fc2ブログ
2014-09-04(Thu)

すごいね~~^^

20140902_546_380_06.jpg

錦織圭選手、快挙ですね。フルセット戦ってランクも上で今年の全豪覇者のスタニスラス・ワウリンカに勝利。
いいとこまでいってもなかなかここまでたどり着けなかったけど…ついに、ですね。
故障も結構あって痛みが出て、というパターンもありました。
今はマイケル・チャンがコーチについてるんですよね~。メンタルも色々指導を受けてるんでしょうか。

昔はよく試合をTVでやってるの見ましたよ。
ボルグとかマッケンローとかね。怒ってラケット叩きつけたりしてましたよね。暴れん坊って感じでした。
最近はあまりTVでやってくれないのかな~。

「エースをねらえ!」ってマンガは有名ですよね。
大好きで、小学生の時初めて買ったマンガの単行本がこれでした。
なのに、中学ではテニス部じゃなくてソフトボール部に入部。テニス部はかわいい子が入るって感じがして、私なんか「およびでない」気がしましたんで・・・野球も好きだったからソフトにしました

2試合をフルセット、長時間の試合でかなり疲労もたまってきてると思いますけど、痛みとかでないといいな。
負けても力を存分に発揮できれば…いやいやできれば勝ってファイナリストになってほしいなあ。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NoTitle

ほんと、嬉しいですね~~~
今日の試合にしても、どうしてTVでやってくれないのかしら・・・
見たいですよね!
私はテニスも野球も(ソフトではなく・・・^^;)やってました。

エースを狙え!のマンガも姉がもっていたこともあって、よく読みました~
お蝶婦人の「・・・よくってよ」ってのが、大好きでした^^

ふくうめさん

> ほんと、嬉しいですね~~~
> 今日の試合にしても、どうしてTVでやってくれないのかしら・・・
> 見たいですよね!

準決勝なんですからどこかの局で何とかやってもらえないですかね~~。
昔よくテレビで見てた時は日本人選手なんか出てこなくて、でもそれで当たり前の感覚でした。

> 私はテニスも野球も(ソフトではなく・・・^^;)やってました。

え~~、野球されてたんですか?すごいですね。
もしかして男子に混じって?
昔「野球狂のうた」っていう水島新司の漫画ありましたね。
女性のプロ野球選手っていう…(マンガどんだけ知ってんねん)

> エースを狙え!のマンガも姉がもっていたこともあって、よく読みました~
> お蝶婦人の「・・・よくってよ」ってのが、大好きでした^^

高校のテニスの授業の時よくごっこやりましたよ。
「いくわよ、ひろみ!」
「はい!お蝶夫人♪」(笑)

NoTitle

おおおお~!
ついに決勝進出ですね。
凄いっ!これは本当に、頂上まで行っちゃうかも?
こんな歴史的な試合を地上波で見られないなんて悲しすぎる~
再放送でもいいから見れないのかなあ?

私は10代のころまでめっちゃ身体弱かったから運動部には入りたくても入れなかったのですよ。
文学少女だったので文芸部という地味~な部に入ってました。
それがいまや、「誤変換の女王」とか呼ばれ、国語力を思いっきり疑われています。とほほ・・・

タワシさん

> おおおお~!
> ついに決勝進出ですね。
> 凄いっ!これは本当に、頂上まで行っちゃうかも?

準決勝の内容を聞くと勝算はあると思いますね。

> こんな歴史的な試合を地上波で見られないなんて悲しすぎる~
> 再放送でもいいから見れないのかなあ?

そうなんですよね~。再放送でもいいから試合全部見たいです!

> 私は10代のころまでめっちゃ身体弱かったから運動部には入りたくても入れなかったのですよ。
> 文学少女だったので文芸部という地味~な部に入ってました。
> それがいまや、「誤変換の女王」とか呼ばれ、国語力を思いっきり疑われています。とほほ・・・

私も小学生時代は体が弱くて、一時期体育を止められていたこともあったんですよ。
でも中学に入るときに吹奏楽に入りたいって言ったら親が「音楽は金もかかるし、第一体が弱いから少し鍛えないといけない、運動部に入りなさい」と言われて、ソフト部に。
でもなんだかんだで真っ黒に日焼けしてだんだん丈夫になりました。
だからレギュラーにはなれなかったですけど。

タワシさんは文学少女だったんだ~、誤変換は国語力というより確認漏れだからオッチョコチョイ、ってことじゃないですか?(笑)
プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
50代の主婦です。
夫と2人暮らしです。

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
手を痛めて2022年はレッスン中断していましたが、2023年4月からやっと再開しました。 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム