まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

不覚・・・

この間から肋間神経痛になってまだ痛くてくしゃみとかすると痛くて、でもなんか肋骨そのものも痛い気が.
もしかしてヒビでもいってんのかなあ~。ぶつけたり激しく咳が続いた直後でもないんだけど。

なんて言ってたら今度は風邪を引いてしまいました~。
昨日から急に咳と鼻水。咳は空咳だけど、鼻が右だけむずむずしてくしゃみが。
そしたら肋骨痛いし~~

何で風邪なんか引いちゃったんだろ~~。
めったに引かないのに肋骨が痛いときに…(T▽T)
一晩寝て起きたら急に風邪引いてたんですよね~。

風邪で熱を出すことはないので中途半端にしんどいだけ。
寝込むほどでもなく、目や鼻がくしゃくしゃして喉が痛いと。
アレルギー起こすようなお出かけもしてなくて。
今日も早く寝てなんとか復活しなければ~。

1日でティッシュ1箱使いそうな勢い^^
でもだんだん鼻詰まってきたなあ。

総合感冒剤飲んだらとんでもなくだるくなって逆にしんどいし飲みません。
風邪に直接効く薬なんてないしねえ・・・。

肋間神経痛のこともあるので消炎鎮痛剤を飲んで、早く寝るとしましょう。
明日少しはよくなってるといいのですが。
そして肋骨の痛み…咳するときは痛いところを押さえて動かないようにしてしてます。
そろそろなんとかならんもんだろ~~か
関連記事

Comment

 

ご子息のご入学、遅くなりましたが
おめでとう〜ございます。

ほっとされて、これからはピアノに仕事に没頭と思ったら…
痛みに風邪。。どちらもしんどいのに両方と、なると凄く大変そう〜〜。
まんまるお月さん、専門家なのでこのしんどさ乗り切って下さいね。
そして、ご無理されない様に。。。

お大事に
  • posted by コッコ 
  • URL 
  • 2015.04/07 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

肋間神経痛と風邪のダブルパンチですか!それはきついですね。
気候の変化が大きいせいもあると思います。私も体調不良です~私(のは○年期のせいもあるかもしれませんが)
なにはともあれお大事に~
ピアノは今日はお預けでしょうか?無理なさらず・・・

コッコさん 

> ご子息のご入学、遅くなりましたが
> おめでとう〜ございます。

ありがとうございます^^やっとここまで来たって感じが…。

> ほっとされて、これからはピアノに仕事に没頭と思ったら…
> 痛みに風邪。。どちらもしんどいのに両方と、なると凄く大変そう〜〜。
> まんまるお月さん、専門家なのでこのしんどさ乗り切って下さいね。
> そして、ご無理されない様に。。。

はい~、体はしんどくないのですが、今回は鼻水が…1日でティッシュ1箱使ってしまいました。
数日は辛抱するしかないですね。
仕事はちゃんとできてるので、夜早く寝るようにしますね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.04/07 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

> 肋間神経痛と風邪のダブルパンチですか!それはきついですね。
> 気候の変化が大きいせいもあると思います。私も体調不良です~私(のは○年期のせいもあるかもしれませんが)
> なにはともあれお大事に~
> ピアノは今日はお預けでしょうか?無理なさらず・・・

ありがとうございます。
風邪は不意打ちでした。何の予兆もなく朝起きたらいきなりで。
せっかく気分的には元気になってたのに~。

仕事が終わったのでこれからピアノも弾きます!
モツソナが楽しくてやめられません~(笑)
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.04/07 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるお月さん、おはようございます!
肋骨が痛い上に、風邪を引かれてしまったのですね~~~涙涙
一晩明けて、調子はいかがですか?
こちら(北国)も、春のようにぽかぽか温かいな~と思ったら、また冬に逆戻り・・・というほど、日々気温差が激しく、体調崩している方が続出なんですよね。
着る物にも困ります・・・
いろんな意味で、難しい季節ですよね><
お仕事もこなされて、さらにピアノも弾いてらっしゃるようですので、少し安心しています^^
早く絶好調になりますよう、祈ってますね!!
  • posted by ina-kibi 
  • URL 
  • 2015.04/08 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ina-kibiさん 

> 肋骨が痛い上に、風邪を引かれてしまったのですね~~~涙涙
> 一晩明けて、調子はいかがですか?

今日もマスクをかけて仕事ですが、暖房で喉が乾燥数と余計にせき込んでしまって先生に「今日はすごいな~」と言われてしまいました^^;

> こちら(北国)も、春のようにぽかぽか温かいな~と思ったら、また冬に逆戻り・・・というほど、日々気温差が激しく、体調崩している方が続出なんですよね。
> 着る物にも困ります・・・
> いろんな意味で、難しい季節ですよね><

この時期は寒暖の差が激しいものですが、特に今年はひどい感じですよね。
まだどちらでもいけるように上着などはクリーニングに出したりしてないです。

> お仕事もこなされて、さらにピアノも弾いてらっしゃるようですので、少し安心しています^^
> 早く絶好調になりますよう、祈ってますね!!

寝込むほどのことはないので普通に過ごしていますが症状があるとやっぱりうっとうしですね。
早く軽快してほしいところです。しょうがないですね~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.04/08 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

肋間神経痛に咳やくしゃみを伴う風邪はツライですね
ここ数日暖かくなったり寒くなったり 体調もおかしくなりますよね
私も3月初めからアレルギーのせいか 目は痒い鼻水は出る詰まる 喉はイガイガ 耳の中まで痒く
調子がイマイチです ショボーン
早くよくなりますように。。お大事になさってください
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2015.04/09 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

りらさん 

> 肋間神経痛に咳やくしゃみを伴う風邪はツライですね
> ここ数日暖かくなったり寒くなったり 体調もおかしくなりますよね

そうですね。
今日は肋間の痛みはましなんですが、喉が痛くて声が出なくなってきました。
毎日症状が変わってきて…困ったもんです。
今日もそんなに晴れないし、暖かくならなかったですね。

> 私も3月初めからアレルギーのせいか 目は痒い鼻水は出る詰まる 喉はイガイガ 耳の中まで痒く
> 調子がイマイチです ショボーン
> 早くよくなりますように。。お大事になさってください

季節の変わり目、寒暖の差が大きいから余計になんでしょうね。
お互いにこれ以上悪化しないように気をつけましょうね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.04/09 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター