まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

若返ったか??

今日はお休みでしたので、午後から美容院に行ってきました。

白髪がもう限界^^;
トップから前に向かってが多くて目立つんですよ。
前回染めてから4か月ほど。そりゃ目立つな。

ついでにカットして、パーマまで。3時間コースでございました。
疲れるから嫌なんだけどどれも外せない…。

でもね、ちょっとお値段は張りますが、今日はポイントがたまっていて30%OFFにしてもらえるので1番いいトリートメントコースでやってもらったんですよ。
いつも店長さんにやってもらってるんですが、オーナー店長さんでいくつも京都で支店を出されていて、すごく攻めの商いをされてまして。
よそと同じにやってたら競争には勝てない。
よりよい施術を目指して勉強されてるようで、あんなにパーマがかからない私の髪を4か月持つようにしてくれました。
で、最近はカラーも頻繁で髪にはダメージなところですが、やってもらうとすごく髪がきれいになるんですよ。

そのせいでパーマの持ちもよくなったのかもしれません。

新しい技術にプラス、自分でよりよい方法を考えておられます。

今日も髪がサラサラになっちゃいました。

さすがに3時間は疲れるけど…これでしばらくは行かなくてもいいでしょう。
気持ちもすっきりした気がします。
関連記事

Comment

こんにちは 

髪の毛って大事ですよね~。全然印象変わります。私はとっても背が高いので、真っ黒な髪だと威圧感が出てしまうようです。まあ、生まれつき、茶色っぽいのですけれど、しっかり濃く染めようとして、やめた方がいいと言われましもので・・・。髪のスタイルって大事。春ですし、かっこよく颯爽と町を歩きたいですよね~。
  • posted by lakme 
  • URL 
  • 2015.04/29 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

lakmeさん 

> 髪の毛って大事ですよね~。全然印象変わります。私はとっても背が高いので、真っ黒な髪だと威圧感が出てしまうようです。まあ、生まれつき、茶色っぽいのですけれど、しっかり濃く染めようとして、やめた方がいいと言われましもので・・・。髪のスタイルって大事。春ですし、かっこよく颯爽と町を歩きたいですよね~。


そうですよね。
髪の毛がボサボサとか艶がないとかだと、老けてる感じになるし。
私は生まれつき真っ直ぐで黒いんですけど、真っ直ぐすぎるとぺたんこでおにぎりに海苔が貼り付いてるみたいになるからボリュームを出すためにはパーマが必要で。
白髪も中途半端に多いと生活に疲れてるように見えそうで。
お金も時間もかかるし、カラーすると数日頭皮が痒いし(泣)

美を追求するとお金がかかるのかも…でもかけてるのは髪の毛だけです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.04/29 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるお月さん、こんばんは〜♪

美容院の3時間コースお疲れさまでした。
シャンプー台に移動とかあっても
基本的には座りっぱなしってしんどいですよね。

くせのないまっすぐな髪質なんですね〜。
私はクセがあるので黒髪のストレートロングに
できるなんてうらやましいですよ。
一時期は縮毛矯正にデジパにと色々
頑張ってましたが、今はクセをうまく活かして
手のかからないスタイルにってお願いしてるので
ラクになりました(笑)

唐突なんですが
まんまるお月さんがご迷惑じゃなかったら
リンクさせていただきたいんですが
よろしいでしょうか??
  • posted by つむぎ 
  • URL 
  • 2015.04/30 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

つむぎさん 

おはようございます!

> 美容院の3時間コースお疲れさまでした。
> シャンプー台に移動とかあっても
> 基本的には座りっぱなしってしんどいですよね。

そうなんです。でもパーマが前はもっと時間かかるデジタルパーマっていうのをしてたのでもっと長くなるのでカラーも同時にはできませんでした。
今時間短くなったので何とか同時に^^;

> くせのないまっすぐな髪質なんですね〜。
> 私はクセがあるので黒髪のストレートロングに
> できるなんてうらやましいですよ。

よく言われます。でも髪が柔らかすぎてボリュームないから伸ばしてもイマイチなんですよ。
それに真っ直ぐすぎてピンやゴムなどもすぐに滑って落ちてくるのでアレンジもしにくくて。
なのでパーマのほうがいいんです。。。

> 一時期は縮毛矯正にデジパにと色々
> 頑張ってましたが、今はクセをうまく活かして
> 手のかからないスタイルにってお願いしてるので
> ラクになりました(笑)

私にしたらくせを上手く使って…のほうがうらやましいのですが。
お互いないものねだりなのかもしれませんね。

> 唐突なんですが
> まんまるお月さんがご迷惑じゃなかったら
> リンクさせていただきたいんですが
> よろしいでしょうか??

ぜひぜひ、私もリンクさせていただきます!よろしくお願いします。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.05/01 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

リンクの件ありがとうございました。
早速リンクさせていただきましたv-290

これからもなかよくしてくださいね♪
よろしくお願いします
  • posted by つむぎ 
  • URL 
  • 2015.05/01 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

つむぎさん 

はい、こちらこそよろしくお願いします♪
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.05/01 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター