まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

そろそろ仕上げないとな~

発表会曲も仕上げないといけないんですが~。あと2週間だし。

でも、もう1ついい加減手を付けないといけないものが。
それはこちら!

20150720.jpg

レッスンバッグです。
父の具合がよくないってなるまでちょっとずつ作っていはいたんですが、それ以降放置したままに。
とっくに完成してる予定だったんですが。
まだしばらくかかります。

これから底の部分を作って、全パーツを組み立てていきます。

ミシン使い始めたら早いといえば早いのですが…。
生地の色に合うミシン糸探してこなくちゃ。

早く完成させたいなあ~。
関連記事

Comment

 

素敵なレッスンバッグになりそうですね♪
仕上がりが楽しみです(^^)
末っ子さんのお誕生日おめでとうございました。
わが息子も、それくらいの年になったら、どんな人間に成長しているんだろう・・・ってふと思いました
  • posted by マミ 
  • URL 
  • 2015.07/20 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

マミさん 

> 素敵なレッスンバッグになりそうですね♪
> 仕上がりが楽しみです(^^)

いや~~~、なかなか仕上げまで行かなくて。
一気に仕上げてしまわないとだめですね。いつになるやら。

> 末っ子さんのお誕生日おめでとうございました。
> わが息子も、それくらいの年になったら、どんな人間に成長しているんだろう・・・ってふと思いました

でもまだ何になっていくんだかもわからないし、ここまで来ても将来像がイメージできないですよ。
他の子もですが、子供の頃にもっとやっておくべきことがあったのではないかとかいろいろ考えちゃいます。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.07/20 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター