まんまるののんびり日記

ピアノレッスン6年目に突入しました~。大人のピアノなのでのんびり楽しく練習しています。

Entries

連休終わりました

結局何もないまま連休が終わりました。

ほんとにどこにも行かず、毎日長男(時々夫)の弁当を作り、たまにピアノを弾いてあとはのんびりする毎日でした。
1つ歳も取りましたが…。

ま~~~、のんびりしちゃいました。
まだ4日間でよかった。1週間もこんな生活したら仕事に行けなくなるわ。

明後日は1か月ぶりのレッスンがあるし、この週末はたぶん、長男保育園時代から親同士付き合ってきたご夫婦のお宅で久しぶりの4人での飲み会。
子供が小さい時はうちの子3人と長男の友達(1人っ子)を連れて山菜取りに行ってBBQしたり、お友達パパの会社の別荘(ログハウス)でお泊り会したり。
低学年のころはよくそんなことしてたんですよ~。
今はもう子供抜きですね。
楽しみです。

そして、5月末には久しぶり?にピアノ練習会です。
すももさんのピアノ室で食べ物飲み物持ち寄ってパーティーってことで。
こちらも楽しみ!

今練習してる曲を頑張って弾かなくては!
みんなでワイワイできるのが何より楽しいですね。GWは何もなかったけど、私にとってのお楽しみはこれからです
関連記事

Comment

おめでとうございます! 

お誕生日おめでとうございます!
産んでくれたことを感謝する日ですか~なるほど~そうですね~今年は母にそんなこと言ってみようかな?笑
 GW、私もどこにも出かけませんでした~久しぶりに子どもたちがいないGWで、ゆっくり過ごせたようでなにも出来なかったような?どうも計画性のないGWでした~
まんまるさんピアノ頑張ってますね~
  • posted by ありんこ 
  • URL 
  • 2014.05/07 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありんこさん 

ありがとうございます。
ご無沙汰しててすみません。

本当は親のことは好きではなかったりするんですけど、生まれてこなければよかったと思ったことはないのでやっぱり感謝なのかなと思って。

私も何もしない計画性のない休みでした。
今日は仕事に行ってきましたが、やっぱりその方がいいみたいです。
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.05/07 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お互い、何もないままGW終わっちゃいましたね。
まあ、私の場合、お休みが取れたとしても、お出かけするにもおいしいものを食べるにも先立つものがないですから(涙)普通に働いているのがちょうどよかったです・・・
ピアノもそこそこ練習できましたしね。

まんまるさんのピアノ熱はこのところまた上昇しているようですね。よかったよかった~
5月のピアノ練習パーティも楽しそうですね。お近くなら行きたかったなあ~
私は6月かられんしうかい、おんそうず、そして音楽の星座とイベントが続くのでそれに向けてがんばりたいです。選曲がまったく手付かずなんですけど・・・(のんきすぎ!!)
  • posted by 私はタワシ 
  • URL 
  • 2014.05/08 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

タワシさん 

> お互い、何もないままGW終わっちゃいましたね。
> まあ、私の場合、お休みが取れたとしても、お出かけするにもおいしいものを食べるにも先立つものがないですから(涙)普通に働いているのがちょうどよかったです・・・
> ピアノもそこそこ練習できましたしね。

GWなんてどこに行っても人は多いし、消費税上がって高いし…家でのんびりしてたら体調も崩さないしで私にとってもよかったです。

> まんまるさんのピアノ熱はこのところまた上昇しているようですね。よかったよかった~

はい、やっぱり家にアコピがあると視界に入るじゃないですか。うれしいし、「ちょっと弾きたいな」って思うんですよね~。

> 5月のピアノ練習パーティも楽しそうですね。お近くなら行きたかったなあ~

いやほんとに、タワシさんが来てくださったらどんなにうれしいか…関西に遊びにいらっしゃる機会があれば、練習会したり、京都観光にお連れしたいわ~~!きっと来てください!

> 私は6月かられんしうかい、おんそうず、そして音楽の星座とイベントが続くのでそれに向けてがんばりたいです。選曲がまったく手付かずなんですけど・・・(のんきすぎ!!)

タワシさんは大丈夫、ギリギリでもちゃんと合わせていかれるから!
楽しそうなイベント盛りだくさんですね。
私も参加したい気持ちもありますが、今回は録音リベンジを目論んでいますのでまだしばらく練習に励みます!
  • posted by まんまるお月 
  • URL 
  • 2014.05/08 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんまるお月

Author:まんまるお月
40代の主婦です。
夫と3人の息子と暮らしています。
趣味はバイクでツーリング(たまに)、キルトがありますが、最近1番ハマっているのはピアノです♪

限定記事についてはブログ上でやり取りをさせていただいている方でしたらパスワード、お気軽にお問い合わせ下さい。

●今レッスン中の曲
「ゲゲゲの女房」より 茂のテーマ
「ゲゲゲの女房」より 旅立ちの風 

ハノン



●今までレッスンした曲
リンクにあります。

●ピアノ歴 
2011年11月からレッスンを受け始めました。
それまではオルガン・おもちゃのようなキーボードなど自分で勝手に遊び半分で鍵盤さわってました。最初はカワイのCA13というデジピで練習していましたが、2014年4月にアップライトピアノを譲っていただきますますピアノ熱が上がっています!

最新記事

全記事表示リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター