まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

リベンジ

約1ヶ月前に元のブログでアップした「南方仁のテーマ」
前ははっきりと引っかかってしまっていたので今回はもう少しましになったかな・・・。

でもやっぱりまだ危なっかしいところがいっぱい。
電子ピアノでこれではグランドピアノで弾いたらボロボロ・・・( ̄▽ ̄;)

まだまだ練習が足りません。

たまには部分練習ばかりではなく、ちょっとした発表会気分で録画してみると面白いです。
だいぶ緊張はしなくなってきました。

今日も雨音が入ってるかもしれません。大体撮影するのは仕事が休みな日&暇な雨の日・・・

先生からもっとテンポアップしてと言われたのでそのように弾いてますので前より速いですよ~。

[広告] VPS
関連記事

Comment

NoTitle 

まんまるお月さん こんばんは~
リンクの件了解です♪
ピアノの上達もそうですが むこうに見える「ひこにゃん?」も気になって(笑)
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2012.03/05 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

リンクありがとうございます。 

お引越し、ご苦労様でございます。

昨日はご主人様を長いこと引き止めご心配を
おかけして申し訳ございませんでした。

ロクママも女子会乗り気ですのでお誘い
下さいませ。

大人の手習い、がんばって下さいね♪
  • posted by ぜいろく 
  • URL 
  • 2012.03/05 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

りらさん、早速リンクさせてもらいました。

そうそう、「ひこにゃん」ですよ~。というか裏事情で「彦根のよいにゃんこ」だそうですけど。

よくピアノ動画で奥にぬいぐるみ置いてるのでまねしてみました^^
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.03/05 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: リンクありがとうございます。 

ぜいろくさん、こんばんは~。

ええ大人ですから帰りが遅くても特に心配はしませんが^^
もっと遅いのかと思ってました。

ロクママさんはおいしいお店ご存知だからええとこセレクトしてもらいましょうかね。

ピアノは自己満足の世界ですので好きなようにさせてもらってます。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.03/05 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/05 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まんまるお月さん、はじめまして。
ブログに訪問して頂きありがとうございました♪

「南方仁のテーマ」 しっとりしたいい曲ですね。
演奏もとっても素敵でした~
グランドピアノで弾いたらもっと大人な雰囲気が出そうですね。

それと、まんまるお月さんの指がとても美しくて
見とれてしまいました(*^_^*)

  • posted by piano-class 
  • URL 
  • 2012.03/05 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

piano-classさん、はじめまして、ありがとうございます。
sinnosuke55さんのところからお邪魔いたしました。

まだ11月からレッスンを始めたばかりの初心者です。
この曲を上手に弾きたいということも習い始めた動機の1つです。

指のこと、何人かの方がそうおっしゃるのですが、自分ではただ必死に弾いています^^;
基本の練習などもなしに好きな曲だけレッスンしているのでちょっと不安ですが、趣味だからいいか~と自己満足で楽しんでいます。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.03/06 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおっ!!進化してる!!!
もう一息だぁ~、がんばれ~!

って、弾けないお前がゆ~なってか(^^;)
  • posted by あじゃ 
  • URL 
  • 2012.03/06 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あじゃすたーさん、進化してましたか?よかったよかった^^
でもここからの進化がまたむずかし~( ̄▽ ̄;)
あとはたくさん弾きこむことなんで・・・頑張ります!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.03/06 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/06 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/06 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

内緒コメントさん、ありがとうございます。
でもまだまだ硬さがあったりしますよね~。
最後の方の右手のメロディーもおかしいし・・・。
聴いている人が安心して聴けるようにしなければと思います。

こちらこそよろしくお願いします。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.03/06 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とてもキレイに弾けてます。素晴らしい~~
ドラマのシーンが浮かんできます。
普段TVを見ないのですが、音楽がすごく良いな~って思ったので
このドラマはツタヤで借りてきて観ました。
オープニングの音楽も良いですよね~

暗譜で弾いてるんですか?それもスゴイ!
  • posted by sinnosuke55 
  • URL 
  • 2012.03/07 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

sinnosuke55さん、ありがとうございます^^
まだもっと練習しないといけないところが多々ありますが。
素敵なドラマですよね。特にこの曲が流れるシーンは切なくていいんですv-410

今レッスンしてるのがこの曲とオープニングと「2」のほうのエンディング、とJINばっかりです。

この曲は万が一出るなら発表会で弾くことになりますし、私の先生は最終的には暗譜するってことになってるみたいなんで、基本暗譜だと思って練習しています。
この曲は短いのですぐ覚えられました。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.03/07 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

リンクさせていだだきました♪ 

こちらのブログはまだ準備段階ですが、リンクさせていただきました♪
やっとリンクの仕方が分かったもので。。。^^;
ヤフーはなんの準備もいらなかったように思いますが、こちらは結構オリジナリティな設定がたくさんありますね^^

キレイなメロディ~ですよねぇ♪
拍手!!ポチ☆
だいぶ弾き込まれたのではないですか?
こんなにスローなゆったりとした曲って、ノリのいい曲よりも難しいと思います^^
またの演奏、楽しみにしています♪
  • posted by rainbow 
  • URL 
  • 2012.03/13 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: リンクさせていだだきました♪ 

rainbowさん、遅レスですみません。気づくのが遅れました。
まだ慣れなくてヤフーに比べて新着コメント見つけにくい・・・^^;
リンクしていただいたんですね、ありがとうございます。私もさせていただきますね!

こちらは色々自分で設定しないといけないですよね。
生意気にもアクセス解析とかやってみました。
面倒だしアクセス見たところでよく分かりませんでしたけど( ̄▽ ̄;)

この曲、先生はもっと速く弾けって言うんです。
遅いと間延びして聴こえるって。
オリジナルはゆっくりなんだけどなあ・・・と思いつつテンポアップを頑張っています。
なかなかきれいに弾けないものですよね~。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2012.03/17 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「HANABI」
 ハノン
 こっそり譜読みしている曲
 ベトソナ19番 第1楽章



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター