まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

こっちが泣きたいわ!

しかし・・・これ初めて見たときはドン引きでした。
なんでしょう、この人…。笑えんわ。

やったこともこの会見も我々から見たらあり得ないですよね。
こんな人間が日本の政治家だなんて…泣きたいのはこっちやわ。
この会見に3時間以上付き合った記者のみなさんたち、何の罰ゲームかと思ったのでは?

何ひとつまともな説明もできず、都合が悪くなったら泣いてごまかそうなんて幼稚園児じゃあるまいし。
気持ち悪すぎて・・・。

不正に使ったお金を返金してさっさと政治家やめたほうがいいと思いますが。
こんなんに投票した人は今頃愕然としてるでしょうね。


関連記事

Comment

本当!! 

いい大人がって感じですね(>_<)
早く辞めて欲しいの一言です。
更に思うのは議会で管理や罰する制度を
整備して欲しい物です。
1票の持ち主として^^。
  • posted by yas 
  • URL 
  • 2014.07/03 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

yasさん 

> いい大人がって感じですね(>_<)
> 早く辞めて欲しいの一言です。

今朝末っ子のクラスではこの話題で持ちきりだったそうですよ。
子供に笑われてるんですからねえ~。

> 更に思うのは議会で管理や罰する制度を
> 整備して欲しい物です。
> 1票の持ち主として^^。

というか、普通に考えて300万分も領収書なしで経費が落ちる会社がどこにあるねん、ってことですよね。
ほいほい言われるまま支払いしちゃうほうもしちゃうほうですよね。
結局税金の重みが分かってないんですよ、この人もその他の議員も。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.07/03 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

この映像、見てないんです。何だか、記事を読んだだけでドン引きしてしまって。見なくていいんですよね・・・?

それにしても、まんまるお月さん、ピアノ頑張ってらっしゃいますね。私は、怪我の間、休んでいたのが習慣化してしまって、レッスンなのに練習していません。子供みたいにうなってしまい、レッスン、1週間おくらせました。先生、ごめんなさい。
  • posted by lakme 
  • URL 
  • 2014.07/03 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

lakmeさん 

> この映像、見てないんです。何だか、記事を読んだだけでドン引きしてしまって。見なくていいんですよね・・・?

もちろん見なくてもいいですよ。怖いもの見たさなら見てもいいと思いますけど、今日もしつこく各局放送していたので「もうええって!」って今度はTV局に怒りを感じました。
日本の恥ですよ…。凹

> それにしても、まんまるお月さん、ピアノ頑張ってらっしゃいますね。私は、怪我の間、休んでいたのが習慣化してしまって、レッスンなのに練習していません。子供みたいにうなってしまい、レッスン、1週間おくらせました。先生、ごめんなさい。

私も旅行に行ったりしてここんとこ、ろくに練習できてなかったので今日の練習会ではボロボロでしたよ。
普段間違えないところをぽろぽろと。
また練習しないとな~と。
ピアノは趣味なんですからあまり自分を追い込まずマイペースで楽しくやりましょ^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.07/03 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これじゃ子供にも笑われますよね。
このひと妻子はいるのかな?
家でもこんな感じなんでしょうか。
おお、いやだいやだ。

TV局もこんなくだらない映像を公共の電波で繰り返して流すことはないですよね(怒)
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2014.07/04 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

> これじゃ子供にも笑われますよね。
> このひと妻子はいるのかな?

独身らしいですよ。そうでしょうね~、こんなのが人の親だったらえらいことです。

> 家でもこんな感じなんでしょうか。
> おお、いやだいやだ。

親にどういう教育受けてきた人なのかなと思いますね。
気持ち悪いし…。

> TV局もこんなくだらない映像を公共の電波で繰り返して流すことはないですよね(怒)

そうなんですよ、朝から何度も取り上げてるので勘弁してほしかったです。
気分悪いですよね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.07/04 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してます。

いやぁ~、なんかもうビックリしました。こんなの見てええのか?放送してええのか?って呆れるほどの記者会見。我が家の子供たちは大笑いしてました。

もう、使ってしまってバレてるんですから、潔く謝罪して、返済して辞職しますって言えばいいのに…。すっとぼけた言い訳に呆れてしまいましたよ。

最後の最後まで「なんじゃ?コイツ?」っという感じでした。

まぁ、コイツにも家族がいるんでしょうが、こっ恥ずかしくて外も歩けないんじゃないでしょうか・・・。このVTRが流れた時のキャスターやコメンテーターの表情が面白かったです。

まぁ、こんなヤツもいるのかと呆れた記者会見でした。
  • posted by りょー 
  • URL 
  • 2014.07/05 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

りょーさん 

おはようございます!

> いやぁ~、なんかもうビックリしました。こんなの見てええのか?放送してええのか?って呆れるほどの記者会見。我が家の子供たちは大笑いしてました。

もうここまでくると放送事故レベルですよね。
子供はみんな笑ってますけど大人は笑えないですね、ここまでくると。
ドン引きです、本当に。

> もう、使ってしまってバレてるんですから、潔く謝罪して、返済して辞職しますって言えばいいのに…。すっとぼけた言い訳に呆れてしまいましたよ。

言い訳にもなってないような。少子化問題や高齢化問題に比べたらこんなことは小さいことだ、せっかくやっと議員になれたのに!って最後は逆切れする始末…なんかの病気なんでしょうか。

> 最後の最後まで「なんじゃ?コイツ?」っという感じでした。

とっとと消えていただきたいですよね。

> まぁ、コイツにも家族がいるんでしょうが、こっ恥ずかしくて外も歩けないんじゃないでしょうか・・・。このVTRが流れた時のキャスターやコメンテーターの表情が面白かったです。
>
> まぁ、こんなヤツもいるのかと呆れた記者会見でした。

うちの子供たちなんかとても行けない大学を出てるようですが、だからと言って社会人として立派にやれるのかというとそうでもないんですよね。
勉強がそこそこできてもダメ人間はいっぱいいるってことで。
政治家なんてこれほどではなくてもこんな人多そうです。
みんなの税金をカラ出張で自分のポケットに入れることになんの罪悪感もないんですから。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.07/05 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この人に入れた人は今頃、ものすごく後悔しているんじゃないかなと思います。

私は、いい大学を出ていてもダメな人を「勉強ができる@@(自粛)」と呼んでいますが、この人はまさしくそのタイプなんじゃないかなと思います。TVで初めて見たときに、目が’’になってしまいましたよ・・・
  • posted by なかつかさきこ 
  • URL 
  • 2014.07/08 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

なかつか先生 

> この人に入れた人は今頃、ものすごく後悔しているんじゃないかなと思います。

選挙で関係ないのに勝手に「維新の会」と名乗っていたそうで、それにつられて投票した人が結構いたんじゃないでしょうか。
やっぱり適当に投票しちゃいけませんね。
せめて今まで何をしてきた人なのか、しっかり見ておかないと…。

> 私は、いい大学を出ていてもダメな人を「勉強ができる@@(自粛)」と呼んでいますが、この人はまさしくそのタイプなんじゃないかなと思います。TVで初めて見たときに、目が’’になってしまいましたよ・・・

そうですね、おっしゃる通り。
紙の上でお勉強ができるからと言って社会人として必ずしも出来がいいとは限らない典型ですね。
謝ってすむことでもないしお金を返せばいいというものでもない、公金横領とかにはならないんでしょうかね。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.07/08 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター