まんまるののんびり日記

ピアノレッスン7年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

今日から平常運転ですね^^

やっとお正月も終わりって感じですね~~。

朝起きて夫の弁当を作って洗濯してゴミ出して朝ドラ見て…っていつものパターンになると体の調子も良くなる気がします!

今日は年末爪のところが化膿しかかってた末っ子をまた皮膚科に連れて行き。

6kmほど自転車で走って皮膚科まで行ったんですが、そんだけ走るともう体はポカポカです~~
途中で帽子を脱いで手袋もマフラーも外して…いい運動になりますね。

受付の30分前から並びに行くと2番目。受付け終えてもまだ診療開始までに30分あるのでクリニックのビルの下にあるモスバーガーで2人でお茶しながらまったりしました。
待つところがあるといいですね。
近所の皮膚科は外でずっと待ってないといけないので寒いし雨の日なんかほんと大変。
でも私はだいたい間に合うなら受付時間前に行って早く終わらせることにしてるんで。
でないと用事が片付かなくて時間が無駄な気がするんです。

診察はあっという間。炎症は治まったのであとは深爪をしないでちゃんと伸ばすこと。
異常なければしばらくテーピングして様子見です。

やれやれ…。

帰りも6kmを30分ほどかかって。
運動になるし交通費はかからないしいいんだもん。

去年は家族それぞれ地味な病気ながら結構病院通いが多かったので、年明けてすぐ行っておいてなんですが、今年は少ないといいなと思います。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/06 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん 

昨日リハビリで今日から仕事でした^^

メッセージで送らせていただいてますのでご確認下さいね~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.01/06 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるお月さん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

自転車で30分、ものすごく健康的ですね~
私はせいぜい5分ぐらいしか乗らないもので(汗)
いい運動になりますね^^
そして、三男さんとの待ち時間のお茶と言うのも素敵!なかなか大きくなった男子とはそういう機会ないですものね~

我が家も去年は何かと病院通いがありました。
主に私ですが^^;
そして年明け早々も・・・
今年は何とか健康でありたいです!
健康第一!ですものね~
気をつけましょうね^^
  • posted by ふくうめ 
  • URL 
  • 2015.01/06 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふくうめさん 

そちらでご挨拶しましたが改めまして、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしま~す♪

> 自転車で30分、ものすごく健康的ですね~
> 私はせいぜい5分ぐらいしか乗らないもので(汗)
> いい運動になりますね^^

自転車はいいですよ。そんなにハードじゃないし、お天気の時には気持ちがいいです。
京都は道も広くないしごちゃごちゃしてて一方通行も多かったりしますし、駐車スペースも少ないんですよ。
自転車の移動が1番便利です。

> そして、三男さんとの待ち時間のお茶と言うのも素敵!なかなか大きくなった男子とはそういう機会ないですものね~

はい、お茶するなんてこんな用事でもないとありません。でも私と唯一遊んでくれるとしたらカラオケですね^^

> 我が家も去年は何かと病院通いがありました。
> 主に私ですが^^;
> そして年明け早々も・・・
> 今年は何とか健康でありたいです!
> 健康第一!ですものね~
> 気をつけましょうね^^

私も病院によくお世話になりましたよ~。
上から下まで(笑)

ふくうめさん大丈夫ですか?
それなりの年齢になるとパーフェクトとはいかないかもしれませんが普通に日常生活が送れるレベルでいたいですよね。
私も今年も血圧コントロール頑張ります。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.01/06 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も5日から仕事でした。通常の生活になると体調も良くなってきますね。
病院は予約しても1時間近く待たされます。主人の場合、診察は5分ですが、採血があると薬局で薬をもらうまでに3時間かかります。
院内で流感に感染すると恐いので、主人はすごく神経質になってます。
私が病気しないように気を付けなきゃ。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/07 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> 私も5日から仕事でした。通常の生活になると体調も良くなってきますね。
> 病院は予約しても1時間近く待たされます。主人の場合、診察は5分ですが、採血があると薬局で薬をもらうまでに3時間かかります。

大きな病院になると診療が終わってから会計に回るのにも時間がかかるし、各科からカルテが戻ってくるので会計から呼び出しまでの時間も長くなってしまいますね。
個人の医院だとその辺は格段に早いです。ただし、人気のあるところは診察に呼ばれるまでに時間がかかってしまいますけどね。

> 院内で流感に感染すると恐いので、主人はすごく神経質になってます。
> 私が病気しないように気を付けなきゃ。

今はまだ入院されていた病院に通院されてるんだと思うんですけど、すっかり落ち着けば信頼できる近くの開業医さんに紹介状を書いてもらってそちらで診てもらうのもありだと思います。
かかりつけがあればそちらですけど、今まであまりご主人病院にかかることなかったような感じがしますので、ないようならリサーチしておいてタイミング見て主治医に切り出してもいいと思います。
やはり大きな病院は通院だけで疲れますし、こういう季節は余計な病気をもらってしまいますしね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.01/07 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^^)

ようやく世間様も平常運転になってくれてホッとしています。
我が家は私だけ休みが短く、ダンナ子供は結構長いので家族間の衝突が多くて気が休まりませんでしたあ。(>_<)
亭主元気で留守がいいとはまさにこの事・・・

(限定で愚痴ろうか・・・と思っていたのに人様のコメ欄で愚痴ってしまいました・・・スミマセン。)

6キロ自転車走行お疲れ様です!
いい運動になりましたね♪
もう雪は大丈夫なんですか?
元旦に結構積もってましたよね~。

ところで三男君のお怪我は大事に至らず良かったですね。
男の子は大きくなったら中々親と行動してくれないですよね~。
お茶する機会ができて却ってよかったかもですね(^^)。
  • posted by ね~み♪ 
  • URL 
  • 2015.01/07 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ね~み♪さん 

> ようやく世間様も平常運転になってくれてホッとしています。
> 我が家は私だけ休みが短く、ダンナ子供は結構長いので家族間の衝突が多くて気が休まりませんでしたあ。(>_<)
> 亭主元気で留守がいいとはまさにこの事・・・
>
> (限定で愚痴ろうか・・・と思っていたのに人様のコメ欄で愚痴ってしまいました・・・スミマセン。)

家族といえど、普段通りそれぞれに忙しくしている方が平和かもしれませんよね。分かります。
子供が家にいるとつい色々言いたくなってイライラします。
末っ子がもう受験も終わってしまって何回かしか登校しないのでダラダラしていて困ります><

> 6キロ自転車走行お疲れ様です!
> いい運動になりましたね♪
> もう雪は大丈夫なんですか?
> 元旦に結構積もってましたよね~。

雪は道路は4日には解けてしまいました。でも屋根の上とかは結構長く残っていました。
末っ子も上2人と違ってスポーツしないしゴロゴロしてるので自転車で市内を走るといい運動になるかと思って…。

> ところで三男君のお怪我は大事に至らず良かったですね。
> 男の子は大きくなったら中々親と行動してくれないですよね~。
> お茶する機会ができて却ってよかったかもですね(^^)。

ありがとうございます。
お茶してるといっても向かい合ってても携帯いじってるだけだったりするんですけど、末っ子は雑学みたいなのが好きで、「へ~~」とは思ってもあまり役に立たないトリビア的なことをよく教えてくれるんですよ。
そういう会話が楽しみだったりします。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2015.01/07 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター