まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

ゆるキャラに会いに・・・

昨日と今日、梅小路公園でこんなイベントをやってました。
「全国お国自慢 うまいものフェア in京都」

今日は天気もいいので夫と行ってみることにしました。

20150517 (2)

色々な屋台が出てましたが、私の1番の目的は・・・
20150517 (9)
ゆるキャラ大集合(笑)

20150517 (17)

↓これはゆるキャラと言えるのでしょうか・・・二十世紀梨男。
20150517 (24)

1番人気はやっぱり去年のゆるキャラグランプリ1位準優勝のふっかちゃん。
20150517 (21)

すごく近くで見られてかわいかったです。やっぱり丸くてしぐさのかわいいふっかちゃんがよかったですね。

ゆるキャラが終わったら今度はちょっと屋台へ・・・。愛媛県のブースに行ってみました。
何か買うと蛇口をひねってミカンジュースを飲ませてもらえます。

20150517 (31)

みかんソースがかかったチキン南蛮。なかなか美味でした。
20150517 (32)

シークレットスペシャルゲストって誰?と思ったら吉本新喜劇座長の川畑泰史&滑舌悪い芸人の諸見里大介でした。
まあまあトークは盛り上がってました。

20150517 (38)

ちょうど昼時とあってすごい人ですし、人気のある屋台には長蛇の列。
日差しも強いし並んでまで・・・お値段もそれなりに高いし・・・ってことで早々と退散。

この後近くにあるうなぎ屋さんでうな丼食べちゃいました。
でも安かったんですよ!おなか一杯になったし、コーヒーは150円で飲めたし。

ついでに帰り道にある父の病院にも寄りました。
あまり変わりはなかったです。でも、食べさせてもらえばご飯食べてるらしいのでしばらくは今のままなのかもしれません。
でももう要介護5だな…。

自転車での移動だったので日差しのせいで日焼けしてしまいました。


関連記事

Comment

NoTitle 

楽しそうなイベントですね。
ゆるきゃら、一杯種類がいますね。「ふっかちゃん」は地元京都のゆるきゃらなんですか?なかなか可愛いお顔ですね。
いすみ市には「いすみん」というのが出来たんですけど名産品を全身にくっつけて「何これ」って感じ。でも見慣れてくると、以外にカワイイかも」と思ってくるから不思議です。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/18 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> 楽しそうなイベントですね。
> ゆるきゃら、一杯種類がいますね。「ふっかちゃん」は地元京都のゆるきゃらなんですか?なかなか可愛いお顔ですね。

ふっかちゃんは埼玉県深谷市のキャラクターなんですよ。
京都だと「まゆまろ」とか「たわわちゃん」とかがいますがこのイベントには来てませんでした。

> いすみ市には「いすみん」というのが出来たんですけど名産品を全身にくっつけて「何これ」って感じ。でも見慣れてくると、以外にカワイイかも」と思ってくるから不思議です。

私の地域には竹の産地ということで「たけにょん」っていうキャラがいます。
地域新聞に載ってたりしますが、まあまあかわいいんですよ。
わりとゆるキャラ好きなので毎年ゆるキャラグランプリはチェックしています。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.05/18 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

梅小路で楽しそうなイベントをやっていたのですね♪
ご当地グルメを各ゆるきゃらが応援ってとこでしょうか^^。
ゆるきゃらはいい被写体になってくれますし、私も好きです。
でも、これから暑くなって来ると中の人は大変でしょうが(^^;
  • posted by yas 
  • URL 
  • 2015.05/18 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

yasさん 

> 梅小路で楽しそうなイベントをやっていたのですね♪

そうなんです、新聞で見て「ゆるキャラ見たいな~」と。

> ご当地グルメを各ゆるきゃらが応援ってとこでしょうか^^。

そうなんです、最初のイベントの後各ブースに行ってもみくちゃになってました^^

> ゆるきゃらはいい被写体になってくれますし、私も好きです。
> でも、これから暑くなって来ると中の人は大変でしょうが(^^;

昨日もかなり暑かったので中の人は大変だったと思いますよ~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.05/18 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
たのしそうなイベント ユルキャラ いっぱい~
以前平安神宮で 「京都どすえちゃん」に遭遇したのですがこの日は いなかったのかな?
池田は「ふくまるくん」です 知らない間に家族がどんどん増殖してます(^^ゞ
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2015.05/18 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

りらさん 

> たのしそうなイベント ユルキャラ いっぱい~

お酒も結構出店されてたのでりらさんも楽しめたと思いますよ^^

> 以前平安神宮で 「京都どすえちゃん」に遭遇したのですがこの日は いなかったのかな?
> 池田は「ふくまるくん」です 知らない間に家族がどんどん増殖してます(^^ゞ

京都のキャラは来てなかったんですよ。
でも思ったよりいろんなキャラがたくさん来てて面白かったですよ。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.05/19 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(・▽・) 

チキン南蛮!美味しそうですねぇ(☆▽☆)
みかんにそんな使い道があったんんてビックリ!
20世紀梨男
彼のシュールな顔が気に入りました(>▽<)うひょひょ

一個前のブログ
津軽海峡 とっても素敵でした!
同じフレーズ繰り返していると 
私の場合は確実に間違えます(+▽+;)
まんまるさんはすごいなぁ
発表会まであとちょっと 頑張ってください!
  • posted by いもコン 
  • URL 
  • 2015.05/19 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもコンさん 

> チキン南蛮!美味しそうですねぇ(☆▽☆)
> みかんにそんな使い道があったんんてビックリ!

チキンとみかん…意外と合いますね。オレンジソースを使うこともたまにありますしね。
色々な屋台が出てて盛況でしたよ。
ほかにもおいしそうなものいっぱい売ってました。

> 20世紀梨男
> 彼のシュールな顔が気に入りました(>▽<)うひょひょ

梨男だけ地元PRの時に「帰っていいよ」とか冷たく扱われててかわいそうでしたよ~(笑)

> 一個前のブログ
> 津軽海峡 とっても素敵でした!
> 同じフレーズ繰り返していると 
> 私の場合は確実に間違えます(+▽+;)
> まんまるさんはすごいなぁ
> 発表会まであとちょっと 頑張ってください!

ありがとうござます。
いやいや、私も間違うことしょっちゅうなんですよ。
アップしてるのはミスが1番少ないやつだからあの程度ですが、いつもはもっといっぱい間違えます!
本番では迷子にならないよう頑張りたいです。
去年も似たようなフレーズが多いワルツ10番は迷子になってましたから。(かろうじて誤魔化してたけど…)
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.05/19 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆるキャラ これから「中の人」が大変な季節になっていきますね~
それにしても20世紀梨男のインパクトは並々ならぬものがあります。夢に出て来そう。
全国各地のゆるキャラ集合ということはわが茨城のゆるキャラもいたんでしょうか、「ねばーる君」とか「みとちゃん」とか・・・どちらも納豆をモチーフにしたキャラなのですが きっと全国的には知名度いまいちですね。笑

あ、「津軽海峡」順調にレベルアップしてるようで、何よりです!
夏にあえて寒々とした演歌、という効果もあって、きっと聴く人の心に残ると思いますよ、本番までもうひとがんばりですね~

タワシさん 

> ゆるキャラ これから「中の人」が大変な季節になっていきますね~

この日も暑かったのできっと大変だったと思いますよ。
着ぐるみ着てなくても暑くてしんどかったです。

> それにしても20世紀梨男のインパクトは並々ならぬものがあります。夢に出て来そう。

あはは、かなり異色でしたよ。ちょっと気持ち悪い雰囲気。
全身白タイツだからかな。

> 全国各地のゆるキャラ集合ということはわが茨城のゆるキャラもいたんでしょうか、「ねばーる君」とか「みとちゃん」とか・・・どちらも納豆をモチーフにしたキャラなのですが きっと全国的には知名度いまいちですね。笑

ねばーるくんはめっちゃメジャーじゃないですか。
上にびよ~~~~んと伸びるでしょ。あれはすごいし、中の人はちょっとふなっしー風ですよね。

> あ、「津軽海峡」順調にレベルアップしてるようで、何よりです!
> 夏にあえて寒々とした演歌、という効果もあって、きっと聴く人の心に残ると思いますよ、本番までもうひとがんばりですね~

ありがとうございます。
とにかく私にできるのはど演歌の勢いで弾き切るってことでしょうか^^;
できればもっと自然に必死感がないように弾きたいですね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.05/20 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター