まんまるののんびり日記

ピアノレッスン7年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

明日は練習会!

明日は久しぶりの練習会です。
というか私がレッスンのため前回参加できなかったからなんですが。
忘年会&クリスマス会も兼ねてって感じでしょうか。
今回は参加者が4人とちょっと寂しいですが、すももさんのGPを弾かせてもらうのも楽しみです。

明日はが降りそうで出かけるのがつらくなりそうなところですが、ピアノが弾ける、みんなのピアノが聴ける、となると別です

明日は8時半には家を出ないといけないので、今日お昼に仕事から帰ったら買い物してきてすぐに明日持っていくお料理(と言っても一品ですが)を仕込みました。
その後晩ご飯の鍋の野菜をザクザク切って、明日の夫のお弁当&家にいる末っ子のお昼の材料の準備もしました。
夕方少しピアノを弾いてからまた出勤。
仕事から帰ってきて遅めの夕飯を1人鍋して食べたら明日のお弁当の仕込みと帰りが夕方になるので明日の夕飯の仕込みも。

とにかく明日目いっぱい楽しむためにできることは全部今日のうちにやりました。

それとは関係ない話ですが…年末になると昔ほどではないですが、患者さんからお歳暮が届いたりします。
先生宛が多いですが、中にはスタッフにお菓子とか果物を送ってくださる方もいます。

で、いきなりですが、今私が使ってる財布。
パッチワーク風で気に入ってたんですが、使ってるうちにボロくなってきました。



ね、ぽろぽろとはがれてきてますよね。
夫に「そろそろ財布新しくしたら?」と言われてたんです。

「ん~~、そやなあ、気に入ったのがあればなあ~」なんて言いつつ、真剣に探しもしてませんでした。

で、話が戻りますが、毎年スタッフに趣向を凝らして1人1人に雑貨品など下さる患者さんがいます。
とても品の良いかわいらしい方で、書家の奥さんなんです。

その方から今年はなんと!お財布を1人1人に~~

それがこんなの。

20141217 (3)

この画像はちょっと色が濃いですが、上品なサーモンピンクの皮財布。

IMGP1779.jpg

ちょっと変わっていて真ん中が小銭入れで…。

20141217 (1)

左右にお札とカードが入るようになってます。
これでしばらく財布を買わなくても済みました。色もかわいいし、コンパクトなのでバッグにもスッと入るし、気に入りました
思わぬクリスマスプレゼントにとてもうれしくなりました。大事に使わせていただきます。
関連記事

Comment

NoTitle 

素敵なプレゼントですね~。^^
  • posted by oka 
  • URL 
  • 2014.12/21 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

okaちゃん 

> 素敵なプレゼントですね~。^^

患者さんからまさか財布をいただいちゃうなんてね。
ちょうどよかったです!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.12/22 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター