まんまるののんびり日記

ピアノレッスン7年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

ドライブ

昨日、朝の用事をほぼ済ませた9時ごろ、前夜笠置に忘年会キャンプに行っていた夫がもう帰宅。

「あれ、早いなあ」

「イベントが始まりそうで車が出せなくなったら困るからさっさと撤収してきた」とのこと。

「これからでかけへん?」と。

あ、そう…先週は自転車で出かけたけど、今日は久しぶりに車で(軽トラですが)ドライブ。

夫は雪のあるところに行きたそうだったけど寒そうだったので雪はないところってことで兵庫県の笹山まで。

昔からよくバイクでも出かけてるところ。でも私は久しぶりに行きました。
城跡近くの商店街で売り出しイベントをやっていて屋台も出たりしてました。
なんかご当地ヒーローなんかもいて、写真を撮ろうとしたら、なんとカード入れるの忘れてた
なので画像はありません。

寒かったので夫は鍋焼きうどん、私はきつねそばを食べて温まりました。

笹山の町はそんなに大きな変化はなかったけど、いつもよりイベントだからか人が多かったです。
そんなに見るところがないように思うのに観光バスで団体さんも来てました。
お城見てるのかな?

ドライブの道中は色々しゃべったりもできるしたまには車で出かけるのもよかったです。
しかし、カメラ、前忘れたことがあるので電池が入ってるかは確認したのに、カードは見てなかった…。
次からはカードの確認もしっかりやります・・・。
関連記事

Comment

 

カメラ、残念でしたね!
カードがなくても写真が撮れるカメラもありますけどね。
あと、携帯で撮る手もあると思いますが・・?

ご主人は救急車を運転なさるくらいだから、運転は抜群にお上手でしょう。
うちのダンナは(私も人のことは言えませんが)決して上手くないくせに、基本を守らないので、一緒にドライブするとイラつくことが多いです(♯`∧´)
合図を出すのが遅い、ハンドルをきちんと握らない・・etc
あと何度注意してもロックを忘れる!!
も〜バカなんじゃないの〜o(`ω´ )o

すみません。。
ちょっと取り乱しました。
私は下手でも基本だけは守りますから。
  • posted by naoko 
  • URL 
  • 2014.12/08 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もカード忘れの経験あります。
ショックだよね~。
ご主人、タフですね~。^^
  • posted by oka 
  • URL 
  • 2014.12/08 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

naokoさん 

> カメラ、残念でしたね!
> カードがなくても写真が撮れるカメラもありますけどね。
> あと、携帯で撮る手もあると思いますが・・?

私の持ってるのはカードないと撮れないんですよ。
しかも携帯はガラケーでもっさいやつなので撮ってもあんまり意味ないなと思ってすっぱりあきらめました。
荷物になっただけでしたね^^;

> ご主人は救急車を運転なさるくらいだから、運転は抜群にお上手でしょう。

若い頃は運転員でしたが、今は隊長なので後ろに乗ってます。
でも今の若い隊員は運転が下手らしく、イライラしてるみたいですよ。

> うちのダンナは(私も人のことは言えませんが)決して上手くないくせに、基本を守らないので、一緒にドライブするとイラつくことが多いです(♯`∧´)
> 合図を出すのが遅い、ハンドルをきちんと握らない・・etc
> あと何度注意してもロックを忘れる!!
> も〜バカなんじゃないの〜o(`ω´ )o
>
> すみません。。
> ちょっと取り乱しました。
> 私は下手でも基本だけは守りますから。

あら、ご主人の方が下手なんですね(笑)

うちは家族の中では夫が1番うまいです。
息子たちは免許取りたての時に夫と乗ると厳しい指導が入るのが嫌で練習するなら私と乗りたいと言ったものです^^;
こっちは怖いし気がしんどいから嫌なのに~~。
ロックを忘れたらナビとか盗られちゃいますよねえ。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.12/08 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

okaちゃん 

> 私もカード忘れの経験あります。
> ショックだよね~。
> ご主人、タフですね~。^^

まったく、カメラ持って行った意味全然なかったです~~。
電池見たところまではよかったのにぃ。

夫の今回のキャンプ地は近くだし、夕方早くから初めて夜は11時までに寝たらしいですから全然疲れなかったと思いますよ。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.12/08 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
電池もカードも入れ忘れ 学習せずよくやってしまいます(^^ゞ

旦那さんとドライブいいな~ 
うちは主人より息子の運転の方が安心、、長い事主人運転は乗ってないので 息子のほうが乗り慣れてるからでしょうね(笑)
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2014.12/09 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

写真が撮れなかったの残念でしたが、いい休日が過ごせたようで何よりです。
ご主人の運転すごく安心して任せられそうですね。いいなあ~
救急車の運転って重病人を乗せているわけだからすごく気を使うだろうし、赤信号で突っ切るのとか勇気が要りますよね。
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2014.12/09 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

りらさん 

> おはようございます
> 電池もカードも入れ忘れ 学習せずよくやってしまいます(^^ゞ

ふふふ、たま~~にそんなこと書いてはりますよね。
みんな一緒ですね~。

> 旦那さんとドライブいいな~ 
> うちは主人より息子の運転の方が安心、、長い事主人運転は乗ってないので 息子のほうが乗り慣れてるからでしょうね(笑)

うちの夫は運転好きですからね。私たちが若い頃は男の人はみんな車乗りたがったものです。
うちの子供たちは遊びに行く時に乗るって少ないですよ。仕事で、か、雨が降ってる時必要だったら・・・みたいな。ガソリンも高いし無駄にウロウロしないってかんじですね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.12/09 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

> 写真が撮れなかったの残念でしたが、いい休日が過ごせたようで何よりです。

そんな遠出でもないのでちょっと気分転換にはちょうどよかったです。
あまり遠くに行って疲れて帰るとそのあとの夕飯の支度がおっくうになってしまって。

> ご主人の運転すごく安心して任せられそうですね。いいなあ~
> 救急車の運転って重病人を乗せているわけだからすごく気を使うだろうし、赤信号で突っ切るのとか勇気が要りますよね。

運転に慣れた人だと気が楽ですしね。
一応救急車は交差点とか危ないところは一旦停止してみんなが止まってくれてると確認してから進みますよ。
でもね、歩行者は全然気にせずに交差点に入ってくるからそういうのもよく見てないと危ないんですよ。

  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.12/09 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

写真残念でしたね。
カードはカメラに入れっぱなしにしてますけど電気切れで赤ランプという事はよくあります。
夫婦でドライブいいですね。うちは主人は運転免許持ってないので私は運転手です。自動二輪は持ってたみたいだけど、きちんと免許の更新をする人じゃないんで消滅しちゃったようです。
  • posted by Qちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/09 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Qちゃん 

> 写真残念でしたね。
> カードはカメラに入れっぱなしにしてますけど電気切れで赤ランプという事はよくあります。

いつもはカードは入れっぱなしが多くて忘れること少ないんですけどたまたまうっかり^^;
電池切れはよくあるんですよね。

> 夫婦でドライブいいですね。うちは主人は運転免許持ってないので私は運転手です。自動二輪は持ってたみたいだけど、きちんと免許の更新をする人じゃないんで消滅しちゃったようです。

え、免許更新行っておけば身分証明になって便利ですが・・・ご主人はパスポートがあるからいいのか。
ドライブするとつい私は帰り道寝てしまうので顰蹙かってるかもです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.12/09 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター