まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

バラ園へ

今日は休みでした。
なので京都府植物園のバラを見に行くことにしました。
久しぶりのハンターカブでのお出かけ。
20120524 046
(植物園の駐輪場です)
20120524 001
温室のそばにこんな珍しい花が。
私の背より高いくらい。「エキウム・ウィルドプレッティー」カナリア諸島原産だそうです。

20120524 007
そして紫のバラ・・・と言えば「ガラスの仮面」分からない人はスルーしてください^^

20120524 030
バラ園は今が見ごろですね。
バラの香りがすごいんですよ~。皆さんに香りをお伝えできないのが残念です。
バラ園には約250品種2000株のバラが植えられています。

20120524 023
この写真の向こうに写っている山が比叡山です。

20120524 014
20120524 037
20120524 040
20120524 042
20120524 050
20120524 057

本当にいろんな種類・色のバラがあるんですよね。どれもとてもきれいです。
名前も人の名前や京都の地名があったり・・・「クリスチャン・ディオール」っていうのもありました。
20120524 064
色が薄くて花びらの端だけ濃くなってる・・・こういうのも素敵ですよね。
20120524 065
今日は遠足に来てる子供たちもたくさんいました。
かわいいです。うちの子たちもこんな時代がありました。保育園の遠足でもここに来たな~。

20120524 068
1時間以上バラを見て回ったかも。十分堪能させていただきました。
GWにロクママさんと来た時はさびしいバラ園でしたがこんなにきれいに咲きましたよ~。

20120524 017
「ブラシの木」植物園には珍しい植物もあります。
コップ洗いのブラシみたいですよね~。

20120524 059
毎年のように見に来ていますが、毎年感動しています。
これだけの花を育てるのは大変だと思います。
入場料200円で堪能しましたよ。
緑の中にいると気持ちが落ち着きますし、ストレスも少し解消できたと思います。
この後夕方からはピアノレッスンに行ってきました。それはまた別の記事で・・・。
関連記事

Comment

ハンター!! 

わぁ~ハンターカブ!!
CTと言うのじゃなかったかなぁ~??
我が家のダンちゃんも20年?程前に持ってました。
仕事が忙しくなり乗らなくなったので友達に譲ってしまいました。
私も、時折乗ってたのですが、無くなるとちょっと寂しかったです。
マフラーがじゃばらよう下から上にでているんですよね。
荷台の荷箱がオレンジで可愛いし、お隣のバック、始めて見た様に思います。

薔薇よりハンターカブに思わず目を奪われた私です。
京都植物園、お花満開、いい香りが一杯ですね。
  • posted by コッコ 
  • URL 
  • 2012.05/24 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ハンター!! 

コッコさん、こんばんは~。
> わぁ~ハンターカブ!!
> CTと言うのじゃなかったかなぁ~??

そうですよ~~CT110です。乗ってらっしゃったのですか!ここにもハンター仲間発見~~!

私も主人の影響でハンターに乗るようになりました。
ネットつながりからハンターカブ愛好家の仲間ができて結構たくさんのハンターが集まることがあるんですよ。

京都植物園は芝生広場もあってのんびりできる穴場なんですよ。
近くには北山通りというおしゃれなお店が並ぶ通りもあり、おいしいものも食べられたり。
いいところです^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.05/24 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

きれい〜 

見事なバラですね。バラは品種改良が盛んで種類も多いようですね。白にピンクのふちどりのバラは以前住んでた家にありました。メヌエットとかいったかな。
白いブラシの花もあるんですね。
バラ園は香りもいいですよね。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/25 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きれい〜 

Qちゃん、本当にきれいで癒されました^^
でも勝手に咲くわけではなく、植物園の職員が丹精込めて育てているからなんですよね。

カメラを持った人も多かったですが、スケッチをしてる人も多かったです。
広いし、邪魔になるってこともないのでそれぞれの楽しみ方ができていい所です。
入園料が200円というところもありがたいです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.05/26 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター