まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

スポーツ日和

今日は小学校区の町別対抗ソフトボール大会。

末っ子もメンバーに入るようお願いされ、保育園から高校卒業まで一緒だった友達も出るとのことで参加することになり応援しに行ってきました。
朝から快晴で風は涼しくてスポーツ日和。

いつもはうちの班はすぐ負けるのですが、今回はメンバーがかなり若返ったとのことで、なぜか準決勝まで3回も試合しました。

各チーム見ていると主力となるメンバーは次男の同級生くらいの年代。
ちょうど大学とか専門学校生で時間もあるのかな。
みんな礼儀正しくさわやかです。こういう行事に出てくる子らですからそうなんでしょうね。
前私が役をしてた頃は長男の年代でした。
高校生だと部活部活でこういう行事には参加できませんし、大学生くらいの子らがちょうどいいんです。

末っ子は学校の体育しか球技などしてなかったので守備はエラーしてましたが、打撃では少しは貢献していました。

小学生時代はよく知ってる子らもみんな大きくなってて、誰かわかる子もいたけどわからない子も多かったです。
やっぱり変わるものですね。

もちろんおじさんたちも混ざってますから珍プレーもあったりして(笑)
それに野次が面白かったりしました。

準決勝で敗れてお弁当と参加賞をもらって帰りました。
普段運動しない末っ子ですが、「気持ちよく汗かいたわ」とご機嫌でした。
風邪を引いてるんですけど少し体を動かした方が循環もよくなり、元気になるのかもしれません。

末っ子も運動が嫌いなわけでもないんですよね。ただ、団体で決まった行動をしたり、自分の自由にできないのが好きじゃないらしく、部活などはしませんでした。性格ですからしょうがないですね。
自由人なので^^;

上2人は中高がっつり部活動してたのに。子供によって違います。

実は私も中学時代ソフトボール部だったので見てるとちょっとやってみたくなりますが、実際やったらかなりやばいと思うので見てるだけにしておきます~。
絶対足が動かないものね。

関連記事

Comment

NoTitle 

町別野球大会なんていうのがあるんですね~!
そういうのに参加してくれる息子さん、素敵だな~と思いました♪
野球って、やったことないけど、プロ野球も高校野球もよく見ます!!
いい汗かいて、体もすっきり、気持ちの良い新しい週の始まりにつながるといいですね~。
まんまるさん、ソフトボール部だったんですか?
かっこいい~~~~v-352
私は末っ子さんと同じ「自由人」だったので、帰宅部でした・・・笑
  • posted by ina-kibi 
  • URL 
  • 2015.05/10 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ina-kibiさん 

> 町別野球大会なんていうのがあるんですね~!

あ、ソフトボール大会です^^;さすがに野球は難しいですしね。
ソフトボールのほうが球も大きいしスピードもゆっくりだし。

> そういうのに参加してくれる息子さん、素敵だな~と思いました♪

結構地元にいる若い子たちが率先して出てくれてたようで楽しそうにやってましたよ。

> 野球って、やったことないけど、プロ野球も高校野球もよく見ます!!

末っ子の通っていた高校は甲子園に何度も出てて全国でも有名な伝統校なんですよ。
かなりお年を召した方でもご存じの学校で。

> いい汗かいて、体もすっきり、気持ちの良い新しい週の始まりにつながるといいですね~。
> まんまるさん、ソフトボール部だったんですか?
> かっこいい~~~~v-352

いやいや、レギュラーにはなれませんでした。元々運動神経は悪いほうなので体を鍛えるために運動部に入れと親に勧められて入ったんですよ。

> 私は末っ子さんと同じ「自由人」だったので、帰宅部でした・・・笑

末っ子にも何かやってほしい気はしたんですけど、こういうのは強制しても続かないものですしね。
夫もそういうタイプだから似てるのかもしれません。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.05/10 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター