っていきますもんね。
> 時が来るまでは我慢かな。

は~~い、楽しんできます。
そうですよ、子供はあっという間に大きくなりますよ。
それまでもうしばらくの辛抱です。きっと行けますよ。

> またレポ待ってます。
> 気をつけてね(^^)/

方向音痴なので時間に遅れないように気を付けます。
夏休みだから人多いだろうな~^^;
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.08/07 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター